5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】完結まであと何話

5chアニ速

【ワンピース】完結まであと何話_1


109 10話目

110
111
112
113
114
115
116
117
118
119
120

なんか終われそうな気がしてきたな


5chアニ速

イムは116話かな
160話の可能性もあるけど


5chアニ速

仏ウルージ

5chアニ速

あと10年は引き伸ばすよ
ワノクニの長さを考えたらたかだか120話程度で終わるはずがない


5chアニ速

あと12巻で終わるならここで五老星落とすのは必須

5chアニ速

デービーとパンクハザードとドレスローザとかいう引き伸ばしなしで
ここをじっくり描けよ


5chアニ速

エメラルドの都なんてやるわけないだろ

5chアニ速

カクとセラフィムはもう半年以上バブルの中に放置されてるんだな
もう存在忘れられてるだろ


5chアニ速

今回のサンドワームでピーターの名前覚えたやつ多そう

5chアニ速

黒ひげ等10人との対決全員2話で済ませても2巻だぞ
ゾロとサンジは各6話使うだろうし
黒ひげは20話は使うやろ
120じゃ収まらんよ


5chアニ速

何でハゲは時間ないのにパシフィスタ止めて回ってんの

5chアニ速

そろそろ世界最悪の犯罪者はルフィになってないか

5chアニ速

今更黒ひげ達とのタイマンなんて盛り上がらんよ
賞味期限切れですわ


5chアニ速

やらなかったらなんのために黒ひげは仲間集めたんだよかわいそうだろ



5chアニ速

鳥に乗って全員でラボ向かえよな
ニカはワームと土星で


5chアニ速

対黒ひげ戦で10巻以上はかかりそうかな
まあ3~4年くらいなら全然良い方だろう


5chアニ速

なんだかんだ編集が引き延ばそうとしてるんだよな
尾田は直ぐ否定してたが、編集が引き延ばそうとしてる説が一番有力


5chアニ速

五老星と同時期に登場していまだに能力が判明してないラフィットとかいう奴

5chアニ速

ルッチの斑かるーく避けられててうける

5chアニ速

次の章も
イム砲発射までカウントダウンやりそうだな…………鬱だ…………


5chアニ速

残り7分てことはあと5話ぐらい?

5chアニ速

ローはどこへ行くのか
ヤマト漫遊記が始まったワノ国か次章のエルバフなのか


5chアニ速

これから行く巡る島に当たり前のようにロードスター島を入れる人がいるのは何なんだろう
現状行く必要のない島だろ


5chアニ速

扉絵でヤマトがワノ国に流れ戻ってきたキッドとローを見つけるとかはありそう

5chアニ速

最後までの道筋は決まっているけど
まだまだ描きたいことが沢山あるから進まないって感じでもないんだよな。
本当はワンピースが何なのかも最後の敵を誰にするかも決めてないんじゃない?
シャンクスの扱いも実は迷ってるとか。


5chアニ速

キッドはもう役割ないしあのまま退場でいいだろ

5chアニ速

バンダナなし阿修羅なし閻王なしその他足枷要因なしだからな
どう考えても手抜きして決着しないでいたとしか思えない状況


5chアニ速

キッドてもうちょっと掘り下げると思ってたんだが
SBSでもそういう扱いしていくとか回答みたような


5chアニ速

黒ひげは能力封じとパンチ強化が能力な以上地力はまず間違いなくルフィより下になるだろう
んでトドメの時は何故か闇水を使わずにニカの巨大パンチで圧殺されるんだ




5chアニ速

白ひげとの因縁って語られた?
元女とかいう噂も決着ついた?
無駄に謎を残してるよな


5chアニ速

キッドローは再登場させても麦わら傘下と同列くらいの扱いしかできんしローは追加で謎解きパートで聞き手役もできるかなという程度

5chアニ速

ぶっちゃけ巨人とかなんの魅力もないから出てこなくていいし
ましてや巨人の島なんて行かなくてもいいわ


5chアニ速

エルバフはいかないルートも考えたとのことだから巨人の話は大してやらんと思うぞ
他の島でできる話の舞台がエルバフになるだけ


5chアニ速

10人目の仲間がビビならあんま文句言う人いないだろうけどそれ以外だったらヤマト派から文句すごそう

5chアニ速

ナスは普通のサイズかと思ったらサターンと並んでる感じめちゃくちゃデカイやん

5chアニ速

ルフィに直接仲間に入れてくれって言ったのってビビとヤマトぐらい??

