5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ウルージという最後のルーキー

5chアニ速

【ワンピース】ウルージという最後のルーキー_1


昔は半分ネタで持ち上げてたけど今はマジで期待してる

5chアニ速

というかしれっとマムのとこの最高幹部一人落としてる

5chアニ速

メチャクチャ強い

5chアニ速

全員ちゃんとカッコいい見せ場あるし期待ちゃう

5chアニ速

ルーキー(50代)

5chアニ速

エルバフで麦わらを待ってるらしい

5chアニ速

巨大な鉛筆削りが古代兵器らしいな

5chアニ速

間違いなく世界の謎に空島関わるしその枠かね

5chアニ速

遅れてきたルーキー

5chアニ速

ウルージ人気、ゴレイヌ人気への嫉妬から壺で作られた空っぽの人気なんだよな

5chアニ速

絶対に噛ませみたいなビジュアルにしか見えないベッジが想像以上に暴れたの好き

5chアニ速

なんか気づいたらスタンピードでも活躍していた

5chアニ速

傘下になった連中と野心捨ててない組で大きく道が別れたと思う

5chアニ速

ホーキンス…



5chアニ速

シャボンディ編のあの状況で黄猿相手にしてなんか逃げ切ってる時点でもうおかしかったんだ

5chアニ速

ウルージさんより五老星に先に出番あるとは思わなかったぞ

5chアニ速

ママにちょっかいかけたのがスレ画の活躍エピソードじゃないの?

5chアニ速

ボニーも良いキャラ付けされたしな

5chアニ速

最悪の世代でも割と掘り下げに格差はあるというか

5chアニ速

ローとボニーがぶっちぎりで続いてキッドとベッジがそこそこで後はぶっちゃけあんま振るってないのよね

5chアニ速

ウルージさんはどうなるか

5chアニ速

ウルージさんネタとかだいぶ昔に感じる

5chアニ速

このまんま特に出番もなくエピローグ語る程度のキャラに落ち着くと思う

5chアニ速

スナックを倒してマムにマジギレされて家族総出で追い詰められて船を沈められて死んだ

5chアニ速

ってペロスペローが思い込んでるくらい完璧に逃げ切った男

5chアニ速

ベッジで期待度上がっただけにカイドウのとこ行ったやつらがね…

5chアニ速

ウルージさんはモデルになったキャラが赤ひげの異名を持つ海賊だから黒ひげ海賊団傘下になってるんじゃ…とか妄想してたけど全然そんなことなさそう

5chアニ速

元ネタ云々の考察はアビルダとメイナードとドレイクいうネックがあるぞ

5chアニ速

キッドは名前負けしてる感とキッドって名前を与えたというだけで十分すぎる持ち上げかも…という2つの感情がある



5chアニ速

名前はどうでもいいけど最初に一番のライバル感だして登場してきたのにあんまり筆が載らなかったんだろうな…って感じの扱いなのは残念だ

5chアニ速

二人がかりでマム倒したローとキッドがどっちも単騎で四皇に挑んでそのままボコられてるからこいつらはルフィには及ばないって扱いじゃね

5chアニ速

2年前時点でパシフィスタに対抗出来てるの今思うとめっちゃ強い

5chアニ速

おーおー好き勝手言いなさる

5chアニ速

地元帰ってんのかな

5chアニ速

まともに出番はないのに合間合間で変な活躍をもられ続けてるけどもう完結までそのまま直接出番はないまま変な活躍盛られてそう

5chアニ速

エネルと絡まないかなって思ってる

5chアニ速

というかエネル今なにしてんのかな

5chアニ速

しれっと世界の謎に1番踏み込んでるけど

5chアニ速

アプーが一番小物臭かった

5chアニ速

旅の目的が鉛筆削り探しなのも野心とかよりロマン求めてる感じあって好き

5chアニ速

鉛筆削り探しって何!?

