5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ゾオンが覚醒するとみんな羽衣つくのか?

5chアニ速

【ワンピース】ゾオンが覚醒するとみんな羽衣つくのか?_1


ゾオンが覚醒するとみんな羽衣つくのか?
獄卒獣って覚醒してるけど羽衣なかったような
カイドウも羽衣なかったけど 覚醒してないのかよカイドウ


5chアニ速

いや化け物感出したいにしてもデザインが雑魚怪物にしか見えないのが駄目だわ

5chアニ速

ゴルバチョフの髭が牙になるとは思わんかったわ

5chアニ速

ハゲは返信せずにあのまま戦ったほうが
かッこいいのにな


5chアニ速

一番最初に羽衣が付いたキャラはエネル
2億ボルトアマルの時の巨大化形態の時に付いた
あの時の羽衣は本当に羽衣っぽくてルフィやヤマトのやつとはちょっと違う
覚醒というか雷神がモチーフだからああいうデザインなだけかもしれんが
その次はシーザーかな、あのマフラーっぽいやつ


5chアニ速

パシフィスタっていくら噛ませにしても強いのか弱いのかわからん

5chアニ速

五老星は能力者じゃなくて悪魔そのものだと思うわ
こいつらに対抗するために作ったのが悪魔の実だろ多分


5chアニ速

サターン「呼ぶぞ」
残り4人「ああ(ピンチってことは既にフル獣型やろなあ)」

サターン「え?なんでみんないきなりフル獣型なの?」
残り4人「え?なんでお前まだ人間の型残してるの?」

こう考えて見開き見ると笑える


5chアニ速

純粋な剣士が出てこないよな
ハゲは思っきり達人みたいな見た目してたから期待してたんだがなんだよパカラパカラて...


5chアニ速

ナス聖とかウマ美くらいの奇形なら許容範囲だな俺は
やっぱキャラの見た目って大事だわ
ずっと一緒にいた奇形や不細工キャラよりぽっと出のヤマトのほうが人気あるし


5chアニ速

ミミズは許容範囲超えてる

5chアニ速

そんなん言い出したらしらほし呼んで海王類で島ごと滅ぼしたほうがはやい

5chアニ速

ちょっと考えたけどやっぱドラゴンのカゼカゼはないな
あるとしたらゴオゴオがゴーゴーだわ
ロギアを外してヒトヒトで風神かもしれんし


5chアニ速

戦力的にヤマト仲間にすべきだったな
カイドウとあれだけ戦えるなら20億レベル




5chアニ速

赤髪海賊団は非能力者多そうだけど、覇気だけじゃそんなに個性出すの難しいよなあ
まあ直接戦闘はないだろうからいいのかもしれんけど


5chアニ速

ヤマト仲間になってもジンベエみたいな扱いになるだけやね

5chアニ速

よくよく考えるとチョッパーってヤバいよな
あいつ人間じゃなくてto中居だし
動物の知能しかないはずなのに、悪魔の実の能力で人としての人格を生み出してるとか
まあでもソルソルのゼウスとかもそうか


5chアニ速

五老星、単体で大将より強そう
全員集合でカイドウ以上の戦力
ルフィピンチ!


5chアニ速

カイドウもマムもナスの初代鬼徹でパキィ!よ
二人の自慢のタフさも不死身の前ではタフなだけ


5chアニ速

ワープ機能は五老星が一人いると呼べるシステムなのかな?
というかそうでないとワノ国で緑牛ムーブできちゃうよな
帰りは頑張って自力で帰るのかな


5chアニ速

多分魔法陣がないとワープできないんでしょ。ただマリージョアにまだ魔法陣あるから帰れるかも。
あの魔法陣通ると人の形じゃなくなるのかも。サターンもそうだったし。


5chアニ速

ゾロがルフィの側にいれば勝機もあるだろうに、ルッチの時間稼ぎによりルフィが負けるわけだから実質ルッチの勝ちだわ

5chアニ速

三刀流使えばこんなあっさり倒せたのに
仲間を危険に晒してまでずっと三刀流使わなかった理由は何?