5chアニ速

五老星全員お玉なら手懐けられるっていうね

5chアニ速

シュガー連れて任務完了タッチさせたらワンピース完

5chアニ速

あれもこれもといらんサブエピソードを足していって長引いてるのが現状だからなぁ

5chアニ速

ピーター聖イケおじだったのにな ワーム嫌いじゃないけど

5chアニ速

確かに41歳ならマリージョアで全員パラサイトでシュガーにタッチさせればおわりやな

5chアニ速

よく見るとサターンの脚が一対多い場面があるなw
ルフィに攻撃しかけてるコマが片方だけで4本ある


5chアニ速

これからはピーターの時代やぞ

5chアニ速

読者からしてもクロコダイルとかどうでもいいんだが…
ルッチはまだ若くて天才だからダサくないが40超えたおっさんが今更パワーアップされてもかっけぇ!!とはならん




5chアニ速

黒ひげ戦が最後の対マンになる
クザンの相手はプリンを助けに来たビックマム
そのせいで仲間は増えない


5chアニ速

イワさんとの過去もあるしクロコダイルの掘り下げはあるだろ
因縁のあるビビが超重要キャラになったし、砂漠繋がりでサンドワーム聖との関わりもあるかもしれん


5chアニ速

五老星といえばガンジーばかり注目されてたけどここにきてイケオジ十ピーターに注目が集まってきたしサンドワーム効果抜群やろ

5chアニ速

再登場する七武海は三大勢力の一つとして相応しい強さを見せつけるだろう
くまだってニカルフィよりはるかに強そうなパンチ放ってた


5chアニ速

クロコダイルは人気はあると思うぞ
クロスギルドにクロコダイルいなきゃここまで盛り上がらんでしょ
なんならミホークの方が人気はなさそう


5chアニ速

上納金500万ベリーは流石四皇やな

5chアニ速

と言うか今回のサターン全部脚増えてるな

5chアニ速

サンドワームの顔面の十字ってもしかして唇か?
変な形だけど口を開いた時に十字が無くなってるし目の位置的にもそんな感じするわ


5chアニ速

別に五老星本人達は強く無くても良かったけどな。
せっかく最高の権力というステータスがあるんだから、それに絡んだ凄みを呈示してほしかった。
結局こいつらもただのバトルタイプかよ。


5chアニ速

カイドウはもちろん、緑牛とかだって結構な怪物だから、五老星の姿を公開してもあんまダメージなさそうな気がする

5chアニ速

結局エサ係が謎のままだが
実は凄い伏線か


5chアニ速

直近にいた和の国が扉絵ってことはカリブーが黒ひげにプルトンが和の国にあること教えて襲撃するかもな

5chアニ速

黒ひげが完全な悪者ならやりやすいのにな
エースをやるのは赤犬じゃなくて黒ひげならな


5chアニ速

農耕王ミホークvs農務武神ピーターの方も捨てがたい

5chアニ速

おまえら、
サンドーワームは来週で退場するとおもってるだろwww


おれも




5chアニ速

ピーターは土地耕してくれるからミホークと仲良くなりそう

5chアニ速

ゾロカスがシリュウとやり合うならサンジはアオキジとやる羽目になるのか?
両翼(笑)には荷が重いが


5chアニ速

サターンがデボン程度にも軽くあしらわれてたの見て
サターンや五老星が一気にしょぼくなった気がする


5chアニ速

シリュウゾロルッチ
コイツら全員戦闘狂

今度はシリュウとレスバしだすよゾロ


5chアニ速

ルフィvs黒ひげ
ゾロvsシリュウ
ナミvsラフィット
ウソップvsオーガー
サンジvsバスコショット
鹿vsドクQ
ロビンvsピサロ
フランキーvsウルフ
ブルックvsクザン
ジンベエvsバージェス
ヤマトvsデボン


5chアニ速

ゾロさんは煽られ耐性低いからね
まずは半年romった方がいい


5chアニ速

世界最高権力(戦闘力も世界最高)

これは大将の立場ないな


5chアニ速

クリーク・D・オンもそろそろ再登場する?

5chアニ速

幻獣種がロギアより希少とは何だったのか
元素と幻想生物の数比較したらどう考えてもロギアの方が多いわけないんだよな最初から
5種しかいない飛行種並みの初めからわかりきってたミス設定だわ


5chアニ速

カッコいいオーガーもウソップに負ける運命

5chアニ速

最終回後に「覇気」と「幻獣種」の功罪について議論が必要だとおもう

5chアニ速

結局バスターコールってまともに機能しなかったな

5chアニ速

まだロギアの覚醒が残ってる、赤犬がその気になれば世界は溶岩まみれよ

5chアニ速

シーザーの能力さえあれば大体勝てそう
本人が雑魚すぎたけど


5chアニ速

ワンピは戦闘描写よりストーリーの方が面白いから
戦闘開始よりも展開が進んでほしいと思ってる




5chアニ速

ホビホビの実の上位互換で「言葉」を消せる能力があったら今のワンピースの世界を簡単に作れるよな
例えば巨大な王国の名前とか


5chアニ速

もう半分ボルトのあれじゃん

5chアニ速

5老聖って合体するよな?

5chアニ速

爺さんズはもうここで全滅だよなぁ

5chアニ速

改めて見たけどやっぱマーズ聖が断トツでデザイン良い

5chアニ速

このままルッチ退場なら一体何のために出てきたんだ
株下げすぎだろ


5chアニ速

ルッチ「調整に使われる俺は便利者」

5chアニ速

ゾロの技は相変わらず難しいな
「彪」って漢字準1級の字なんだな
「虎虎婆」ってのは仏教の言葉っぽいが勉強になったぜ


5chアニ速

お前らフランキーの対カイドウ用兵器忘れてるだろ?
来週やっとvs五老星に使われるぞ


5chアニ速

フランキーの対カイドウ用兵器はプルトンやで

5chアニ速

WCI編終盤のサンジの秘策も忘れてないぞ俺は

5chアニ速

なぜクロコダイル、ルッチは再登場して
アーロンは回想以外で再登場しない


5chアニ速

ルッチがあれで終わっても終わらなくてもジンベエ来た時点で終了だね

ジンベエ「わしもいる、もう諦めろロブルッチ」
ジンベエ「時間がかかったのうゾロ」


5chアニ速

スモーカー
コビー
サボ(とドラゴン)
この辺は最後に強敵と戦いそうだけど相手は誰になるんだろうな


5chアニ速

まあでも世界中に放送されてるときに
五老星がせいぞろいしてあの姿見せるのは
浅はかすぎるな




5chアニ速

海軍ですらあのバケモノたち見てもポカーン
世界の連中はもっとアホだろうからなぁ