5chアニ速

死ぬやつは死んでるのにアプーが生き残ってるのが何とも言えないだろ

5chアニ速

キッドは頑張ってルフィロー辺りと同格にしようとは感じたけどどうしても背景が薄すぎるし活躍も全然ないのが…

5chアニ速

ローの過去が重すぎるんだわ



5chアニ速

キッドはもうダメなのかな

5chアニ速

黒ひげとの決戦の時には這い上がって共闘して欲しい

5chアニ速

でも共闘する理由ねえなあいつ

5chアニ速

巨大鉛筆はあれ古代巨人族の日用品とかなのかな

5chアニ速

ローは色々盛られすぎ

5chアニ速

少しゾロに分けてくれ

5chアニ速

ゾロは別に深い過去とかは必要ないだろ

5chアニ速

ひたすらストイックに強さだけを求めて世界一の剣豪になるって夢さえあればいい

5chアニ速

だからルッチくらい早く倒せ

5chアニ速

ローはあれ本当に急に生やしたキャラなの?

5chアニ速

なんやかんやでDになったし

5chアニ速

多分最初はドフラミンゴと因縁のあるキャラくらいしか考えてなかったけど

5chアニ速

話が進んで行くうちにどんどん背景が思いついて行ったキャラなんだと思う

5chアニ速

カイドウと出会って無傷で生き延びた男だからな

5chアニ速

黒ひげとの交戦見るに思ってたよりは強かったけど



5chアニ速

やっぱ力不足感があったなロー海賊団

5chアニ速

キッドもローも船員が薄すぎる

5chアニ速

ベポシャチペンギン…あとなんか元奴隷のやつ…

5chアニ速

キッドの特別な背景はないけど強豪相手に諦めずにぶつかっていく感じは割と好きだよ

5chアニ速

ドレークどうなったの?

5chアニ速

死んだけど…

5chアニ速

ローはPH前フリにしてドレスローザで丸々1章掘り下げた上で普通にワノクニまで味方してるしまだDとかワーテルの忌み名で出番ありそうな破格の待遇

5chアニ速

新世界編なんてロー&シーザー編と呼びかえても過言じゃない

5chアニ速

本編で描く余裕がなかったキャラ達で外伝やって欲しい

5chアニ速

和の国からの航路三本がどれもクソ難易度…シャンクスのとこは喧嘩売らなきゃどうなってたんだろくらい

5chアニ速

当時は知らんが今なら太陽神ニカを崇める空島の僧侶でも驚かんな

5chアニ速

というか僧正だし立場的にめちゃ偉かったのでは

5chアニ速

空島出身なんて設定まで持っておいて何もなしは無いだろう

5chアニ速

キッドはシャンクスのワンパンで崩壊するのがなんだかなぁって感じがあった

5chアニ速

大技1回くらいなら弾いてくれ



5chアニ速

キッド、シャンクスの脳内でしか見せ場なかったんだよな

5chアニ速

そこはシャンクスが一番のラスボス候補だから…

5chアニ速

割とマジめに期待してる

5chアニ速

ドレークどうなったんだっけCP0に指銃喰らった後の記憶がない

5chアニ速

所詮キッドはローのおまけでマム撃破しただけだし…

5chアニ速

今の麦わらの一味だって下準備なしで旧四皇のどれかと突発の遭遇戦したらまず全滅するだろうしな

5chアニ速

ローとキッドじゃあまぁ無理だよ

5chアニ速

空島関連の伏線回収につかう

5chアニ速

月の謎もどう絡んでくるんだろうなあれ

5chアニ速

ローvs黒ひげちゃんとやってくれたのは嬉しかっただろ

5chアニ速

正直決着は分かってたけどハートの海賊団にも見せ場あったしアニメでも面白かっただろ

5chアニ速

あの戦いどっちの海賊団も近年のワンピースで1番チーム戦やってて好き

5chアニ速

麦わらの一味より連携してただろ

5chアニ速

オーガーと黒ひげのコンビネーションとか船狙いに切り替えて戦うハートの海賊団とか面白かっただろ

5chアニ速

一応シャンクスが焦って神避ぶっぱするくらいの力はあったわけだから雑魚ではないんだけどなんかなあ



5chアニ速

キッドかわいそうなのは敵対した巨人海賊団が麦わら助けにきたことだろ