5chアニ速

そういや赤犬はよくこんな態度取れたな....
普通に殺されそう



5chアニ速

タイマンでは負けないだろうけど

5chアニ速

赤犬は世界最強の男白ひげに負けず劣らずの勝負してから四皇のちょい下ぐらい強そうな気するんだよな
何よりモデルがあの菅原文太 世界を巻き込む戦いでは五郎星一匹ぐらい倒しちゃうだろう


5chアニ速

五老星の真の姿はまじで残念すぎる
急に小物感でてきたなぁ


5chアニ速

ゾオン獣型は帽子や髪型で人型の面影を残してきたが
五老星はハゲとヒゲしかおらんからな


5chアニ速

サターン聖って元々顔に傷あるけど
やはりなんらかの弱点があってそれによる傷は治ってないor能力得る前についた傷は治らないor作者は特に意図してないただのデザインのどれだろうね




5chアニ速

馬って居合使いか?

5chアニ速

舐めプしてるように見えるけど戦闘時間をコントロールしてる能力者いるから仕方ない

5chアニ速

カイドウ級5人だとマジで終わらなくなるからな
能力はチートだけど基礎スペックはそこまで突き抜けてないくらいにしないと完結できない


5chアニ速

世界中の海軍の拠点を海王類に襲わせればいいよ
世界政府所属の船も片っ端から沈めれば良い
革命軍のしょぼい海上封鎖なんかよりも徹底的に締め上げ可能
ニカよりもポセイドンのが圧倒的に脅威


5chアニ速

ワームとか脆すぎてあんなん簡単に細かく切り刻めるだろ

5chアニ速

赤犬とかいう
白髭のグラグラ直食らいして生きてる最強のタフネス
ワンパンで風穴開けられたエースじゃ勝てるわけなかった


5chアニ速

赤犬はマルコの蹴り直撃して鬱陶しいで終らせるからね
くらったらドラゴンボールみたいに吹っ飛ばされるのに


5chアニ速

ぶっちゃけサカズキならタイマンでなら五老星やれるだろ
ニカルフィは言うまでもないけど

個人的にはハゲとゾロの剣士対決見たかったけどもう無理だろうからサクッと倒してもらってイムや黒ひげとの戦いが見たい


5chアニ速

ルフィが助けなかったらトラファルガー・ローはドフラミンゴに殺されていたけど
ビッグ・マムや黒ひげと戦えるほどの強さや能力あるのにドフラミンゴに惨敗したのはなぜなのか


5chアニ速

能力の相性だろ
ローのサイレントが無かったら負けてると思う


5chアニ速

120巻じゃなく123巻完結でしょ

5chアニ速

ルッチとカクまで羽衣つけたのはやりすぎだわ
羽衣ついてなかったカイドウとかマルコ、キングは覚醒してない雑魚ってことになる
ルッチとカクの格上げしたせいで 羽衣ないカイドウとかキング、マルコが格下げしてしまってる


5chアニ速

覚醒してあの程度とも言えるのかもしれない

5chアニ速

出来の良い人造悪魔の実

5chアニ速

覚醒は悪魔の実によって求められるハードルが違うんだしいいんじゃね
獄卒獣でさえ覚醒自体はしてるんだからゾオンの通常種は園ハードル低いんだろうし
カイドウさんは殺戮上戸とか明らかフォルム変わってたから覚醒してた可能性あるし




5chアニ速

羽衣付の覚醒はまだまだ未熟の証…
心身が能力を『追い越した』とき羽衣という補助は消え真の覚醒者となる…

うおおマルコ達すげえ!


5chアニ速

噴火して脱出できてそうだしカイドウは世界政府との戦いでまた活躍すると思う
覚醒はそのときにでも披露すりゃいい


5chアニ速

幻獣種で覚醒出来るのは稀なのかね だから幻獣種で羽衣ありは五老星とルフィしかいない カイドウ、マルコ、センゴクは覚醒者じゃないゆえに羽衣なし
ルッチとカクは普通のゾオンだから覚醒しやすいゆえに羽衣あ


