5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条悟過大評価されすぎた

5chアニ速

【呪術廻戦】五条悟過大評価されすぎた_1


最強とか言われて過大評価されすぎた

5chアニ速

これで勝ったら話終わっちゃうしまあ負けるんだろうとは思われてた上で遙か下を行ったからな

5chアニ速

乙骨は死んでなさそうで本当こいつなんだったんだよ

5chアニ速

脳に損傷負っても回復とかやってたのに…

5chアニ速

宿儺と一緒に鼻血出してるの一歩間違うとギャグだった

5chアニ速

あの人なんで死んでるんですか?

5chアニ速

そもそもこいつのやらかしが大体の原因だしな…

5chアニ速

どうやって負けるかをみんな気にしてた

5chアニ速

なんか負けた

5chアニ速

他のキャラが最低値更新して行ってるから五条は相対的にマシだったんじゃねと思い始めた

5chアニ速

なんであれで何やら満足死するんだよ

5chアニ速

無下限破るとかおもしれーじゃんって戦闘続行するとこなのに何か死んだ

5chアニ速

完全に油断して即死喰らったのにあーこれオレの完敗だわ流石宿儺とか言い出すのがマジで理解出来ない

5chアニ速

はじめての自爆です



5chアニ速

これが最後の遺言なの笑う

5chアニ速

ひさびさに喋ったと思ったら日下部を評価する人になってた

5chアニ速

わざわざ言わなくても普通自爆は初めてするもんだよな

5chアニ速

なんでこれを最後の言葉にしたんだろう

5chアニ速

味方大ピンチお先真っ暗なのに満足死していく教師キャラはじめてみた

5chアニ速

時間差茈でメチャクチャ盛り上がったのに…

5chアニ速

あれも発想自体はけっこうあるからなぁ

5chアニ速

五条の勝ちだ

5chアニ速

時間差茈は良かったけどダイ大で似たようなん見たな…ともなった

5chアニ速

事実上の頂上決戦で既視感あるものが出てきてショボ…てなった

5chアニ速

よくあそこから負けられたよ…

5chアニ速

いつの間にか死んでるからびびるわ

5chアニ速

ずっと致死ダメージをお互い無効にしまくりながら戦ってたから

5chアニ速

えっそれは死ぬんだ?っていうのが真っ先にあった

5chアニ速

宿儺が最初から完全受肉してれば普通に負けてたってのは詠唱威力アップ考えたら一回目の領域戦がそのまま勝敗になってそうではあるんだけど宿儺が摩虎羅におんぶにだっこにしか見えないって見せ方がなあ



5chアニ速

そもそもを言い出したらこいつが喜久福買いに行かなきゃ全部起きなかったからな…

5chアニ速

上層部がうるさく言わなかったら行く気もなかった

5chアニ速

やっぱり上層部を完全に悪者にするのは無理があるよな…

5chアニ速

それはないと思う

5chアニ速

指一本は減るだろうけど渋谷で五条封印死滅開催は物語開始からもう既定路線かと

5chアニ速

殺し方思いつかなかったんだろうなって感じ

5chアニ速

元々こいつ周りの力量を高く見積もって無茶振りしがちだからな

5chアニ速

今回も何とかなると思ってるのか

5chアニ速

強さとイコールとは言わんけどマキさんに興味で負けてる事になるのひっでぇな

5chアニ速

最初から宿儺が本気ならまあキッチンの時点で火力負けして死んでたってのはわかるんだけどそれはそれとしてまこーらいなかったら三回くらい宿儺死んでた場面があるから納得のいかなさあるよね

5chアニ速

途中から完全受肉して最後に爪痕は残すけど力負けの方が見せ方として綺麗だと思うんだよね

5chアニ速

日下部が止めたタイミングで乙骨参戦してたら普通に倒せてそう

5chアニ速

結局歴代でも最強なのか無下限六眼では普通のレベルなのかわからん

5chアニ速

反転術式で回復できるかどうかが作者の匙加減次第というか展開有りきというか…

5chアニ速

秤も乙骨の領域もそんなのばっかりだし…



5chアニ速

描きやすいんだろうな…

5chアニ速

封印され続けてたほうがマシだったんじゃねえの

5chアニ速

宿儺が本来なら開幕茈以外ほぼ無傷で終わるところをレベリングに勤しんだせいでMPとステータス半分以上削られた人になっちゃってどこまで行っても誰も格好がつかないんだよな

5chアニ速

最強であることが一番の個性なんだからそこは守ってやれよ

5chアニ速

設定的に攻撃が通らないはそりゃ話の流れで弱体化か慢心させられるよなって思う

5chアニ速

敵側で出すべきキャラなのよ

5chアニ速

虎杖主役のくせにかつやくしてなさすぎ

5chアニ速

なんだよ腕ひしぎって…

5chアニ速

だってそろそろ掴めよって…

5chアニ速

そういうことか!

