5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】獪岳という穴埋めの上弦www

5chアニ速

【鬼滅の刃】獪岳という穴埋めの上弦www_1


善逸の代わりに風か岩が来たら土下座して命乞いしてたのかな

5chアニ速

適当か穴埋め

5chアニ速


禪院直哉やアウラたちの美形クズブームの立役者


5chアニ速

……だといいなあ

5chアニ速


最近見た遊郭編の総集編アニメでも伊黒から柱の空席は未だに埋まらないと言ってた辺りスレ画は柱推薦の候補にもなってなさそうなのか原作完結からいくらでも匂わせ補完出来そうなアニメでもこうだし


5chアニ速


善逸に見せ場作るために用意された当て馬


5chアニ速


鬼滅は当て馬キャラの見せ方上手いなって思うわ


5chアニ速


上手い...か?


5chアニ速


たとえばヒロアカのKUNIEDAとかに比べたらずっと上手いな


5chアニ速


なんかよく知らんやつが出てきてなんか死んだ…みたいなことにはなってないから…


5chアニ速


ワニとufotableが秘蔵してる裏設定が山ほどありそうなそうでなさそうな人物


5chアニ速


ファンブック出してるのに秘蔵する必要無い気がしないでもない


5chアニ速


まぁワニさんの書きためた設定メモは物理的に埋もれてるそうなので発掘できなかった可能性はありそうだが


5chアニ速

正直この作者らしからぬツッコミどころの多いキャラ




5chアニ速

おにころ隊の設定からしてツッコミどころだらけじゃね?


5chアニ速


階級制度が意味をなしてないとか明らかに死んでくペースの方が速いとか


5chアニ速


岩柱が曇る元凶


5chアニ速


他の子どもたちも誤解を産むような行動してたし···


5chアニ速


泥棒事件前の日頃から悪事していてヘイト集めてた疑惑


5chアニ速


アウラや直哉と比べるとクズキャラとしてもネタにしづらいような人物


5chアニ速


ツッコミ所の話で言うならワニはジャンプ本誌の作者コメントを本にして出版して欲しい程の天然さんで単行本の修正箇所4桁数とかいう(数えた人が居る)ツッコミ所だらけのドジっ子だぞ


5chアニ速


下弦でもなかったのにいきなり上弦


5chアニ速


そもそも下弦システムすら撤廃だし黒死牟の推薦があるからまあいいかなって


5chアニ速


CVもう決まってるの?


5chアニ速


最初の時点で細谷だぞライナーブラウンだ


5chアニ速


鬼滅社会現象再来と興収500億の切り札キャラ


5chアニ速

……になれたらいいなあ

5chアニ速


おい…なんで…先生が切腹してる…


5chアニ速

この手のキャラにありそうな取り巻きや喜び組が鬼殺隊在籍時ですら見当たらない辺りよっぽど人望ないのか




5chアニ速

基本の壱の型使えないし…


5chアニ速


カスクズコンビ


5chアニ速


一緒にすんじゃねえ!


5chアニ速


根がビビりだから壱使えないのかな?


