5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

回収しきれなかった謎

5chアニ速

回収しきれなかった謎_1


トリコのこれなんだったの

5chアニ速

格闘家サクラて何だったの?

5chアニ速

スレ画は小松を戦えるキャラにするための布石打っておいたけどぶっちゃけ戦えずとも活躍してたキャラなので拾われず…ってところかな

5chアニ速


スレ画はフローゼに憑いてた悪魔とも違う存在っぽいのが謎に拍車をかけてる


5chアニ速


ヒノワはよりによって前作の続きを打ち切ったからモヤモヤする


5chアニ速


続編で回収するつもりだったろうに続編が出なかったのはゲームなんかだと多い


5chアニ速


続編というかマイナーチェンジ版で回収するつもりだったけど結局新作出すことにしたポケモンXYとかあったね


5chアニ速


トリコって途中から新設定増えまくってて


5chアニ速

そもそもちゃんと把握してる読者がいなさそう

5chアニ速


何回か読んでるけど今だに裏のチャンネルどうこうってのが理解できてない


5chアニ速


大半が別に回収されなくても大筋に問題無いだろ


5chアニ速


ジョジョって設定適当に変えるし


5chアニ速

特に考えずに謎だけばらまく冨樫と同じタイプだろ

5chアニ速

まあ描かれたからには必ず繋がりが無いといけない




5chアニ速

ってのは思い込みだからな

5chアニ速

無理矢理回収した謎というとラッキーマンの「ふふふ」の人


5chアニ速


再戦や再登場を匂わせてそのままフェードアウトってキャラはちょくちょく見かける


5chアニ速


古い漫画だけどアストロ球団が凄かった


5chアニ速


八犬伝を下敷きにしてるんだけど


5chアニ速


初期に出て来た珠(アザ)持ちのキャラが放置されたまま八人揃っちゃうし


5chアニ速


もうそういうものだから諦めてるけど


5chアニ速

今川版ジャイアントロボのGR計画

5chアニ速

戸田泰成の漫画版で明かされるかと思いきや更にわけがわからなくなってしまった

5chアニ速


10年くらい振り回されて最後あれとかファンより作画の人が可哀想


5chアニ速


順当にエピソード消化してたはずなんだがなぁ


5chアニ速


説明された設定ではあるけれどトリコの食材や宇宙の色は続いていれば深く切り込んでいくつもりだったのかは気になる


5chアニ速


シャーディー


5chアニ速


映画で回収した…と言っていいんだろうかあれ


5chアニ速

ゴルゴは複数人説だとしっくり来る




5chアニ速

トリコの白鬼ってなんなんだ


5chアニ速


ナルトはあの術は使うなよよりも


5chアニ速

イタチの暁加入時期のほうが最大の謎じゃん

5chアニ速


つかこれは八卦の封印術緩めるってだけだしな


5chアニ速


ダイは作者の頭の中では魔界を三大勢力で分けあっていて


5chアニ速

作中に出ていない三つ目の勢力が敵になる

5chアニ速


統一してから地上に来てくれ…


5chアニ速


地上じゃなくて魔界の話


5chアニ速


刃牙のアライジュニアは蓋を開けたら雑魚でしたってそりゃねえよ


5chアニ速


雑魚ではないしボクサーではあるが戦士じゃなかった


5chアニ速


刃牙に瞬殺されただけでそれまでは強豪たちを倒して来たんだから雑魚ではないだろう?


