5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ライデインってゲームだとあまり使わないよね

5chアニ速

ライデインってゲームだとあまり使わないよね_1




5chアニ速

勇者は殴ったほうが強いからね

5chアニ速

6とか今更使えるようになっても…ってタイミングだった

5chアニ速

そう感じるなら開発の想定より育てすぎという…

5chアニ速

性能で言えば5・8・11のは割りとよかったと思う

5chアニ速

使うかは人によるレベルだけど

5chアニ速

8で結構使った

5chアニ速

すぐギガデインを覚える7は酷かった

5chアニ速

イオナズンあるから

5chアニ速

まず勇者という時点で装備に恵まれており強力な全体呪文はだいたい仲間が使えるからわざわざ呪文を使う必要がない

5chアニ速

これがとくぎが充実してくる6以降だと余計にそう

5chアニ速

勇者を操作できるタイミングでライデイン覚えてると違ったかもしれない

5chアニ速

MP消費大きくてはじめは使えない

5chアニ速

使えるMPになってもほかの呪文使用とトレードオフ



5chアニ速

潤沢に使えるようになった段階では仲間が育っててあまり使う機会が無いみたいな

5chアニ速

スマブラだとつよい

5chアニ速

勇者のMP自体が貴重だしもうちょっと派手な性能しててもバチあたらんよね

5chアニ速

割と低コストでほぼ誰にでも効くし強いんだけど勇者には他にいろいろ仕事がね

5chアニ速

勇者だけが使える特別感

5chアニ速

目立つように更に上位のミナデインをすぐ用意してあげただろう何が不満だ

5chアニ速

目立ってから言え

5chアニ速

11は片手剣のとき使った

5chアニ速

と思ったらデインでライデインじゃなかったわ

5chアニ速

ミナデインはなんか知らんがずっと弱いよね

5chアニ速

構図的にはロマンの塊なのに…

5chアニ速

MP0のメンバーいると使用不可+使用すると他メンバー行動不可のデメリットがでかすぎる

5chアニ速

バトルロードでは最強だったから…

5chアニ速

家庭用だと宿王誕生に負けたけど

5chアニ速

80くらいだしいらない



5chアニ速

呪文が強くないのは1からずっとだな

5chアニ速

3が妙に強かったくらいだ

5chアニ速

2もイオナズンはそこそこ強かったろ!

5chアニ速

ラリホーの方が強い?そうかも

5chアニ速

らいめいのけんはずっと振り回してたぞ

5chアニ速

全体でそこそこ強いし

5chアニ速

ギガデインは強いけど消費キツイイメージがずっとある

5chアニ速

ミナデインはな…

5chアニ速

全員のMPだけ使って一人分の行動で撃つとかだったらまだよかったと思うんだけど

5chアニ速

ライデイン単体だったり全体だったりよくわからん

5chアニ速

11は割と使った

5chアニ速

連携技なのが偉すぎる

5chアニ速

5のやまびこぼうし強かったですよね

5chアニ速

全体攻撃のライデインはそこそこ使えると思う

5chアニ速

勇者のMPは回復の補助にとっときたいからなあ



5chアニ速

リスクがでかすぎるライデインうつの

5chアニ速

時期にもよるサブアタッカーやらないとキツイ時期は撃ったほうが早いときもある

5chアニ速

いなずま斬りでよくない?

5chアニ速

6だとイオ系だけど

5chアニ速

だからギガスラッシュができた

5chアニ速

どちらかといえばベホマズンのが使う

5chアニ速

ベホマズン使うときはライデインが二軍か三軍くらいになってない?

5chアニ速

5はライデイン強いよね

5chアニ速

ギガデインも見習え

5chアニ速

3と4のギガデインが妙に強かったのが悪い

5chアニ速

ライオネック倒すのによく使ってた

5chアニ速

強いのは強いだろ

5chアニ速

それまでバリバリの攻撃担当だったのに最終局面でのみ急に緊急回復も任される忙しい職

5chアニ速

6ライデインはいい出番もらってると思う

5chアニ速

勇者MP少ないからね



5chアニ速

そしてデイン系は消費が凄い

5chアニ速

ライデインに限っては攻撃性能もMP消費もナンバリングやリメイク先でブレが大きくて一概にそう言えない気がする

5chアニ速

なんか勇者がイオラ覚えるけど消費も範囲一緒でライデインのダメージが70〜90で

5chアニ速

違いが習得レベルの違いみたいなの無かったか?

5chアニ速

5は性能で見れば上々だけど息子がサポート役も兼ねてる僧侶勇者だからあまり手が回らない

5chアニ速

呪文関連は毎回仕様が違うせいで単純な比較出来ないのも良くないと思う

5chアニ速

攻撃魔力上げたら呪文の威力上がるって分かりやすくなったのかなり最近だし

5chアニ速

耐性が命中率でしかなかった4までからちゃんと割合カットになった5でずいぶん変わった

5chアニ速

かえって殴りが増えたとも言う

5chアニ速

5は馬車入れてホイミ役別にできる状況ならよく使った

5chアニ速

ギガデインは勇者の物理火力に十分ついていけるのかっこよくて好き

5chアニ速

ライデインなんて6のイベント戦闘でしか使ったおぼえないわ

5chアニ速

HPそこまで高くないけど鬼耐性でライデインくらいしかとおらないやつ

5chアニ速

ライデインからギガデデインで範囲が狭くなるのが微妙に気に入らない

5chアニ速

グループに80か単体に80



5chアニ速

ライデイン覚える頃なら殴った方が80以上いくしグループも呪文や作品によってはとくぎ使った方が強いし

5chアニ速

6も7も雷鳴の剣は強いんだけどね…

5chアニ速

道具の技に格下げしても大丈夫ってことでもある

5chアニ速

6はらいめいのけんは便利だが逆を言えば後半戦はライデインの威力がそこ止まりということなのよね

5chアニ速

お披露目のシーンは用意されたけど

5chアニ速

漫画だと割と目立つポジじゃん

5chアニ速

ミナデインは1000以上与えないと使う気にならん

5chアニ速

一番中途半端なんだよな

5chアニ速

でもイオラが出る頃に覚えても魔法使いの仕事を食うしな

5chアニ速

4人PTのリメイク5で息子以外にしっかりした回復役を入れておけば

5chアニ速

息子は毎ラウンドギガデイン使う攻撃型魔法使い運用でも強いことは強い

5chアニ速

3と7しかやってないけど大体殴るか特技使った方が早いし楽だった

5chアニ速

ライデインより雷属性付与斬りしたほうがカッコよくなるし

5chアニ速

11のデイン系は必須のイベントで初めて使ったけどやたら威力高くてビックリした

5chアニ速

6のライデインはイベント用



5chアニ速

8のは便利だよ