5chアニ速

こいつの過去編と封印解除で話回してたのにあんな終わりかよ

5chアニ速

いまだに呪術廻戦盛り上がってるの見るとアニメ効果は偉大だしアニメ範囲しか見てない人も多いんだろうなって

5chアニ速

世界観やキャラに魅力はあるし本編シナリオのダメさ加減は二次創作しがいがあると思う

5chアニ速

負けて死ぬのはいいけど負けさせ方が悪いわ

5chアニ速

そこそこ余力あるのに両手必要で溜めが必要な詠唱技直撃しました過程は描きませんだからな



5chアニ速

過去編五条(18歳)と今の乙骨(17歳)って絶対に乙骨の方が強いのに

5chアニ速

五条が生まれてバランス変わったって釈然としないわ

5chアニ速

悟は生まれた時から最強だけど乙骨は9歳だかになるまで普通だから…

5chアニ速

いや五条って18歳で覚醒してやっと最強になった奴じゃん…

5chアニ速

期待せんで下さいよ!で期待したらダメだったとかもう俺には何も分からない…

5chアニ速

勝敗自体は妥当なんだけど以後含めてただただ見せ方が悪い

5chアニ速

コイツ自身がどうこうより戦況的には本当に五条の勝ちだ…だったのに何故かあくうせつだん直撃したことになったほうが問題だろ

5chアニ速

霊魂がさまよってるのはすでに渋谷で分かってるし

5chアニ速

そういうのがこう…五条の死に際空間に呼ばれたんでしょ

5chアニ速

味方最強キャラの納得できる退場ってあるかな?そもそも出さないか

5chアニ速

相打ちとか生き残ったけど弱体化とかあるし…

5chアニ速

誰かを庇ってとかもっと強大な敵と刺し違えようとしてとかある

5chアニ速

最強同士で戦って決着できただけ縁壱より五条の方がマシという

5chアニ速

あんな虚しい最強キャラの最期ないぞ

5chアニ速

納得しかないだろ



5chアニ速

ラスボスが最強キャラの寿命死まで逃げ切ったんだから

5chアニ速

五条が勝てそうな部分だけ見てそうやって言い回してるだけじゃない?

5chアニ速

詳しく見るなら無惨は縁壱から逃げ回ってたし宿儺は手加減してたぞ?

5chアニ速

主人公がラスボスとタイマンで戦わせるためにもっと強大な敵を請け負って俺を置いて先に行けする

5chアニ速

最強キャラは普通に勝って合流する

5chアニ速

結果だけ見たら宿儺に領域しばらく使えないようにさせてダメージで出力下げて周りの雑魚でも戦えるようにするって戦果は上げて入るしこの点では面目躍如はしてる

5chアニ速

とにかく散り際の見せ方が悪いしそのダメージの解説もクソ遅いしで…

5chアニ速

スレ画と宿儺が相討ちで残ったメンバーで羂索倒せばよかっただろ

5chアニ速

手数の多い羂索の方が多人数相手の戦いも向いてただろうし

5chアニ速

スレ画の負けも決定的瞬間を飛ばしたせいで納得いかないしまこら頼みの宿儺の株も下がるし酷いバトルだった

5chアニ速

宿儺戦はなんで後でそういう展開にするならこの発言させたのってことばっかりだよね

5chアニ速

なんなんだよコイツ感はアツヤがトップ更新したから五条はまだいい

5chアニ速

こっそり詠唱するのやめろ

5chアニ速

擬音の影に隠してるのギャグ漫画の文法だろ!

5chアニ速

乙骨はアツヤに謝れよ



5chアニ速

芥見先生すみませんでした