5chアニ速


基本がなってないのに応用技ばっかりチャレンジしようとしてると解釈してる


5chアニ速


それもあるだろうし孤児で足腰が弱いから踏み込みが出来ない説や本当は左利きで右利きの抜刀術が向いてない説もあったり設定開示がないから色々説がある


5chアニ速


それで2ー6まで使えるから才能スキルツリーがいびつというか


5chアニ速


基本しかできない弟弟子も歪だわ


5chアニ速


なんで急遽穴埋めしたんだろ


5chアニ速


兄上がやたら推薦するからノリで


5chアニ速


なお当の兄上はスレ画が戦没しても特に惜しまないという


5chアニ速


なんか面白そうだから


5chアニ速


メタ的に考えると同期組の上弦戦で善逸だけ溢れちゃったから確執をちら見せしてたクズを鬼化させてぶつけてやろうって感じだったのかなって


5chアニ速


メタルモンスターの方は愈史郎のアンブッシュ洗脳がなかったら決着つかなかったからこっちにいても手持ち無沙汰になったし兄上に合流させてたら死んでたし


5chアニ速

本来とてもじゃないけど上弦にはなれないけど




5chアニ速

数合わせの為だけに眼に数字刻まれて喜んでるカス

5chアニ速

あと一年あれば即死させられてたから…


5chアニ速


しかしねぇ1年間絶許メンタルで鍛え続けた善逸ももっと強くなっているとは思うのだから


5chアニ速


人の心とかないんかとスレ画に言わせてもムカつきが勝ってネタに出来なそう我ながら不思議だが


5chアニ速


兄上「兄より優れた弟は存在しない」


5chアニ速

鬼になった事で刀から黒雷を放つ!

5chアニ速

なんてことは無く普通に斬ってる

5chアニ速


スレ画くそ弱かった記憶がある


5chアニ速

善逸の丁度いい踏み台にされた感じでこの話は好きじゃなかった

5chアニ速


いや7の型無かったら普通に割れて終わってたろ


5chアニ速


いや普通に六連で斬ってただろ


5chアニ速


え?と思って読み返したけど霹靂一閃で遅え→血鬼術つき2356ガチャプレイで結構なダメージ→火雷神でしゅんころで六連はしてなかったや


5chアニ速


通常の一閃で火力足りたかはわからん


5chアニ速


とはいえ最後まで躊躇い気味だったからなぁ善逸


5chアニ速

鬼になって日が浅いから案外耐久が弱いのかもしれない




5chアニ速

作中情報がスカスカだから鬼滅キャラの中でも特にシャーロキアンのような補完読解が求められるキャラ


5chアニ速

正直ガバガバなとこが個人的に完成度低く感じて好きではない

5chアニ速


青い彼岸花とかなんだったのってのが割とあるよな


5chアニ速


鬼を生み出す素材ってだけのただの舞台装置かな


5chアニ速


鬼殺隊側では一切触れられて無いので多分存在すら知らんぞ


5chアニ速


第三勢力だけど一応珠代さんは知っててもおかしくないんじゃない?


5chアニ速


みんな獪岳なんだよ


5chアニ速


流石にあそこまでプライドは捨てられん…


5chアニ速


思えなかったねアンタ……


5chアニ速


お寺のお金を盗んだ理由は未だ謎な男


5chアニ速

ちなみに趣味は博打

5chアニ速


流石に幼児の身で博打はできないよな?


5chアニ速


……できないよな?


5chアニ速

それが出来なかったからお互い不幸に落ちたとも言う

5chアニ速

設定にはないが自分より若くて柱に選ばれた無一郎と甘露寺のことを知ったら一方的に憎んでそう




5chアニ速

おそらく常中は出来てただろうから逸材


5chアニ速

岩柱の責任だろ

5chアニ速


岩のとことか絶対に顔だせないだろ


5chアニ速


この仮定だと桑島師範は善逸に常中を教えてないことになりそうでよく分からん


5chアニ速


こいつについては岩なんもやってねえよ


5chアニ速


弟弟子にたぶん階級も越されてそう


5chアニ速


死にたくなくて鬼に命乞いして助かったのに鬼に殺される危険が高い鬼殺隊に入るっておかしくないかな


5chアニ速


サイコロステーキ先輩みたいに金が欲しいから入るやつもいるし…


5chアニ速


明治時代末期は現代みたいに勉強できたら身分関係なく出世なんてできないだろうし


5chアニ速


まあ稼げるならやろうって感じだったんじゃね


5chアニ速


千葉繁は善逸の借金も簡単に払える金持ってたんだし


5chアニ速


仮に柱稽古に残るとしても岩にたどり着く以前に蛇や風と揉めて半殺しにされそうな


5chアニ速


霞とも揉めそうだし恋のは真面目に付き合うほうが何かおかしい感じになりそう


5chアニ速


霞には君は君自身が思うほど偉くなんてないからねと言われて逆上して〆られるコースか


5chアニ速

クズで承認欲求だけは人一倍とかいうリアルでも割といる奴




5chアニ速

サイコロステーキと違って実力はあったみたいだし..