売れる曲を作る方法
5chアニ速
すげえ発見したんだけど売れる曲を作りたかったら
5chアニ速
人気の漫画をアニメ化して人気の歌手に原作愛が重い歌詞つけた5chアニ速
良い感じの曲作らせればいいんじゃないか?5chアニ速
画像は発見の発端5chアニ速
自力で気付けてえらい5chアニ速
実は強火原作厨を生み出してる作品選ぶのがまずハードル高いんだ5chアニ速
BUMPは作品の解像度高すぎる曲ちょくちょくお出ししてくるよね5chアニ速
重すぎて逆にジュビロが引いてたんだっけ?5chアニ速
カルマはまじですげえよ5chアニ速
青のすみかいいよね…5chアニ速
たまにアニメの曲の歌詞が漫画に逆輸入される5chアニ速
嗤う豚からすべてが始まる進撃の巨人5chアニ速
アニメだとエレンが紅蓮の弓矢放ったもんな5chアニ速
ワンフレーズだけ激重なぐらいが好きだわ5chアニ速
ワスレガタキみたいなの5chアニ速
剣心って想い出はいつもキレイだけどそれだけじゃおなかがすくでござるとか言いそうじゃん5chアニ速
それはPTSDなのではないですか?5chアニ速
拙者の中の巴は笑っているでござるか?5chアニ速
あのサビのとこで鎖鎌回してる映像流してもいいんや5chアニ速
残酷な天使のテーゼもエヴァの内容とあんま関係ないよね5chアニ速
作者は2時間で歌詞考えたからな5chアニ速
でも「残酷な天使のテーゼ」ほどエヴァ感ある曲名もないぜ5chアニ速
窓辺から飛び立つどころか家の中に帰って団欒してるような終わり方だったな…5chアニ速
あんまり見ないけど既存曲をOPEDに起用するのも好きだよ5chアニ速
有名な曲をヒロインとかにカバーさせるヤツ!5chアニ速
ピングドラムでかかるRockOverJapanいいよね5chアニ速
あとイカレちまったぜも好き5chアニ速
それ町のDOWN TOWNとかいいよね5chアニ速
グラブルのアニメ1期で自分が好きだからって理由でBUMPのGO使ったのはハルタリニンサンの数少ない功績の一つだと思ってる5chアニ速
昔のド直球に作品のことを歌い上げるアニソンの時代と作品と何にも関係ないタイアップ曲の時代を経て5chアニ速
今のアニソンって「作品のことをド直球に歌い上げる関係ないタイアップ曲」って感じになってると思う5chアニ速
関係ないタイアップ曲の時代からこれやってたBUMPはなんかおかしい5chアニ速
オーハーヨーミラーイグモーニンワーがしっくり来すぎて5chアニ速
ドクターストーンのテーマソングはあれ以外考えられない5chアニ速
原点回帰じゃんって感じもするけど5chアニ速
さすがにアニメのタイトルは言わないな5chアニ速
きんモザのYour Voiceいいよね…5chアニ速
ヨアソビとキングヌーは信用できる5chアニ速
米津もできる5chアニ速
ヒゲダンは理解しているようでちょっと外すことがある5chアニ速
アニメソングでヒットしたら一生歌い継がれるのに5chアニ速
なんで嫌がるんだろうって不思議だったよ昔5chアニ速
特にタイアップ無しにアロエなんて作るバンドだしな5chアニ速
バンプに影響されて今タイアップ激重ソング作ってる歌手とかいそうだな5chアニ速
デビュー曲がガンダムだったことを自虐ギャグに使っていたあの女を忘れない5chアニ速
YOASOBIは制作ペース早すぎて5chアニ速
さすがにボーカルの人が作ってるとは思えなくなってきた5chアニ速
YOASOBIとヨルシカがときどきこんがらがる5chアニ速
ヨルシカは辛気臭い陽キャの歌手で5chアニ速
ずっと真夜中でいいのには辛気臭い陰キャの歌手5chアニ速
画像のは歌詞の落とし込みがいまいちだなって思った5chアニ速
現代じゃアニメソングなら世界中で一発当てられる可能性あるからな5chアニ速
時代は変わった5chアニ速
フリーレンの2期OPは公式MVがなんでか皆川作品っぽいの気になるわ5chアニ速
月虹は最近も藤田と元アシで振り返ってたな5chアニ速
バンプが歌ってない藤原基央作詞の冒険彗星でも貫通するバンプっぽさ5chアニ速
バンプがおかしかったのはタイアップが微妙に下に見られてた頃から本気でやって公言もしてた事だろうな…5chアニ速
タイアップ担当した訳でもない作品イメージした歌作るし全然関係ない作品の感想ライブで語り出すくらいだ5chアニ速
バンプ聞いて育った世代がいま人気歌手やってるんだな5chアニ速
タイアップで原作解像度というかキャラ解像度高いのだと5chアニ速
無職転生の二期OPが好きだわ5chアニ速
歌詞書いた人ルーデウスと同じく引きこもり経験あるんじゃないかと思える5chアニ速
薬屋の歌がすごかった5chアニ速
気持ち悪い人の視点だけど5chアニ速
実はバンプが与えた影響ってデカいのか…?5chアニ速
バンプがいなくてもいずれはこうなってたとは思う5chアニ速
影響を与えたというより誰もやってなかったことやってたのがすごい5chアニ速
その第二波もうだいぶ前に来てるんですよ5chアニ速
一番有名どころだとドラえもんのオープニング歌ってた5chアニ速
うしおととらの混ぜるな危険!大好き5chアニ速
あんま言われないけどED3つともガッツリうしとらの展開とかセリフとか使ってるよね5chアニ速
実力派がとにかくいい歌作ってそれを無理矢理タイアップみたいなのも割と好き5chアニ速
Ducaは遠いところ行っちゃったなと思ったら普通に二足のわらじ続けてたな5chアニ速
かぐや様に鈴木雅之連れてきたやつはどうかしている5chアニ速
なんでマッチするんだよ5chアニ速
オーイシもいいよね5chアニ速
ちょっと前までは歌い手かよ…みたいなこと言われてたけどあんま言われなくなったな5chアニ速
本当に実力あるやつしか残らなかったとも言えるけど5chアニ速
新ダイの最後のEDのアーティストも歌い手出身の人で不安だったけど5chアニ速
歌詞内容自体は色々いい意味でヤバかったな5chアニ速
今どきタイアップ取れる歌い手って明らかに実力あるし…5chアニ速
昔のいまいち売れてない知らないバンドとかより5chアニ速
BUMPのミクさんとライブするやつって別に話題性で決めたんじゃなくてこの曲はミクさんの声が合ってると思ったからなんだよな5chアニ速
今の流れが続いていったらオーディアンのOPみたいな珍曲が使われなくなってしまう…5chアニ速
ハジマリハゼロ5chアニ速
ジンってことごとく不評だったのに一時期すげえタイアップしてたよな5chアニ速
ハガレンのよかったしBLEACHの乱舞のメロディは最高のOPだったろ!5chアニ速
ハガレンのはわかんないけど乱舞のメロディはシドじゃね?5chアニ速
歌手も監督も声優も全員超重力だったHeaven's Feelいいよね5chアニ速
憐れみを下さい から始まる曲とか他に聞いたことない