5chアニ速


回収すべき伏線と回収しなくても別にいい伏線ってのがあるよね


5chアニ速


未だに何も分からない地球拳


5chアニ速


スモーキンジョー戦見れただけで正直充分


5chアニ速

こういうのってジョジョリオンの回想の男みたいな明確に回収されなかったって言い切れる伏線じゃなく読者が勝手に伏線だと思い込んでるだけの奴があるよね




5chアニ速

鬼滅で平安時代の医者の正体が明かされてない!伏線回収されてない!みたいなこと言ってる人がいてそれって伏線か…?ってなったぞ俺

5chアニ速

鬼滅で言うなら青い彼岸花だろう


5chアニ速


まぁ無くてもなんとかなっちゃったから結果的にはいらんかったけど


5chアニ速


無惨を生んだ薬の材料で稀少物なのと後世では管理ミスで枯れちゃったからおそらく二度と鬼は生まれないってことで充分には感じる


5chアニ速


青い彼岸花はちゃんと回収されたろ…


5chアニ速


そもそも青い彼岸花は無惨を倒すキーアイテムとかでもないので見つからなくてもなんら問題無いんだよな


5chアニ速


鬼殺隊に至っては無惨がそれを探してることすら知らないし


5chアニ速


あれは探し求めてた無残様には絶対手が届かないアイテムだったっていう無残様の無残っぷりを補強する重要アイテムだよ


5chアニ速


無惨のゴールが青い彼岸花と太陽克服出来た鬼の2つあって


5chアニ速


鬼ガチャで克服したの引けた時点で彼岸花は不要になったしな


5chアニ速


4部の助けてくれたリーゼントの人とかね


5chアニ速


何かその時に渡してくれた物が出てこないとかなら分かるけど単に髪型に拘るきっかけだろうと


5chアニ速


ジョジョは誰とも知らない行きずりの人だって大きな存在になりうるって感じで役割でかいけど結局モブってキャラ出てくるの俺は好きだぜ


5chアニ速


トリコは読み飛ばした?ってレベルで話が飛ぶから整理しきれない


5chアニ速

ジョジョリオンのアレはマジで誰だよォ~~




5chアニ速

狂四郎のタイムマシン


5chアニ速


別に苦情を言うわけじゃなくて


5chアニ速

4部の過去で助けてくれたヤンキーは「仗助のバックボーンになった人」って役割があるし

5chアニ速

5部のジョルノが助けたギャングもジョルノの行動の原点になってるけど

5chアニ速

ジョジョリオンは記憶をなくしていきなり目覚めた主人公が唯一覚えていた男!→登場しない

5chアニ速

とかまあ気にはなるやろ

5chアニ速

あと宝石少年とかも

5chアニ速


クロコダイルとイワちゃんの過去はクロスギルド掘り下げでやるだろうしなあ


5chアニ速


ワンピースは伏線回収までに20年とか普通にあるから


5chアニ速

クロコダイルとイワンコフの関係なんてまだまだ新しい謎なんだよな

5chアニ速


ワンピースのはワンピが謎回収せず完結した後に言ってくれ


5chアニ速


流石に鬼滅の医者に関しては作中で最も影響力の大きい存在ではあるからな


5chアニ速

普通に神様でしたとか言われても不思議ではないレベルで

5chアニ速


ジョジョの誰だよって言い出すと透明な赤ちゃんなんかも養子にして引き取ったというオチとは言え結局誰だよだしなあ


5chアニ速

透明な赤ん坊に関しては出生自体は別に謎のままでいいがその後は分かってるから別に問題ない




5chアニ速

宝石の赤ちゃんは話に全く絡んですらいないという


5chアニ速


指食べてたポルポ


5chアニ速


凄みが見せた幻覚だよ


5chアニ速


ゴルゴの過去は色々あったが芹沢家殺人事件が一番好きだった


5chアニ速


泣きながら「こっちを振り向けい!!」とか言ってたスタープラチナ


5chアニ速


漫画パトレイバーの泉の採用理由かなんか作中でそのうち描くって言って放置されたような


5chアニ速


身体が小さくて酔いに異常に強いだけじゃ駄目?


5chアニ速


後藤さんだったかなキャラクターがそのうち描くでしょみたいなこと言って作者がセルフツッコミしてるのがなんかあったかと


5chアニ速


ジョジョリオンの回想シーンの一番凄い所は


5chアニ速

突然他人から定助も読者も知らない(それまでの描写と矛盾する)回想シーンが語られ

5chアニ速

それが劇中の正史に置き換わる所だと思う

5chアニ速


ストーリー漫画はチェックポイントまでを伸ばしたり回想をはさんだりできるから


5chアニ速

謎の追加設定を投げるのはその場しのぎとはちょっと違うかなあ

5chアニ速


ベルセルクの謎は…


5chアニ速

まだ可能性はあるから…




5chアニ速

そもそも無惨様が青い彼岸花を見つけたところで有効活用できるとも思えない