5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

フリーダム強奪事件について語ろう

5chアニ速

フリーダム強奪事件について語ろう_1


大変な事件でしたねあれは

5chアニ速

半年前にあったらしいな

5chアニ速

(まずい…記憶にない話だ…)

5chアニ速

(あーラクスがフリーダムを盗んだあれかーー)

5chアニ速

(急に差し込まれるフリーダムが襲われる映像)

5chアニ速

あれどう見てもブラックナイトだったんだけど…

5chアニ速

たぶんパクられたストフリを止める体で戦ってたんじゃないかな…

5chアニ速

かえって混乱するし要らなかったのではとなるシーン

5chアニ速

(フリーダム強奪…?)

5chアニ速

なんだよそのフリーダムがブラックナイトにやられる回想!?

5chアニ速

明日見に行くけど予習しといた方がいい事件?

5chアニ速

ライフリの初出陣だぞ

5chアニ速

ちゃんと予習しとけ

5chアニ速

勿論だ…全員が知ってる前提で話が進むからな



5chアニ速

もう見たけど俺にも予習させろ

5chアニ速

まぁ大丈夫だ!

5chアニ速

半年前にフリーダム強奪事件があった

5chアニ速

ストフリがパクられそうになったのを准将が落としたの?

5chアニ速

ストフリがパクられそうになったのを准将がストフリで迎撃したの?

5chアニ速

ストフリがパクられそうになったのをなんかブラないが落としたの?

5chアニ速

ストフリがパクられたのをブラックナイトが落とした

5chアニ速

ついでにライフリ初出撃もこの事件

5chアニ速

これどこにのってんの?

5chアニ速

パンフレットだろう

5chアニ速

(舞台挨拶を聞いてなかったんだな…)

5chアニ速

パクられたフリーダムをブラックナイトがを止めてくれたんだよね

5chアニ速

ブラックナイトっていいやつだなぁ

5chアニ速

コンパスが恩を感じている…

5chアニ速

いやあ面白かったねあのOVA



5chアニ速

予習できたら良かったのにな

5chアニ速

あそこで撃墜した時にストフリのデータ奪ってカルラ完成させたのかなって思うけどマジであの一瞬しか情報がないからちくしょう!

5chアニ速

おのれラクスクライン…!

5chアニ速

まさかあのフリーダムが強奪されるとはね

5chアニ速

パクったのもゆかり王国でストフリのデータ取りが目的とかだったのかな…

5chアニ速

元々劇場版の前日談に当たるOVAでやる予定だった話らしいので

5chアニ速

奪われたストフリをブラックナイトが抑えてなんて強さだ…する感じだったんだと思われる

5chアニ速

アグネスの元カレがやらかしたっぽいんだが強奪されたのライフリっぽく見えるんだよな

5chアニ速

これ見とかないとライフリが前作主役機ってことを理解せずに見ることになる

5chアニ速

レオナードが関わったあの事件だろ?

5chアニ速

本編見ただけじゃまずレオナードが誰だよってなるの酷くない?

5chアニ速

分かる分かる

5chアニ速

フルメタルパニックだろ?

5chアニ速

やはり関係していたか…アマルガム…

5chアニ速

ああそっちかー!



5chアニ速

あれのことをフリーダム強奪事件って言い方してたんだね!

5chアニ速

映画で話題が出た時俺の知らないところでそういう話があったのか…と思ったのに

5chアニ速

特典小説でもチラッと触れて終わりじゃねえか!

5chアニ速

月光が当たった人はそれすらわからないぞシン!!!!!

5chアニ速

アスカガのイチャイチャ本になんか書いてあったっけ!!?

5chアニ速

ノベライズ版を買おうね

5chアニ速

多分書いてあるよきっとそうだと思う

5chアニ速

今回の映画売れれば作るかもしれんし

5chアニ速

金曜日の時点で4億越えてるしこのままで100億ペースだろう…

5chアニ速

ライフリ初陣ならいつもの早口でカタカタやるの見れるのかな

5chアニ速

劇場版のディレクターズカット版早めに頼みますよ

5chアニ速

これであの国なーんかうさんくせえとなってズゴック送り込んだのかな…

5chアニ速

あの時点でビーム無効のチート装甲完成してるんだよね

5chアニ速

あの世界技術革新速すぎねぇかなぁ

5chアニ速

ナチュラルじゃあ分からないか



5chアニ速

このレベルの話は

5chアニ速

無効どころか反射して攻撃するやつが前作の時点でいるんですけど…

5chアニ速

ビーム以外には弱めだから汎用性としては物理にも強いフェムテクのほうが使いやすくはある

5chアニ速

(テレビしか追ってないから外伝作品とかで語られてるんだろうな…ここは見に廻るか…)

5chアニ速

月光当てないと全く分からねーんだよ

5chアニ速

アスランがもんじゃ焼きのことどう思ってるのかなんてどうでもいいよ!

5chアニ速

アスカガの民はあの本読んで死んだぞ!

5chアニ速

監督の気が向いたらOVA化するよ多分

5chアニ速

ストフリで型落ちの世界怖すぎる

5chアニ速

もしかしてライフリのが最新なのか

5chアニ速

実質3対1でボスクラス相手にしてるのに武装と翼くらいしか破損せずに核動力の方が先に悲鳴あげるレベルの戦闘繰り広げる准将怖くない…?

5chアニ速

月光だと出来たばかりなライフリイモジャをコンパスに運んだのがアグネスとその元カレでなんか不穏な感じの〆だったな

5chアニ速

フリーダムに乗れるような男がいない辺り死んでその流れでアグネスとキラが出会う感じなんだろうか

5chアニ速

フェムテクはなんか属性関係なく一定ダメージ以下無効とかそんな感じに見える

5chアニ速

ビーム無効だけどビームサーベルで斬れるんだね



5chアニ速

アカツキにもフォビドゥンにもサーベルは効く

5chアニ速

レクイエムまで効かないのはどういうことだ…

5chアニ速

不可能を可能に…(20年ぶり三度目)

5chアニ速

いいだろ?M1アストレイ20機分だぜ?

5chアニ速

安くねえかな

5chアニ速

100機ぐらいの予算でも納得するぞ

5chアニ速

機体としては取り回し良くしてビーム無効の簡易運命みたいな奴らだったなブラックナイト

5chアニ速

その分分身が甘っちょろいが

5chアニ速

劇場版ダブルオーは小説一冊に収まったのにSEED FREEDOMは上下巻になってるから30日発売の小説版にきっと書いてあるはずさ

5chアニ速

まだ予約してないのかシン!!!!!

5chアニ速

収束高いビームとか高出力とかサーベルじゃないと突破できない感じだろうか

5chアニ速

ブラックナイトは思考読み取りと洗脳が割と厄介な所あるからね

5chアニ速

割とどころか普通にやったらまず勝てないレベルで強いよ!

5chアニ速

なにその悪霊…

5chアニ速

鋼鉄のカリスト兄弟がガンダムシリーズ最強と思ってたけどそれに並ぶ感じはする



5chアニ速

アイツ等が複数人居てリアルタイムでの意識共有出来て距離関係ない洗脳とか怖いよね