5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】一番楽しかった時期

5chアニ速

【呪術廻戦】一番楽しかった時期_1


思い返せばこいつらの戦いに適応してた時期が1番楽しかった気がする

5chアニ速

まこらが立てたスレ

5chアニ速

その楽しさは対岸の火事を眺めるタイプの楽しさでは…?

5chアニ速

どうやって伏黒を助けたうえでキレイに退場するんだろうと思ってた

5chアニ速

まこーらいつもありがとう

5chアニ速

このまこーらありがとうとか言ってた頃が底だと思ってたよ…その時はそうだと思ってたんだ…

5chアニ速

まこーら出された時点でいつか無下限突破されて死ぬっての見えたからな

5chアニ速

というか最初からそうなるのは分かってたんだけど

5chアニ速

ここから空港はまだ良かったね…ってなるからよ

5chアニ速

やたらまこーら引きずって遅延試合にしたのやっぱりアニメの五条封印と合わせる為だったんだろうなって

5chアニ速

アニメに合わせて活躍回お出ししてくるとかならわかるんだけど

5chアニ速

アニメに空港合わせてくるのってどういう意図なの…

5chアニ速

摩虎羅が最強なだけじゃんを毎週更新していった

5chアニ速

正直やってる事地味じゃねえ?とは思ってた



5chアニ速

渋谷のときの方がまだスケールでかいバトル描けてた気がする…

5chアニ速

マコラが強くて万能過ぎたから乙骨のいうようにマコラを引き受けて五条がサシで戦えば勝てたよなぁと思っちゃう

5chアニ速

本人が無理と言ってたけどこのまんが後からいうことが正解だしさ

5chアニ速

あと乙骨は1ヶ月の間に領域の中で術式の適用対象を選べるようになってたんだから尚更加勢してたら力になれたよな…

5chアニ速

五条ごと巻き込んで領域展開しても問題ないって事だしサポートには適任すぎるだろ

5chアニ速

実況席だのなんだの酷いもんではあったけど

5chアニ速

今ほどではなかった

5chアニ速

と思ったけどアツヤにしてもここからの積み重ねか

5chアニ速

途中まで全然話が進まないただの削り合いだからな…

5chアニ速

お互いの攻略始めると進むんだけど

5chアニ速

マコラってキャラ自体は好きだな

5chアニ速

自称最強キャラが使うな

5chアニ速

摩虎羅出さないと宿儺がずっと格上になっちゃうし

5chアニ速

摩虎羅出しっぱなしだと五条がずっと格上になっちゃうし

5chアニ速

なんかもう時間巻き戻して摩虎羅の存在そのもの抹消できないかな



5chアニ速

マコラないとスクナが伏黒を欲しがってた理由がなぁ

5chアニ速

五条宿儺戦は本当に背景とか描かなかったのもあって派手さが無いんだよな

5chアニ速

あとこれは今もだけど宿儺が反転で回復するからダメージ解らなくて盛り上がりにくい

5chアニ速

これ真人の頃から抱えてる問題なんだよね

5chアニ速

何で解決しようとしねえんだ

5chアニ速

今の理屈だと下手に全力投入しすぎると舐めプやめて万全な状態での完全受肉されて勝ち目なくなるっていう感じだと思う

5chアニ速

まあそれ込みでも領域使えなくなった時点で投入が正解にしか感じないんだが…

5chアニ速

完全受肉されようが日車の領域に巻き込んじまえば呪具なし宿儺は一方的に術式奪われてたんだよな

5chアニ速

あの時はあの時で伏黒の術式奪う方になったかもしれんが

5chアニ速

それはそれでマコラ使えなくなるから正解なんだよな

5chアニ速

何か頂点VS頂点の戦いだけどやけにショボいよね

5chアニ速

イメージとしては斬撃とビームの応酬だけで街が消えるくらいのが出てきて欲しかったんだけど

5chアニ速

なんか渋谷での宿儺の戦い好きだった分こんなもんなの…?って感じが強かった

5chアニ速

五条本人が逃げれるなら領域外へ逃げた方がいいよって説明してたのに一切ワープ使わずに領域対決に拘るの書いてておかしいと思わなかったのかな

5chアニ速

宿儺火山戦見返すと迫力すげぇからなぁ



5chアニ速

ビルが吹き飛ぶとかああいう演出ないと領域を押し合ってるとか殴り合いは本当に地味

5chアニ速

もっと派手にビルとか粉微塵にしまくってたらレベルが違いすぎて加勢できなかったとも思えるんだろうけど如何せん今の花どもと戦ってる時と大して変わらない破壊規模だから普通に加勢できたんじゃね?って感覚になっちゃうんだよな…

