5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【刃牙】なんなのこのヒゲ

5chアニ速

【刃牙】なんなのこのヒゲ_1


人間力が高い

5chアニ速


この辺はまだ面白かった


5chアニ速


こういう強さもある


5chアニ速


この人の最大の見せ場ここだよね


5chアニ速


当たり海王


5chアニ速


あまりにもキャラが濃いのでもしかして過去に登場してたか!?とグラップラー刃牙を読み返した


5chアニ速


このままさらに勝利宣言するのがすごいタフメンタル


5chアニ速


煽って煽って隙を作らないとマトモに反撃できないから仕方がないんだ


5chアニ速


勝ったぞぉーーーーー!!!


5chアニ速


やったぁぁぁぁぁぁぁ


5chアニ速


ピクル相手にも教育しようとする精神


5chアニ速


烈はキレた


5chアニ速


刃牙とこの人の会話も好きなんだ


5chアニ速

強さ=我を押し通すの1つの形を表してて好き




5chアニ速

この後控え室で謝ってる時の勇ちゃんのなんとも言えない顔好き


5chアニ速


ここから死んだふりで一本取られるんだから勇ちゃんにとって忘れられない一日になったと思う


5chアニ速


いいキャラなんだけど弟子何千人も抱える人間のやる事じゃネェ


5chアニ速


でも弟子たちは


5chアニ速


先生やってんな~~~


5chアニ速


とか思ってそうだよ


5chアニ速


隙を作ったり戦意を削いだりしつつ烈に何発か入れてるのは普通に凄い


5chアニ速


何考えてこのおっさんに海王の称号与えたんだろう


5chアニ速


そういやこの人の弟子たちって観戦に来てたのかな…


5chアニ速


相手が強すぎただけで範海王くらいなら普通に倒せそうな感じある


5chアニ速

春成あたりだとわからん

5chアニ速


まあ最初から捨て試合みたいなとこがあった


5chアニ速


このおっさんも一応打岩とか突きで大波起こせるんだよな


5chアニ速


なんて奴ッッッ


5chアニ速

相手が化け物なだけで武術そのものは出来るし




5chアニ速

烈海王に攻撃されてこんなセリフ吐ける地点で元々かなり強いよな


5chアニ速


実際烈の猛攻耐えてるし


5chアニ速


耐えられる理屈は本編で説明されてたけど烈海王にそれが通じるには相当鍛えてないと無理だよな


5chアニ速

鎬昂昇なら同じ事しても多分普通に気絶して負ける

5chアニ速


この前戦で普通に勝ってることは忘れられがち


5chアニ速


ヒイイィィィィィッッッッ


5chアニ速


烈さん海王の師匠よりも上だからな…


5chアニ速


この人だけなんか強さが現実的過ぎる…


5chアニ速


烈の攻撃耐える時点で現実離れはしてると思うよ


5chアニ速


勇ちゃんはどういう感情なの


5chアニ速


持ち味活かしてるし超おもしれぇ!ってなってそう


5chアニ速


烈さんって最大トーナメントの試合が大体瞬殺で終わってる怪物だからな


5chアニ速


少なくとも肉体は黒曜石より遥かに硬い


5chアニ速


この時の勇ちゃんは歴代最高に機嫌が良かった


5chアニ速

寂さんの試合後もしょうがねえな…みたいな顔してみんなと迎えてたしね




5chアニ速

握れるかね?


5chアニ速


こういう実力が劣るキャラが烈のような格上に対し策を練って戦う姿はめっちゃ好き


5chアニ速

しかし中国チーム一勝しかしてないとはな

5chアニ速


元気だった頃のドリアンくらいは強そう


5chアニ速


ドリアンは粗製乱造海王と違って名門白林寺の出身だから格が違うと思うぞ


5chアニ速


真っ当に格闘するとだいたい押されてるイメージあったドリアン


5chアニ速


武蔵とスレ画が出会ってたらバッドエンド回避できたんだろうかとか思う


5chアニ速


猪狩といい人間力が高いと弱くても強さに奥行きが出る


5chアニ速


一回冷静になって許せ…する烈海王好き


5chアニ速


中国拳法ですらないサムワンとか海王ってなんなの


5chアニ速


才能があるならあんたみたいにやってんだよ!って内心思ってるのも好き


5chアニ速


普通に戦って烈さんの顔面にまともに頭突き入れられるかというとNOなのでこれが正解


5chアニ速


息子と同じチームで戦えるからそりゃ楽しい


5chアニ速


顔剥がれた人も海王の中だと上位なんだろうな


5chアニ速

烈とどっちが上かレベルじゃねえのあの人…




5chアニ速

烈とは打岩で完全な差つけられてるからどうだろ


5chアニ速


あそこまで差があると悩むけど


5chアニ速


花田と本部や克巳と独歩みたいに経験や覚悟や周辺技術で簡単に『師匠超え』が覆る世界ではあるから…


5chアニ速


これにキレないあたり勇ちゃん面白いというかちゃんと自分なりの評価基準があるよね


5chアニ速


まあ勇ちゃんから見ても口にはしないだろうけどあれ以上の戦果上げられないだろって思ってるだろうからな


5chアニ速


烈は海王のレベルが落ちたって嘆いてたけど強い海王がそもそもそんなにいないという


5chアニ速


アニメも大分ムカつく声してたなここ


5chアニ速


オリバや寂海皇の戦いをちゃんと見て最終的にジジィとバトルする勇ちゃんは作中上位に楽しい時間だったんじゃないだろうか


5chアニ速


本来逆立ちしても勝てない相手にまともなダメージ与えてる時点で超有効戦術と言える


5chアニ速


面白かったけど


5chアニ速

こういうタイプはちゃんと勝たないと意味ない

5chアニ速


まあそこは烈さんの株を下げなかったということで…


5chアニ速


でも烈先生のトドメの一撃はあれ背骨逝ってるやつじゃねえの


5chアニ速

なんでそのあと平然と歩いてるの!?

5chアニ速

折ってるんじゃなくて肘の窪みみたいな人体の急所的な部分を突いて激痛与えたってだけだろう




5chアニ速

ギックリ腰みたいな耐えられない激痛走るんだろうなアレ


5chアニ速


旧式カノン砲がこねェな


5chアニ速


この後の勝ち名乗りの顔が好きすぎる


5chアニ速


独歩ちゃんあたりと話すところを聞いてみたいけど独歩ちゃん案外喧嘩強い自分大好きマンだからなあ


5chアニ速


方向性としては渋川先生の方が近いのかな


5chアニ速


猪狩って似てるようで似てない気がするけど上手く説明できない


5chアニ速


同じ人間力タイプだけど目的が違うかな?


5chアニ速


猪狩はプロだから試合が盛り上がればリングに上がる人間は究極的には強くなくて良いけど


5chアニ速


スレ画は強さを広めたいから


5chアニ速


中国人じゃ無いとはいえこのおっさん海王なのになんでこっちチームなんだろ


5chアニ速


烈海王と真っ正面からやり合って勝てる奴などそうはいないから仕方がない


5chアニ速


割と登場人物に強さのベンチマークとして意識されてるよね烈海王


5chアニ速


Aランク最上位とSランク最下位の間の壁みたいなイメージ


5chアニ速


この段階だとベスト5に入るくらい強かったな烈


5chアニ速

やっぱこのころの絵の方が繊細さと力強さ兼ね備えてていいな




5chアニ速

試合後の刃牙の評価が全てだよね