5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】デンケンたのもしいよね

5chアニ速

【葬送のフリーレン】デンケンたのもしいよね_1


デンケンこのやろう

5chアニ速

ンしか合ってねえ!

5chアニ速


もはや様式美


5chアニ速


いまは分らん奴の方が多そうだ


5chアニ速


今の若いコはたけし軍団とか知らないんだろうな


5chアニ速


宮廷拳闘士


5chアニ速


立ち回り上手いね


5chアニ速

自分は前線に立たず周りを上手く使う

5chアニ速


というか普通に司令塔になった方が良い


5chアニ速


試験だと完全に受験者達のリーダーになってたな


5chアニ速


初見で年長者が頼られがちなのは人情というもの


5chアニ速


なお見限られると……


5chアニ速


だって実際に実力も経験もあるし


5chアニ速

帝国軍上がりの宮廷魔法使いだから指揮するのにもなれてるし




5chアニ速

なにより人柄が良いし


5chアニ速


でもダンジョンに入る時はだれも組もうとしなかった


5chアニ速


メトーデさんとレンガちゃんはついてきただろ


5chアニ速


付いて行ったら孫にされるし…


5chアニ速


肩書は知ってても実際見るのは初めての奴ばっかりだろうし


5chアニ速


だって愚民ども!とか言いそうだし…


5chアニ速


協力プレイ拒否した奴はどうなりましたか?


5chアニ速


脱落で済んだから


5chアニ速


床の染みになってたのは別人だから


5chアニ速


ラヴィーネの兄貴が複数PTで行って


5chアニ速


兄貴のPTしか生きて帰れなかったってくらいだからだいぶ優しいよな試験


5chアニ速


なんでこの年で1級受けてるんだっけ


5chアニ速


故郷が魔族が暴れて立ち入り禁止で1級しか入れないから


5chアニ速


この先はネタバレなので控えておこう


5chアニ速

そうだった




5chアニ速

女性キャラではリーベルが一番好きだけどデンケンも好きだから「今フリーレンが…」の説明遮ったときはちょっとイラッときた


5chアニ速


一番好きなら名前覚えてやれ


5chアニ速


デンケン「なんかあったから何とかしろメトーデ」


5chアニ速


復活するとかほんと困るね


5chアニ速

四男だったのかもしれない

5chアニ速


デンケンの下の弟だったのか…チャン・ドンゴン…


5chアニ速


原作知らんけど複製バトルダンジョンクリアしたキャラは


5chアニ速

その後も生き残ってそれぞれ活躍するんかな

5chアニ速


試験官と受験者合わせてもう7人くらいは原作最新話までに再登場してる


5chアニ速


試験にかかわらなかった一級魔法使いも少々


5chアニ速


リーベルレンガ


5chアニ速


スポーツ漫画で監督になるタイプ


5chアニ速


安西先生感はあるな


5chアニ速


白髪鬼の頃のな


5chアニ速

デンケンはそこまで鬼じゃない




5chアニ速

あの脱出ビンって販売したら大ヒット商品になるだろうに


5chアニ速


めっちゃ高そう


5chアニ速


普通ならダンジョン探索の必需品として大ヒットするだろうけど


5chアニ速


ヒンメルパーティが攻略しまくってるせいで営業妨害甚だしい


5chアニ速


王族とか偉い人専用になるだろうし出回ったら容易に対策されそうでもある


5chアニ速


実際メガネ君(の分身)は取り上げられてたし


5chアニ速


別に持ってて不利になるわけじゃないし


5chアニ速


取り上げられる状況にまで追い込まれてたらどっちみち終わってる


5chアニ速


孫と墓参りへ


5chアニ速

もう主役でいいよ

5chアニ速


この後そこそこ出番あるんだよな


5chアニ速


孫も再登場しないかな


5chアニ速

ちゃっかりデンケンの弟子兼養子になってて帝都に居るとか

5chアニ速


孫は強いんだけど優しすぎて戦闘に向かないのいいよね


5chアニ速

技術者として生きていくなら電験はとっておいて損はないぞ




5chアニ速

ウィラベル組3人がデンケンコピー1体にボロボロにされてたから評価通り強いんだろうけど


5chアニ速

アニメで実際に描写された活躍はガーゴイルぶっ飛ばすシーンくらいでイマイチ強さが分からない

5chアニ速


デンケン主役回はこのあと(2期相当分で)あるからな


5chアニ速


劇場版に収めるにはちょっと長いんだったか?


5chアニ速


戦闘シーンあると原作より尺が伸びる


5chアニ速


という謎モルトラークあるからな


5chアニ速


今のペースだと黄金郷完結まで3クールでも良いくらい


5chアニ速


言うて実際に戦ってるところよりも過去の回想とかのほうがずっと長いからな


5chアニ速


2期も2クールやれば黄金郷編かフィアラトールの終わりくらいまでは行くんじゃないか?


5chアニ速


劇場でもテレビでもいいけどシリーズ(作品)の締めは


5chアニ速


「レクテューレ俺は足掻いてみせたぞ」(多少意訳)で終わらせて欲しい


5chアニ速


スレ画の強さは宮廷魔術師に昇りつめた頭脳でも


5chアニ速

老いてなお殴り合いで戦うフィジカルでもなく

5chアニ速

妻への愛と恩人への恩返しを忘れない鋼のハートである

5chアニ速

黄金郷編だと実質主人公だけど具体的な戦果上げたっけ




5chアニ速

師匠殺ったの忘れたの?


5chアニ速


あれやられた後でとどめ刺しただけじゃなかったっけ


5chアニ速


だから読めよ


5chアニ速


パット見ドワーフ


5chアニ速


叩き上げの軍人で醜く足掻く


5chアニ速


デンケンに必要なのは他魔法使いとの折衝してくれる有能な秘書


5chアニ速


メトーデと組ませよう


5chアニ速


折衝する余地があればちゃんと懐かれたりしてるから


5chアニ速


本人は世渡り上手だよ


5chアニ速


メトーデ氏はデンケン並みに優秀だよな


5chアニ速


1日10分てけっこう長いでしょ


5chアニ速


やるほうは一瞬だし


5chアニ速


最新話さっき見終わったなんだこの劇場版クオリティは3回見直したぞ


5chアニ速


原作の方もこんな魔法使ってたかな・・・って3回読み直した


5chアニ速

アニメーターの中に行間でアクション盛るペコ班がいるのは確実




5chアニ速

フリーレンとの戦いではすごい強そうだったのにこれより試験官の人の方が強いのか