5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【信長のシェフ】お疲れ様でした

5chアニ速

【信長のシェフ】お疲れ様でした_1


終わったのか…

5chアニ速

完結するから掲載誌の表紙も飾る

5chアニ速

連載してる雑誌初めて見た

5chアニ速

妻小学生になるのスピンオフとかあるんだ…

5chアニ速

こんなに絵荒れてたっけ…ってちょっとなった

5chアニ速

小学生のクラスメート視点の恋の話

5chアニ速

アニメ化もするしね

5chアニ速

このタイミングで終わる辺り俺たちの戦いはこれからだエンド?

5chアニ速

本能寺の変の歴史変わったから

5chアニ速

歴史グルメ絵巻としては史実から完全に離れた空想戦記になるんで

5chアニ速

むしろ終わるのは当然なんだ

5chアニ速

もうこれ以降は世界情勢も考えて何の参考文献も当てにならないし

5chアニ速

もう表紙画像出たのか

5chアニ速

ゲンと並んで雑誌の柱だけど次の柱になる作品ある?



5chアニ速

掲載されてる漫画だと神様のバレーかな

5chアニ速

ごほうびごはんもドラマ化とかしてるけど

5chアニ速

ごほうびごはんももう終わりそうではあるんだよね…

5chアニ速

結婚してからもしれっと連載続けるかもだけど

5chアニ速

終わりそうと言ってもすでに今月単行本出して

5chアニ速

ストックほとんど使いきってるからまだ1巻分は連載続くよ

5chアニ速

前から気になってたし一気読みしたいんだけど何巻ぐらい出てるの?

5chアニ速

37巻が完結巻で全311話で完結

5chアニ速

5月に最終37巻が出るよ

5chアニ速

ゲンとケンが柱というわけか

5chアニ速

ポテチくらい食わせろ!

5chアニ速

しかしケンよ

5chアニ速

そのタルトのイチゴは江戸時代にならんと輸入しておらんのではないか

5chアニ速

あと謎はケンパパのアイテムぐらいか

5chアニ速

結構あるな…



5chアニ速

全部で2万越えかぁ

5chアニ速

まぁどうしようもなくなったら続編出せばいいから

5chアニ速

後日談でもう1巻くらい出る気はする

5chアニ速

単行本派だけど最終話だけは雑誌で買うか悩む

5chアニ速

完全無欠のハッピーエンドっぽいから待ってもいいんだけど

5chアニ速

でも光秀様はいないよ

5chアニ速

最終話なら冒頭部分カラーだろうし

5chアニ速

電子でいいから買っとけ

5chアニ速

ノッブ生存ルートだと長政様の子らはどうなるんだ…?

5chアニ速

お市は勝家が引き取ったんじゃなかったか

5chアニ速

猿に運命を翻弄されることもなく

5chアニ速

狸を利用して血を長らえさせることもなく

5chアニ速

正史だと勝家とお市の方が婚姻だけど清須会議すら置きてないこっちのルートではなあ…

5chアニ速

おわったかー

5chアニ速

どういう結末なのか最終巻楽しみだ



5chアニ速

この手のifはその場のハッピーエンド空気だけ呑み込んでその後は考えない方が吉

5chアニ速

どうなるかはもう誰もわからないって話だからね

5chアニ速

その上でケンはベスト尽くすだけのことだ

5chアニ速

まだスピンオフで信長がシェフできるじゃん

5chアニ速

鴨にします!から長かったなあ

5chアニ速

クソ序盤じゃねーか

5chアニ速

鮭はどうなる?も序盤だぜ?

5chアニ速

ごほうびごはんまだやってたのか…

5chアニ速

信忠と松姫くっつくシーンちゃんと見せろよな

5chアニ速

アナ雪の方の武田宗家は早々に絶えるから松姫の次男以降か勝頼の娘筋が継いで武田大勝利でもある

5chアニ速

上様ポテチ食べた?

5chアニ速

なんで明智様謀反起こしたんだろうってのが

5chアニ速

宣教師とか世界情勢が絡んで多分後年外交失敗して上様の名誉が穢されるするのは避けたいからっていう

5chアニ速

それでも最期までブレなかった忠義の明智様

5chアニ速

完結記念でキンドルセールしてくれー!



5chアニ速

しばらくしたら秀吉のシェフ初めてもいいよ

5chアニ速

ケンとノブのバディ感もよかったけど

5chアニ速

愚将凡将と呼ばれた人達への眼差しの優しさが良い漫画だった

5chアニ速

忍びの方もそろそろ完結が見えてきたっぽいけど協奏曲はエタったままか

5chアニ速

小寺官兵衛が出た時はこいつ絶対あのセリフ言うなって失言マン過ぎてちょっとわくわくしてた

5chアニ速

原作いなくなってどうなるかと思ったけど特に問題なくてよかった…

5chアニ速

いや…自分が原作者にならなきゃで死ぬほど勉強為されてたから問題無くは無かったな…

5chアニ速

よくがんばったな…

5chアニ速

死ぬほど勉強したからできた!で片付けていい出来では無いよなあ…

5chアニ速

作者はケンなのでは?

5chアニ速

一番いいシーンはなんだ婚姻の連絡が来てない?勝頼様が報われんではないか!何だ案外ダメなやつだなあケン!はっはっはっのシーン

5chアニ速

来月からは信長の妻が始まります

5chアニ速

なんか父親のアイテム?的なやつはどうなったんだろ

5chアニ速

単行本派なんだけどあの伏線回収されなかったの!?

5chアニ速

今京都一条家に居る望月さんが持ってきては居るけどまだ渡してない



5chアニ速

35巻まで読んでるけど原作いなくなってたの知らなかった…

5chアニ速

平成に帰れって遺言から始まった物語なのに割と早い段階でこの時代に腰据えた雰囲気あるよねケン

5chアニ速

まるで方法がわからんからな

5chアニ速

夏さんという戦国に留まる理由が出来たからな

5chアニ速

逆に夏さんがいなけりゃ何としてでも帰ろうとしてただろう

5chアニ速

原作者の案で夏さんが勝頼の嫁に行ってたら史実通りエンドだったのかな

5chアニ速

歴史の部分はボカしていいからノブが甘いもの食い歩く漫画書いて欲しい…

5chアニ速

夏さん居るからほぼ帰らんだろうしな

5chアニ速

ちゃんと光秀が年配として描かれてて分かってるな…ってなった

5chアニ速

またしっかり忠義の人でこれは…おつらぁい…

5chアニ速

あんまりないよね明智殿がちゃんとおじいちゃんな作品

5chアニ速

かわいいおじいちゃんだった…

5chアニ速

過信誇示は嫌いだったけど振り返れば物語に深み出す上でめちゃくちゃ必要だった

5chアニ速

あとかわいそう

5chアニ速

未来の知識あれば無双出来るとかそりゃ無いわな…ケンがたまたま超人だっただけだもんな…ってのを描くには必要な普通のおっちゃんだったて



5chアニ速

よりによって老獪の松永に目をつけられたばかりに…