5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アニメ『デカダンス』のOPwww

5chアニ速

ダンスものかと思ってたやつ

5chアニ速

今更気になったから調べてみました!

5chアニ速

デカダンスとはフランス語で「衰退」という意味で

5chアニ速

19世紀末のフランスで規範や道徳に反発した退廃的な部を追及する耽美的傾向のことだそうです

5chアニ速

しかしこのアニメに於いては端的に「虚無的だったり退廃的な風潮や生活態度」というニュアンスで使われるデカダンスという言葉の意味が内包されているのではないでしょうか!

5chアニ速

いかがでしたか!?

5chアニ速

有能なの初めて見た

5chアニ速

本当に面白かったな…

5chアニ速

楽しかったでヤンス…

5chアニ速

良いアニメだった

5chアニ速

1クールで全部回収しきって終わったのすごいしめっちゃ面白かった

5chアニ速

最近ちょっと珍しい完全オリジナル作品で独特のキャラデザなのに引き込まれたなあ

5chアニ速

毎年一つ二つ完全オリジナルで当たり出てくるの楽しいよね

5chアニ速

(なんか粗暴な悪役っぽい紫のおっさん)



5chアニ速

脇役に至るまで各キャラの出来ることと出来ないことのバランス感が好きだった

5chアニ速

パイプがミーティと中の人一緒で

5chアニ速

消滅しちゃうところまで同じで人の心とかないんか?!

5chアニ速

最後マスコットが車にぶら下げられてるのいいよね

5chアニ速

パンチ一発の為に作られたアニメいいよね

5chアニ速

どう見てもゲーム的な設定ばっかで何だかなー…

5chアニ速

ゲームだった

5chアニ速

EDも好きだったな

5chアニ速

投げやりなのに後ろ向きじゃない歌詞で

5chアニ速

https://youtu.be/285wxlCHung []

5chアニ速

俺もこっち好きだよ

5chアニ速

しっとりしてて

5chアニ速

カブナツいいよね

5chアニ速

もう何年も前な気がしたけど丁度一年前のアニメなんだな

5chアニ速

まさかこのオッサンロボが主役だったとは…



5chアニ速

2話が始まってからの話の捻り方がびっくりした

5chアニ速

正直作られたデカダンス世界の設定も好きなんだよな

5chアニ速

危険生物に人類が滅ぼされて巨大な機動兵器に住みながら戦うの

5chアニ速

デカダンスちゃんの話もしくはバディものかと思いきや

5chアニ速

だいたいカブラギさんの話だった

5chアニ速

W主人公だと思うけど

5chアニ速

バディでは無かった感じ

5chアニ速

デカダンスちゃんの涙でアニメ史上無い程にブチギレるアバターラギさんが凄く良かった

5chアニ速

ってくらいキレてる…

5chアニ速

無重力空間設定も最後の方々からパーツ集める為という無駄のなさ

5chアニ速

これといい歌舞伎町 シャーロックといい小西君の演技が凄い作品が続いたなぁ

5chアニ速

俺の中でカミナ→オズマ→カブラギのイメージ

5chアニ速

パイプは生きてると思った

5chアニ速

マジ死んでた…

5chアニ速

このアニメはカブラギさんが好きにならるかどうかで評価が変わると思う



5chアニ速

世界にバグは

5chアニ速

(カラスビーム)

5chアニ速

いーーーきてるー

5chアニ速

ヒロインの変顔が多いアニメは名作

5chアニ速

デカダンスちゃん言い過ぎて本当の名前忘れちゃったデカダンスちゃん

5chアニ速

世界観とか凄い深読みして考えたけど説明されたそのままでなんか拍子抜けしてしまったやつ

5chアニ速

楠木ともり凄い勢いで出世してんな

5chアニ速

カブラギさんの過去とか現状の物語の存在感がかなり強くて

5chアニ速

ヒロイン側のお話の印象がハッキリ言ってあんまり残ってない

5chアニ速

それはそうと面白かったアニメ

5chアニ速

うん工場編が存在感ありすぎてその間出番なかったからなぁ

5chアニ速

カブラギさんが戻ってきたら一度仲違いしちゃうし

5chアニ速

普通の作品なら終盤でやる世界観のネタばらしが2話でやったから展開がどうなるか分からなくてめっちゃ面白かった

5chアニ速

でもデカダンスちゃんかわいいじゃん

5chアニ速

カブラギさんが惚れ込んじゃうのもわかるよね



5chアニ速

面白かったなこれ

5chアニ速

デカダンスの攻撃方法があまりにも男の子過ぎる……

5chアニ速

リミッター解除が最後の最後に効いてくるのいいよね