5chアニ速

ビジュアルも虎杖すっくんのが好きなの多いだろうしな

5chアニ速

どっちも以前の描写と比較してもやってることがショボいんだよな…

5chアニ速

一々実況解説挟む所も戦闘への没入感削ぐし…

5chアニ速

地味すぎて実況席ないと分かりにくいんだけど

5chアニ速

実況石がまた長い上に正解でもないノイズばら撒きなんでなんとも

5chアニ速

😎(僕が弱ったら加勢に来てねって約束してたのに誰も来ないな…だいぶ苦しいんだけどな…)

5chアニ速

遠隔でいけるカラスも飛んでこないの流石に可哀想すぎる

5chアニ速

領域展開も反転術式もそうだけど設定の段階からこれ扱えないだろ?扱えませんでした!の流れ多すぎる

5chアニ速

最強対最強みたいな触れ込みだったのに地味だわ肩透かししてくるわまこらが一番存在感放ってるわ実況席がノイズだわで乗り切れなかったけど今思うとそこそこ楽しんでた気がする

5chアニ速

最低を更新し続けてるから消去法で前の章がマシに見える現象だ…

5chアニ速

米軍とか万さん見せられた後に五条解放から頂上決戦はまあまあテンション上がったし…

5chアニ速

やっぱここら辺の五条の顔キモいな

5chアニ速

ほらゲラゲラしろよ



5chアニ速

主要キャラを殺しまくったぞ

5chアニ速

ほらゲラゲラしてよ

5chアニ速

おかしいな前は受けたのに…

5chアニ速

五条戦で宿儺の底を一旦見せておくべきだった

5chアニ速

空港後からずーっとバカじゃねぇの…?って各個撃破と

5chアニ速

宿儺有利のラッキーとか仕様変更入ってるからな

5chアニ速

守られすぎてて宿儺が強く見えないんだよ

5chアニ速

(これが最強対決かぁ…)ってげんなりしながら見てたけど今の見ると確かに最強対決だったわ

5chアニ速

この頃は誰も加勢してくれない五条が可哀想だと思ってた

5chアニ速

空港でどうでもよくなった

5chアニ速

どうするにしても空港があまりにも不快過ぎて以降何も入らん

5chアニ速

正直どれだけクソみたいな展開になっても空港より最低最悪にはならないな

5chアニ速

マコラでガコン出来なくなったタイミングで空港

5chアニ速

ガコンガコン言ってるときは五条が勝つのかなと思ってた

5chアニ速

ここまで宿儺を好きだとは思わなかった



5chアニ速

空港でダメージ受けすぎだろ

5chアニ速

凡夫が色々な意味での防波堤だったからな

5chアニ速

空港は本当に何考えてんだろうな

5chアニ速

残していった生徒とかの事どうでもいいんか…

5chアニ速

そっちの方がシビアでリアルじゃん?

5chアニ速

正直ここまで宿儺について何も明かされないまま進むと思ってなかった

5chアニ速

未だにフーガすら使ってないってどういうことだよ

5chアニ速

なんかすごい技っぽい扱いになってるけど他の技と何が違って特別なのかよくわからんよなフーガ…

5chアニ速

本気を出していないとかも本当に出してないなら

5chアニ速

じゃあ五条戦なんだったんだよってなるし

5chアニ速

どうするんだか

5chアニ速

まこーら頼りもアレだし

5chアニ速

伏黒の魂を身代わりにしましたとかもなんじゃそりゃって感じだった

5chアニ速

手に負えないくらいに設定盛ったせいで後出し修正パッチが多すぎる

5chアニ速

そもそもその修正の方向性定まってないのが一番困惑する



5chアニ速

宿儺の余力あるのかないのか話言ってること違うし…