5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【金色のガッシュ】←お前らの魔物

5chアニ速

【金色のガッシュ】←お前らの魔物_1


ハッハッハ!

5chアニ速

何言ってるかわかんねーや!

5chアニ速

どうしたウマゴン!

5chアニ速

ちゃんと名前呼んであげて…

5chアニ速

わかったウマゴン!!

5chアニ速

ウマゴンだって立派な名前だ!

5chアニ速

親から貰った名前をバカにするな!

5chアニ速

パートナーSSR

5chアニ速

パムーン戦でパニクって死ぬ自信がある

5chアニ速

メルメルメ〜!

5chアニ速

僕の名前はウマゴンですだって?

5chアニ速

そんなことはわかってる!

5chアニ速

ウマゴンの性能自体はかなり優秀

5chアニ速

シンプルな自己強化系が多くてパートナーのプレイングが問われるけど滅茶苦茶強いよねウマゴン



5chアニ速

ディオエムルはもう一つで呪文8つくらいの性能ないか

5chアニ速

足速いってめちゃくちゃ強いなってなる

5chアニ速

格上相手にもスピードは勝っててどうにか渡り合えてる

5chアニ速

術4つしかも強化系オンリーで生き残れる自信がない

5chアニ速

いやウマゴンは親から貰った名前じゃないだろ…

5chアニ速

シュナイダーです…

5chアニ速

「僕の名前はウマゴンだよ」!?

5chアニ速

そんなことは言わなくても分かってる!

5chアニ速

落ち着きのあるサンビームさんだからウマゴンと息を合わせられたのもあると思う

5chアニ速

パッカラパッカラ、ウマゴンゴン。

5chアニ速

パッカラパッカラ、ウマゴンゴン。

5chアニ速

ロックンロールッ!

5chアニ速

パートナー乗せて奇襲から一撃離脱とかできるのは結構えげつない

5chアニ速

俺の相棒…一緒にサンタになろう

5chアニ速

速いから移動でも酷使される



5chアニ速

自己強化呪文なのに身体が崩れていくってかわいそすぎる

5chアニ速

サンビームさんはすでにマスコット的存在として定着していたウマゴンの満を持して登場したパートナーとして完璧なのがすごい

5chアニ速

めちゃくちゃカッコイイ大人でギャグもできて清磨達からもすぐに信頼されてすげえよ…

5chアニ速

わりと中盤加入で年も離れてるのにサンビームさんのあの馴染みっぷりはなんなんだろうな…

5chアニ速

全ての術が活躍の機会がある才能の塊

5chアニ速

ディオエムルシュドルクが強すぎる

5chアニ速

サンビームさんめちゃくちゃ有能なのに必要な局面以外では前に出すぎずに清麿たちを支えてくれる大人としてのポジションを確立してるのが強すぎる

5chアニ速

ガッシュの世界観って一見ハチャメチャなのに

5chアニ速

サンビームさんが働きながらパートナーしてるとか妙に地に足がついたところがあって説得力を補強してると思う

5chアニ速

ガッシュ周辺のパートナーが

5chアニ速

割と身軽な中学生

5chアニ速

人気だけどまだ若手のアイドル

5chアニ速

自分でスケジュール好き放題できるであろうレベルのスター

5chアニ速

海外から働きに来てる会社員

5chアニ速

だから恵さんとサンビームさんは結構苦労してそう



5chアニ速

師匠筋からの主人公の背中をそっと支えてくれる大人枠だよねサンビームさん

5chアニ速

ナゾナゾ博士はどうやってサンビームさん見つけてきたんだろう

5chアニ速

サンビームさんならシスターとくっついたのも素直に祝福できる

5chアニ速

清麿がサンビームさんのこと思った以上にまっとうに尊敬してるの好き

5chアニ速

出てきた大人が碌でもなさすぎてサンビームさんの普通にいい大人が身に染みる…

5chアニ速

なんでも知ってる不思議な博士さ

5chアニ速

ナゾナゾ博士はいい大人だろ?

5chアニ速

フォルゴレはまあ普段アレだけど芯の部分は認めてるけど

5chアニ速

他の大人がナゾナゾ博士だもんなあ

5chアニ速

パートナーの親戚とかわりと出会いやすい環境下に召喚されるはずなのにサンビームさんと出会うの遅かったのなんだったんだろう

5chアニ速

サンビームさんイギリス系らしいからちょうど日本赴任直前にイギリスいて入れ違いになったんじゃないかな

5chアニ速

そういやウマゴンって最初は海外にいたのか

5chアニ速

今思うと原作で登場するまでに結構時間かかってんな

5chアニ速

ウマゴンの戦う意思が弱かったからとか?

5chアニ速

いやでもコルルやモモンは出会ってるんだよな…



5chアニ速

そもそもウマゴンがガッシュと清磨のところに入り浸ってたからでは

5chアニ速

ウマゴンのシンって本人使ったっけ?

5chアニ速

読み返さないとわからない

5chアニ速

本編でシン・シュドルク使ってクリアの技迎撃して退場

5chアニ速

最終決戦の移動中にシンで駆けつけてくれる

5chアニ速

サンビームさん本当に急な新キャラだったのにカッコいい大人として一瞬で馴染んだのすごいよ…

5chアニ速

カッコいい大人でイカれた仲間だからな

5chアニ速

シン・シュドルクはイカれ性能だぞ

5chアニ速

単独で大気圏突破できるのはシン・フェイ・ウルクの速度を超えてるんじゃないかと思う

5chアニ速

修行こなしたウマゴンでも長時間使用すれば全身にダメージ入るからただメリットだけでもない

5chアニ速

シン呪文が全体的に性能強くすぎてバックファイアきついってことかもしれんけど

5chアニ速

シンフェイウルクも制御効かなくてダメージ受けた体で使うと死ぬらしいから肉体強化のシン級はリスクあるのかも

5chアニ速

そもそもの話ウマゴンかなり幼い部類の魔物だろ

5chアニ速

シン・シュドルクとシン・ポルクはクリア本体にたどりついたらどうしようもないからマジに先に消しとくしかない

5chアニ速

サンビームさんとシスターエルのその後が気になりますよ私は



5chアニ速

ウマゴンはパートナーじゃなくてガッシュ探しに行ったせいじゃねえかな

5chアニ速

グルグルグルグルグル

5chアニ速

グルーーーーーーービーーーーーーー!!!!

5chアニ速

最年少な上にあっという間に決着まで行く超逆風な環境でスタートダッシュまで遅れたのに

5chアニ速

ファウードでもう過労死レベルで戦える才能お化け

5chアニ速

ディオエムルシュドルクはディオギコルギトルクと比べてもできること多くない?

5chアニ速

清麿も周りに変なおっさんが多すぎるだけで真っ当な大人が出てきたら普通に敬意を持って接すると思う

5chアニ速

周りにっていうか雷句世界にっていうか

5chアニ速

4歳で選出されてる名門出のエリートだからそりゃね

5chアニ速

地球脱出速度をに達しているシンの加速はそりゃ生物が使ったら反動で死ぬわって納得しかないヤバさ

5chアニ速

その速度に耐えられる身体強化はないっぽいのがマジでヤバい

5chアニ速

シン・ライフォジオが無いと即死しそう

5chアニ速

ウマゴンがガッシュを背中に乗せる経緯がめちゃくちゃ好き

5chアニ速

ガッシュの親父が乗ってる馬の魔物の息子なんだっけシュナイダー

5chアニ速

パパゴンの騎手は違う人のはず



5chアニ速

プロフェッサーダルタニアンだって立派な大人だぞ