5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】エーデルという魔法使い

5chアニ速

【葬送のフリーレン】エーデルという魔法使い_1




5chアニ速

命乞いをしろ!

5chアニ速


回復もできるのじゃ


5chアニ速


ゴーレムがやってるのになんでおまえが得意げなんじゃ


5chアニ速


シュティレも精神操作で捕まえたのかね


5chアニ速


実はエルフで耳を髪で隠してるのかも


5chアニ速


ねこちゃんです


5chアニ速


メトーデはエルフのババア組にも反応してるから年齢は関係なさげ


5chアニ速


一級魔法使いでも精神系でエーデル越えるの居なさそうだし練度的に真面目にエルフの可能性ありそう


5chアニ速


マハト線で大活躍だもんな


5chアニ速


黄金編で括約すると聞いた


5chアニ速


その誤字は不味いですよ!


5chアニ速


最初アウラが転生した姿かと思った


5chアニ速

試験では貫通され黄金郷ではマハト相手に鼻血を吹く




5chアニ速

なぜヒゲとハゲに命令できる立ち位置


5chアニ速


そもそもその2人含めて3人がどういう集まりか背景語られてたっけ?


5chアニ速


精神魔法の使い手じゃから逆らえば支配される恐れもあろう


5chアニ速


貴族かどうかは分からんけど名門の出っぽいし


5chアニ速


あのレルネンが雇った代金本家に支払いに行くくらいには


5chアニ速


戦闘力皆無で良く1級試験受けたな


5chアニ速


瓦礫ぶつけててもあのレベルになると皆無扱いなんやな


5chアニ速


「戦闘力皆無」と「(ブライドゥンストより)わしのほうがまだ戦える」のうち後者をとったんだろう


5chアニ速


かわいいしのじゃのじゃしてるし従うに決まってる


5chアニ速


ドゥンストもブライもエーデルから見たら孫のような年齢なんだろ


5chアニ速


のじゃ時空が突如濃厚に展開されてすごくよかった分析シーン


5chアニ速


魔法協会とも懇意にしてる精神魔法の名門の一族っぽいかな


5chアニ速

ヒゲハゲは実家からの縁とかだ

5chアニ速


お供はブライとクリフト


5chアニ速

けがなくてよかったね




5chアニ速

エーデルはドイツ語で高貴

5chアニ速

エーデルワイスってそういう…


5chアニ速


高貴なワイス!


5chアニ速


特殊能力特化だから戦闘力は仕方ないの


5chアニ速

というか湖溶かそうとしてたからギャグ枠かと思ったわ

5chアニ速

ドゥンスト「誰」

5chアニ速


読み取れる記憶の量が尋常じゃないしフリーレンより精神年齢は高そう


5chアニ速


スキンヘッドも面倒くさいらしいから


5chアニ速


毛根が死滅する魔法を使えば簡単


5chアニ速


何が凄いって一瞬で100年分の記憶を抜き取れる所


5chアニ速


この量流し込まれたら普通に廃人になりそう


5chアニ速


相棒はジジイとハゲ


5chアニ速


ファンタジー水戸黄門


5chアニ速


あの世界の魔法使いは土手っ腹貫かれて意識正常に保てるの凄すぎる


5chアニ速

正直すぎるやろ




5chアニ速

怒らないでくださいね


5chアニ速

魔法使いは魔物魔族狩ってこそじゃないですか

5chアニ速


戦いしか知らないのは古い魔法使いなんだよ


5chアニ速


分家筋っぽいし試験も本家に言われて渋々かねえ


5chアニ速

しかし一級魔法使いのレルネンに目をつけられるのであった

5chアニ速


クソヤバ1級魔法使いの複製体相手の次は七崩賢最強黄金郷のマハトの相手とか厄年か?


5chアニ速


人間に転生したアウラ


5chアニ速


もう少し高い声をイメージしてた


5chアニ速


エーデルちゃんは代々精神操作魔法専門の家系の


5chアニ速

次代の跡取りとかでしょ

5chアニ速

戦闘は苦手じゃ言うてるのに一級取ってこいみたいな感じ

5chアニ速


おれはレンゲちゃんがなんでこの試験に参加してるのか


5chアニ速


親に言われたんなら虐待もいいとこじゃないかと思うね


5chアニ速


仲が良いチーム


5chアニ速

一次残ったチームで仲がよくなさそうなのってメトーデの第一パーティくらいでは




5chアニ速

第四パーティもフェルンだけハブられてるけど


5chアニ速


ブ…ブルジョワじゃ!!


5chアニ速


アウラとどっちが強いのかな


5chアニ速


エーデルに勝てる要素無さ過ぎる


5chアニ速


デンケンはそんなことしない


5chアニ速


この髪型流行ってんのかあの世界


5chアニ速


いちおう貴族ではあるけど分家筋だから金はないってところか


5chアニ速


精神魔法生業にしてる貴族とかギスギスレベルヤバそう


5chアニ速


一次試験はランダムに選ばれたとは思えない組がいくつかあるよな


5chアニ速

組み合わせ運が良かったといえばそれまでなのかもだが

5chアニ速


魔法がもっと上手くなりたい上手くなりたい


5chアニ速


ゴーレムに興味が湧いて研究を進めそう


5chアニ速


一次試験のパーティー分けはよくよく読み返すとランダムとも言ってないんだよね


5chアニ速


本読んでる子って公式に載ってないけど名前あるの?


5chアニ速

レンゲちゃんじゃない?




5chアニ速

マハトに喧嘩売るの付き合わされるとか


5chアニ速

下手すりゃ死んでたのに普通の報酬でいいのか

5chアニ速


一級魔法使いより酷いことさせられてる


5chアニ速


次の試験免除でいいでしょ


5chアニ速


マハトに超接近して情報読むだけで審査基準余裕超え


5chアニ速


普通に魔物がその辺にいる世界でさらに魔族も活動を再開し始めたなんて時に魔法使いやってるなら


5chアニ速


そういう覚悟も普段からある程度もってるのかもしれん


5chアニ速


狂犬とは試験前から面識ありそうな感じ


5chアニ速


実績としてはマハトの記憶読みで十分すぎると思うけど


5chアニ速

比較的常識的な感覚っぽいから一級にはなれなそうな印象

5chアニ速


よく考えたら1級魔道士でもないのに命かけさせられた上に


5chアニ速

100年分の記憶抜き取ってついでにフリーレンの反撃の一手を作り出したんだから

5chアニ速

もう1級魔道士でいいでしょ

5chアニ速


ここは任せて先に行けの死亡フラグのハゲちゃんと生きてたか


5chアニ速

どう考えてもパン3つで請け負う仕事ではない




5chアニ速

貴族の娘が選びに選んで1個しか買えない高級なパンだぞ