5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【機動戦艦ナデシコ】めっちゃ魅力的だなこの艦長

5chアニ速

【機動戦艦ナデシコ】めっちゃ魅力的だなこの艦長_1


スパロボでどんなキャラか知ってるつもりだったけど

5chアニ速

改めて原作で見ると喜怒哀楽豊かで沢山コスプレしてるしめっちゃ魅力的だなこの艦長…

5chアニ速

大量の人を殺したあとに一人こっそり泣くユリカいいよね

5chアニ速

当時幸せになって欲しいと思ってみていた

5chアニ速


2人は結ばれて幸せになったんです


5chアニ速


たまに見せる肝の太さとか士官学校主席らしい頭の冴えいいよね


5chアニ速


3人で屋台引いてるの幸せそうでいいよね


5chアニ速


惚れた男の養子になってまだ思いが燻ぶってるルリちゃんちょっとヤバくない?


5chアニ速


と思うじゃん?


5chアニ速


見た目は最高の女


5chアニ速


中身も最高の女


5chアニ速


だからアキトくんがいいなら僕が貰ってもいいかい?


5chアニ速


だから君は一人でも生きていけるよね


5chアニ速

無重力状態にもすぐ慣れてちゃんと指示飛ばせる所格好いい




5chアニ速

冠婚葬祭とかやらされてたなんて知らなかった


5chアニ速

というかあのギャグキャラみたいな西部劇とかドラキュラの人らも死んでるんだよな…

5chアニ速


明るく能天気そうに振る舞っていても内心リアリストキャラが好きになったきっかけ


5chアニ速


作戦立案力が高い女


5chアニ速


きっと快男児に違いない


5chアニ速


深く静かに戦闘せよいいよね…


5chアニ速


フクベ提督死ぬときも泣いてたし尊敬してたんだろうな


5chアニ速


二十歳だから10代のアキトよりちょっと歳上のお姉さんなのもいい


5chアニ速


年上だったの今はじめて知った


5chアニ速


アキトが絡まなければ判断ミス一度もしたことない女


5chアニ速


アキト同いじゃなくて10代だったの!?


5chアニ速

じゃああんだけ不安定でもしょうがねぇじゃんか…

5chアニ速


アキトは18歳だぞ


5chアニ速


ユリカはアニメ内で成人式したから二十歳


5chアニ速

ちなみに山田二郎さんも18歳だったりする






5chアニ速

AからBへの物語いいよね


5chアニ速


これで大河内一楼の名前を覚えた俺はそのまま08小隊の小説版を買ったのだった


5chアニ速


ご愁傷様です…


5chアニ速


こいつしかアキトを幸せに出来ないのは分かる


5chアニ速


スレ画すごいレツゴーあじある


5chアニ速


改めてみると相当修羅場超えてた


5chアニ速


スパロボで先に知ってると後で原作で見た時に驚くこと多いよな


5chアニ速

ガイとかAだとなんか目立つ死に方してたから原作でもそうなのかと思ったら凄い地味に突然死ぬし

5chアニ速


メグミちゃんは後半から露骨に出番無くなるよね…


5chアニ速


作劇上での役割を果たしたからね…


5chアニ速


見返すとやっぱアキトの人生不幸すぎる


5chアニ速


というかコメディ部分取っ払うと世界観がエグイ


5chアニ速


棄民あり虐殺あり復讐戦争ありのひどい歴史だよ


5chアニ速


大企業も軍もダーティで組織って…ていう気持ちになる


5chアニ速

アイちゃんのその後ってあんまり覚えてなかったけど火星の古代人がいた時代まで飛ばされてさらに元の時代にもどされて捻くれたおばさんになってたんだな…




5chアニ速

ガイの死に方だけは今でももう少しなんとかならんかったのか?と思う


5chアニ速

とはいえ3話?であれを出しておくのはその後の作品世界理解に役立つのかな…

5chアニ速


あっけなく死ぬからいいんだろ


5chアニ速


ミナトさんがいい女すぎる


5chアニ速


ルリルリが思ったより社交的だった


5chアニ速

何ならコミュ力かなり高い

5chアニ速


AからBへの表紙の結婚式の写真いいよね


5chアニ速


可哀想なジュンくん…


5chアニ速

ひとえにテメェが良い人なせいだが…

5chアニ速


いいじゃねえか劇ナデでJKにコロっと落とされるんだから


5chアニ速


「あなたのユキナになりますからぁ~!」の一連の長台詞好き


5chアニ速


子供ですからと大人ですからを追回こなすルリルリ


5chアニ速


映画で爪痕あるウリバタケいいよね


5chアニ速


ありゃ奥さんだね


5chアニ速

プロスペクターとゴートが結構いい味出してる




5chアニ速

というかゴートあの顔で葬式コスプレにも付き合ってくれるの卑怯だろ

5chアニ速

他に男が少ないのはあるがアキトが妙にモテすぎる


5chアニ速


見直すとそんなにイケメンでもなかったアカツキナガレ


5chアニ速


(バッシングするウリバタケと整備員一同)


5chアニ速


ルリちゃん


5chアニ速


メグミちゃん


5chアニ速


リョーコちゃん


5chアニ速


エリナさん


5chアニ速


説明おばさん


5chアニ速


あんたなんで惚れてんだよ!


5chアニ速


ウリバタケあのノリで技術力は一級だからな


5chアニ速


そりゃ男受けするよな


5chアニ速


そしてしれっとメガネと付き合う男


5chアニ速


そうなる前にヒカルに振られただろ!?


5chアニ速

ホウメイさんスパロボだと全然出ないから原作見て初めて知った人も多いだろうな




5chアニ速

ホウメイさんいい女だよね…


5chアニ速


火星丼はいつもあるのに


5chアニ速


改めてみたらめちゃくちゃ主人公してた


5chアニ速


めぐみちゃん


5chアニ速

戦ってない一般人も必死に生きてるんです

5chアニ速

兵士なんかやらなくて女の子一人守って生きていったって良いじゃないですか

5chアニ速

とかプロポーズ紛いの事言ってフラれてるからな

5chアニ速

この時代好意の伝え方が捨て身過ぎて

5chアニ速


この物言いそのものがアキトと真逆なのが一人で突っ走ってるだけの恋愛だなって


5chアニ速


むしろ真っ向から気持ち伝えてバッサリフラグ折られたのがメグミ


5chアニ速


尺のせいかエリナの恋心が急すぎたな


5chアニ速


ジュンくんは多分スカート履いて化粧すればモテるぞ


5chアニ速


アキトがホウメイガールズの誰かに惚れられてたのが公式だったか二次創作だったかもう覚えてない


5chアニ速


確かにそういうシーンあった


5chアニ速

少なくともSSのゲームでは攻略対象だった




5chアニ速

リョーコちゃんがなんとなくテンカワ争奪戦に参加してたのは改めて見てもよく分かんなかったな