5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

売れる曲を作る方法

5chアニ速

売れる曲を作る方法_1


すげえ発見したんだけど売れる曲を作りたかったら

5chアニ速

人気の漫画をアニメ化して人気の歌手に原作愛が重い歌詞つけた

5chアニ速

良い感じの曲作らせればいいんじゃないか?

5chアニ速

画像は発見の発端

5chアニ速

自力で気付けてえらい

5chアニ速

実は強火原作厨を生み出してる作品選ぶのがまずハードル高いんだ

5chアニ速

BUMPは作品の解像度高すぎる曲ちょくちょくお出ししてくるよね

5chアニ速

重すぎて逆にジュビロが引いてたんだっけ?

5chアニ速

カルマはまじですげえよ

5chアニ速

青のすみかいいよね…

5chアニ速

たまにアニメの曲の歌詞が漫画に逆輸入される

5chアニ速

嗤う豚からすべてが始まる進撃の巨人

5chアニ速

アニメだとエレンが紅蓮の弓矢放ったもんな

5chアニ速

ワンフレーズだけ激重なぐらいが好きだわ



5chアニ速

ワスレガタキみたいなの

5chアニ速

剣心って想い出はいつもキレイだけどそれだけじゃおなかがすくでござるとか言いそうじゃん

5chアニ速

それはPTSDなのではないですか?

5chアニ速

拙者の中の巴は笑っているでござるか?

5chアニ速

あのサビのとこで鎖鎌回してる映像流してもいいんや

5chアニ速

残酷な天使のテーゼもエヴァの内容とあんま関係ないよね

5chアニ速

作者は2時間で歌詞考えたからな

5chアニ速

でも「残酷な天使のテーゼ」ほどエヴァ感ある曲名もないぜ

5chアニ速

窓辺から飛び立つどころか家の中に帰って団欒してるような終わり方だったな…

5chアニ速

あんまり見ないけど既存曲をOPEDに起用するのも好きだよ

5chアニ速

有名な曲をヒロインとかにカバーさせるヤツ!

5chアニ速

ピングドラムでかかるRockOverJapanいいよね

5chアニ速

あとイカレちまったぜも好き

5chアニ速

それ町のDOWN TOWNとかいいよね

5chアニ速

グラブルのアニメ1期で自分が好きだからって理由でBUMPのGO使ったのはハルタリニンサンの数少ない功績の一つだと思ってる



5chアニ速

昔のド直球に作品のことを歌い上げるアニソンの時代と作品と何にも関係ないタイアップ曲の時代を経て

5chアニ速

今のアニソンって「作品のことをド直球に歌い上げる関係ないタイアップ曲」って感じになってると思う

5chアニ速

関係ないタイアップ曲の時代からこれやってたBUMPはなんかおかしい

5chアニ速

オーハーヨーミラーイグモーニンワーがしっくり来すぎて

5chアニ速

ドクターストーンのテーマソングはあれ以外考えられない

5chアニ速

原点回帰じゃんって感じもするけど

5chアニ速

さすがにアニメのタイトルは言わないな

5chアニ速

きんモザのYour Voiceいいよね…

5chアニ速

ヨアソビとキングヌーは信用できる

5chアニ速

米津もできる

5chアニ速

ヒゲダンは理解しているようでちょっと外すことがある

5chアニ速

アニメソングでヒットしたら一生歌い継がれるのに

5chアニ速

なんで嫌がるんだろうって不思議だったよ昔

5chアニ速

特にタイアップ無しにアロエなんて作るバンドだしな

5chアニ速

バンプに影響されて今タイアップ激重ソング作ってる歌手とかいそうだな



5chアニ速

デビュー曲がガンダムだったことを自虐ギャグに使っていたあの女を忘れない

5chアニ速

YOASOBIは制作ペース早すぎて

5chアニ速

さすがにボーカルの人が作ってるとは思えなくなってきた

5chアニ速

YOASOBIとヨルシカがときどきこんがらがる

5chアニ速

ヨルシカは辛気臭い陽キャの歌手で

5chアニ速

ずっと真夜中でいいのには辛気臭い陰キャの歌手

5chアニ速

画像のは歌詞の落とし込みがいまいちだなって思った

5chアニ速

現代じゃアニメソングなら世界中で一発当てられる可能性あるからな

5chアニ速

時代は変わった

5chアニ速

フリーレンの2期OPは公式MVがなんでか皆川作品っぽいの気になるわ

5chアニ速

月虹は最近も藤田と元アシで振り返ってたな

5chアニ速

バンプが歌ってない藤原基央作詞の冒険彗星でも貫通するバンプっぽさ

5chアニ速

バンプがおかしかったのはタイアップが微妙に下に見られてた頃から本気でやって公言もしてた事だろうな…

5chアニ速

タイアップ担当した訳でもない作品イメージした歌作るし全然関係ない作品の感想ライブで語り出すくらいだ

5chアニ速

バンプ聞いて育った世代がいま人気歌手やってるんだな



5chアニ速

タイアップで原作解像度というかキャラ解像度高いのだと

5chアニ速

無職転生の二期OPが好きだわ

5chアニ速

歌詞書いた人ルーデウスと同じく引きこもり経験あるんじゃないかと思える

5chアニ速

薬屋の歌がすごかった

5chアニ速

気持ち悪い人の視点だけど

5chアニ速

実はバンプが与えた影響ってデカいのか…?

5chアニ速

バンプがいなくてもいずれはこうなってたとは思う

5chアニ速

影響を与えたというより誰もやってなかったことやってたのがすごい

5chアニ速

その第二波もうだいぶ前に来てるんですよ

5chアニ速

一番有名どころだとドラえもんのオープニング歌ってた

5chアニ速

うしおととらの混ぜるな危険!大好き

5chアニ速

あんま言われないけどED3つともガッツリうしとらの展開とかセリフとか使ってるよね

5chアニ速

実力派がとにかくいい歌作ってそれを無理矢理タイアップみたいなのも割と好き

5chアニ速

Ducaは遠いところ行っちゃったなと思ったら普通に二足のわらじ続けてたな

5chアニ速

かぐや様に鈴木雅之連れてきたやつはどうかしている



5chアニ速

なんでマッチするんだよ

5chアニ速

オーイシもいいよね

5chアニ速

ちょっと前までは歌い手かよ…みたいなこと言われてたけどあんま言われなくなったな

5chアニ速

本当に実力あるやつしか残らなかったとも言えるけど

5chアニ速

新ダイの最後のEDのアーティストも歌い手出身の人で不安だったけど

5chアニ速

歌詞内容自体は色々いい意味でヤバかったな

5chアニ速

今どきタイアップ取れる歌い手って明らかに実力あるし…

5chアニ速

昔のいまいち売れてない知らないバンドとかより

5chアニ速

BUMPのミクさんとライブするやつって別に話題性で決めたんじゃなくてこの曲はミクさんの声が合ってると思ったからなんだよな

5chアニ速

今の流れが続いていったらオーディアンのOPみたいな珍曲が使われなくなってしまう…

5chアニ速

ハジマリハゼロ

5chアニ速

ジンってことごとく不評だったのに一時期すげえタイアップしてたよな

5chアニ速

ハガレンのよかったしBLEACHの乱舞のメロディは最高のOPだったろ!

5chアニ速

ハガレンのはわかんないけど乱舞のメロディはシドじゃね?

5chアニ速

歌手も監督も声優も全員超重力だったHeaven's Feelいいよね



5chアニ速

憐れみを下さい から始まる曲とか他に聞いたことない