5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】何故映画出てないのに一位なの

5chアニ速

【ガンダムSEED】何故映画出てないのに一位なの_1


僕は何故映画出てないのに一位何でしょうか…

5chアニ速

フリーダーム

5chアニ速

これが脳をずっと焼いてるから

5chアニ速

単純にデザインの纏まりはフリーダムが一番いいからだと思う

5chアニ速

ストフリ含めた後継機は皆フリーダムの纏まったデザインを越えられない感はある

5chアニ速

押してる物だから一位にせんとな

5chアニ速

ストライクフリーダム弐式よりフリーダム弐式ならもっと感動したと思う

5chアニ速

あいつは勇敢に戦って死んだんだ放っておいてやれ

5chアニ速

腰レールガンの開き方の差かもしれない

5chアニ速

肩スラスターが丸っこいのはあまり好きじゃない

5chアニ速

映画の初期案にあったらしい量産型フリーダムが気になる

5chアニ速

角が無くてゴーグルアイで羽が無くて肩が短くてレールガンが無くて…

5chアニ速

ストライク、ストフリ、ライフリ、マイフリよりも乗ってた描写が一番長く描かれてたのはフリーダムだからね

5chアニ速

シンプルな構造で羽根が開くのと大砲出すのを両立してる翼のデザインが最高なんどよな



5chアニ速

ストフリ系列は票割れてそう

5chアニ速

フリーダム一族は弐式以外全員トップ10入りしてるんだからすげえよ…

5chアニ速

弐式もストフリとマイフリに票分散というかむしろそっちに集中してただろうにあの順位は相当だよ

5chアニ速

色合いは一番好き

5chアニ速

次点でライフリ

5chアニ速

フリーダムは極力黄色を抑えたカラーリングがいい

5chアニ速

フリーダムが1番かっこいいと思う

5chアニ速

次点でライフリ

5chアニ速

フリーダムが4機ジャスティスが3機トップ10にいる人気投票

5chアニ速

あわやボーボボのアレである

5chアニ速

羽が一枚一枚違うデザインなのが良い

5chアニ速

この顔の感じを再現した立体物が中々ない

5chアニ速

オーブ国民が多すぎた

5chアニ速

機能面だけだとライフリがアップデート版だったな

5chアニ速

ライフリが実質2式で量産型に近しいんだよな



5chアニ速

やっぱりバラエーナ

5chアニ速

ストライクフリーダムの戦闘データをフィードバックした結果元のフリーダムっぽくなったライジング

5chアニ速

武装構成見るとフリーダムの正当進化がライフリでストフリは宇宙特化型だと思う

5chアニ速

マイフリはフルバースト無さそうなのがなんかちょっと違うなって思っちゃう

5chアニ速

傲慢サンダーがその代わりなんだろうけど

5chアニ速

金の翼は機能不明だがドラグーンだしそうじゃなくても破損無しなら血上でのストフリと同じ火線でフルバーストはできるよ

5chアニ速

やる必要なさそうだけど

5chアニ速

アスランが俺にとっても思い入れのある機体なんだよなぁってしみじみ呟いてたの良かった

5chアニ速

ようやくキラと共闘できた時の機体だからか...?

5chアニ速

あの時にキラと和解して兵士じゃなく戦士アスランにジョブチェンジしたからな

5chアニ速

フリーダムガンダムって何かモチーフとかあるのかな

5chアニ速

あとフリーダム族の顔みたいなとこあるし

5chアニ速

君達が弱いから……!

5chアニ速

アレンジなしでMGリメイクしてくれ

5chアニ速

Believeで初っ端あの出方は脳焼かれるって



5chアニ速

雑魚狩り専用機みたいなとこあるのに人気

5chアニ速

作中で同格の機体とかほぼ倒せてなくない?天帝も相打ちだったし最初以外は苦戦してる印象

5chアニ速

まずタイマンでの同格機体がプロビしかいない

5chアニ速

上海フリーダムが改修される噂だけどどうなることやら

5chアニ速

まず同格以外全員雑魚って思考やめろ

5chアニ速

セイバーも同格だぞ

5chアニ速

ぶつかり合いのとこでフリーダムのが姿勢崩れてたり地味に描写が細かいよね…

5chアニ速

スレ画ストフリライフリマイフリの中でどれか一つ推しを選べと言われたらそりゃそうなる

5chアニ速

良い悪い抜きにしても元祖のアドバンテージと言うか

5chアニ速

NHKだとストフリに負けてたよね?まさかの逆転

5chアニ速

ストフリは最終機体補性が消えたからなあ

5chアニ速

セイバーはバッテリーで最後があれだからって過小評価され過ぎ

5chアニ速

セカンドステージの機体は得意分野ではフリーダム以上だからな

5chアニ速

ストフリは長らく准将の乗った最強の機体って扱いで戦ってきたけど

5chアニ速

映画で更新されちゃったからな



5chアニ速

ライフリとマイフリが急に増えて客層も分散してそう

5chアニ速

当時は三馬鹿の一人くらいボコって欲しかったなフォビドゥンをレールガンでダメージあたえたくらいか

5chアニ速

ストフリの羽の黒い部分の上のところが広がってるのと膝とつま先好き

5chアニ速

フリーダム1位は納得だけど改めて見るとどれも似たようで違った良さがあるな…ってなった

5chアニ速

ストライクの順位低いのは納得しないぜ!

5chアニ速

十分人気な奴だと思うよ

5chアニ速

シードガンダムはいつ出るんだい?

5chアニ速

マイティ君は急に刀とかもたなきゃ1位狙えたと思うよ

5chアニ速

それは関係ないと思うよ...

5chアニ速

カタオーブの守護神

5chアニ速

なんで急に刀持ち込んだのかは興味ある

5chアニ速

君今までそんな要素なかったよね

5chアニ速

モノとしてはマイティのでもプラウドディフェンダー用ではなくアカツキ用にオーブで拵えたものらしい

5chアニ速

刀はそもそもろくに活躍してないから…

5chアニ速

でもビームサーベルよりはフェストゥム装甲に有効なんでしょ?



5chアニ速

フェムテック装甲!

5chアニ速

ストフリのデザインも全部フルバーストの絵面から逆算されてる感じがある意味潔くて好き

5chアニ速

スレ画の左腕とお腹と羽根からビーム出てないの寂しくね?以上の事考えてなさそうでいいよね

5chアニ速

あー確かに系列的にはヤタノカガミとかそっちか

5chアニ速

キラの意見を聞かずキラなら使えるだろうと既存のラインから組み上げた機体:ストライクフリーダム

5chアニ速

キラの意見を取り入れて一から設計し直した完全新規:ライジングフリーダム

5chアニ速

イモジャって誰の意見を取り入れて

5chアニ速

どんなコンセプトで設計したんですか

5chアニ速

ライフリに合わせて使いやすい格闘機にしたんじゃない

5chアニ速

インジャの装備こんなんだれが使えるんだよってくらい多いし

5chアニ速

アスランなら使えるだろうと設計してシンに乗らせた

5chアニ速

ジャスティスをベースに次期主力標準機を目指しているので全体的に特徴が丸い

5chアニ速

しかしシンに曰くこう見えて火力はデスティニーよりある

5chアニ速

…そんな機体で不殺戦術はさぞ苦労しただろうな!

5chアニ速

ストフリは皆さんご存知のフリーダム強奪事件で株が下がったからなぁ…



5chアニ速

後継機はフリーダムを派手にしただけだからなあ