5chアニ速

覚醒ルッチのピークは戦桃丸を手銃で倒したときだな
ゾロにはその手銃が通用せずあっさり避けられてしまった
ルッチはこれ以上伸びないと思うわ


5chアニ速

ゾロとナスの一騎打ちが見れそうだな

5chアニ速

たぶんドルトンも次登場時覚醒してるだろ
最終的には能力者全員覚醒するわ


5chアニ速

ロギアで羽衣あるやつもいないんだよね
ロギアも覚醒が難しいかできない可能性はあるんじゃね
まあロギアは元々強いくてそこからさらに覚醒あると手におえんからな


5chアニ速

アニワンのおまけコーナーでドラゴンをガープの息子って言ったけど尾田っちの監修入ってるの?
まだ息子かは確定してないよね


5chアニ速

回想ドラゴンは井上和彦がやるのか

5chアニ速

ドラゴン過去編時は声優変えたのか
くま過去編で出番多いし良判断だな


5chアニ速

ドラゴンは最初期から出てるキャラなのにいまだにほぼ活躍してないのすごいよな
25年も


5chアニ速

ナス寿郎は五老星の初期の登場から明らかにビジュアルが1人だけ良かったからな
他はモブみたいな見た目にしか見えてなかったら初期案は五老星はナス寿郎以外戦闘力皆無で内政だけの集団とかの可能性ありそう


5chアニ速

ドレスローザ編のOPでアニメ15周年のクソダサ原色衣装着てたな
ルフィゾロサンジが赤犬藤虎黄猿と戦って黒ひげのセリフが入るやつ


5chアニ速

ルフィも悪魔の実に乗っ取られてるけどニカと対話する展開ないのか
ブリーチやナルトもやってるのにワンピースにはないとかないよな


5chアニ速

ドラゴンの声カカシになったのか
これで重要な出番で活躍させるお膳立てが整ったか




5chアニ速

三代目火影からカカシにw

5chアニ速

黄猿もルッチも終わったし、
五老星戦に集中出来るな


5chアニ速

てかドレスローザはゾロが全体的に不遇な印象を受ける
ピーカ相手に手こずるのもそうだし

九山八海斬れぬものなし!って意気込んでおいてドフラの糸斬れてなくて
目覚めたらカゴは消えてる!ってハイルディンに言っときながら後で普通に鳥カゴ押すの手伝わせてたり


5chアニ速

物語の都合上、急に弱体化されたり
普段は言わないようなセリフを言わされたり
違和感を覚える展開が増えたのは事実だからな
今のゾロならドフラミンゴの糸も簡単に斬ってしまいそう


5chアニ速

バギーの下にクロコダイル、ミホークが集って七武海制度を廃止した政府に対抗するなんて
読者も世界政府も予想してなかったろうね


5chアニ速

通信も遮断するとか
今考えてもチートすぎるな鳥カゴ
というよりも内臓治療だったりそういうトンデモ技術をモノにした41歳が凄いか


5chアニ速

糸切れないのなんだったんだろうな
切ってもすぐに繋がるとかならまだマシなのに
編集者いいなりなんだな


5chアニ速

ブラックマリアも下半身だけ能力変身してて
ナスとサターンと同じパターンだよな
何か関係性あるのかね


5chアニ速

ドラゴンってもと海軍なのにサウロと面識なかったのか
入れ違いか


5chアニ速

今まで登場した能力者で最も悪魔らしいやつはハナハナのロビン
あれ五老星より悪魔してる


5chアニ速

アニワンなんかちょっと付け加えられてたな
サウロがハイルディン達の船長なんて話あったっけ?


5chアニ速

原作通りか
若干セリフが追加されてるんだな


5chアニ速

追加されてなくね?原作の台詞しかない

5chアニ速

サターンはニカの攻撃に適応してる感じあるからやっぱり過去に戦ったことありそう

5chアニ速

Bの化け物はサンドワームだったのか
イムかと思ってた
イムはバケモノじゃないのか🤔





5chアニ速

生きて帰れるかわからんな

5chアニ速

イム様って今ボッチなの?

5chアニ速

今更だけど犬猿雉はルフィキッドローだよな

5chアニ速

五老星召集の時短イベントを10分インターバルで打ち消したの流石だわ

5chアニ速

妖怪でも微妙なんだよな
マイナーというか
魔法陣から出て来るなら西洋悪魔でもよかったかな