5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】大魔族四天王

5chアニ速

【葬送のフリーレン】大魔族四天王_1


軍神さんって正史だとどうなってたっけ

5chアニ速

推定シュタルクの故郷を滅ぼした犯人

5chアニ速

現代でも生きてるはず

5chアニ速

フリーレンがこいつ等に出会ったら逃げろよってフェルンに教えてる奴らの一人

5chアニ速

寄せ集め幹部

5chアニ速

雑兵って意味ではなくて

5chアニ速

本当に単に暇なやつ集めたんだろうなって

5chアニ速

そういう目で見ると

5chアニ速

確かに全員表情が正月休みっぽい気がする

5chアニ速

チームプレイする気なさすぎる…

5chアニ速

やる気のある奴がグラオザームしか居なかった

5chアニ速

呼ばれたけど帰るね

5chアニ速

人間観察の一環

5chアニ速

戦えればなんでもいい



5chアニ速

トートさんは何か凄い呪いがあるみたいだしそっちが本命ならこんなとこで命かけるのやってられねーってなるのは分かる

5chアニ速

なんにせよ気の長い生き方してるが

5chアニ速

生き残った大魔族達がヒンメルに仇討ちなりなんなりに行かなかったのは魔王倒したのが相当ヤバい扱いだったんだろうか

5chアニ速

そもそも仇討ちしたいと考える魔族は殆どいない

5chアニ速

そもそも魔族には仇討ちという概念が無い

5chアニ速

クヴァールの発言は多分人間をよく知った上で出たジョーク

5chアニ速

よく聞いたことのある言葉だろうしな

5chアニ速

トートちゃん無事なら現代で呪いか何か発動してるんだよな

5chアニ速

アウラザギロチンじゃない

5chアニ速

他の面子と並ぶとソリテールが小ちゃくて可愛い

5chアニ速

南の勇者との決戦の時にリヴァーレ呼んでた方がよかったんじゃないの

5chアニ速

七崩賢なのに逃げたヘタレの代わりに

5chアニ速

前衛じゃない上に服従できなかったらそこにいる意味ないでしょ

5chアニ速

FXさんだけは本当に異端

5chアニ速

リヴァーレって自分の魔力で身体強化してるからアイゼンの攻撃を受けてもビクともしないって思ってた



5chアニ速

グラオザーム絶対生きてるでしょ

5chアニ速

ヒンメルPTで仕留めた七崩賢がベーゼだけになりそうでちょっと寂しい

5chアニ速

ソリテールよりも年上っぽいリヴァーレがアウラより魔力低いとは思えん

5chアニ速

誰が二つ名付けてんの

5chアニ速

フリーレンの二つ名が魔族しか浸透してないし系統近いしやっぱり魔族がつけてるのでは

5chアニ速

その場合ソリテールの「無名の」がおかしくなるんだよね

5chアニ速

七崩賢とそうでない奴ってどう決めてたんだろう

5chアニ速

実はシュラハトが南の勇者討伐の為に選抜した七人なのでは…?

5chアニ速

再現不可能なユニーク魔法持ち

5chアニ速

呼ばれたら一応顔出してくれるんだトートちゃん

5chアニ速

魔王様人望無いの?

5chアニ速

大魔族ちゃんと集めてたら勝ってたでしょ

5chアニ速

人望という概念が無いので力で言う事聞かせるしかない

5chアニ速

そもそも魔王的には勝ちたいんじゃなくて共存してぇだったみたいなんで

5chアニ速

結局グラオザームに現代魔法の存在は知られちゃったんだろうか



5chアニ速

基本的に魔族は個人主義だからな

5chアニ速

単純に戦闘描写あんま上手くないよね

5chアニ速

千年力で魔族を束ねた魔王だから人望は無いし死んだら即瓦解する

5chアニ速

軍神さんの名前は英語でライバルだからな

5chアニ速

シュタルクのライバルとして現れるだろう

5chアニ速

無名の大魔族は二つ名じゃないし

5chアニ速

魔族が付けてるんだったらソリテールに二つ名付くでしょ

5chアニ速

何で二つ名が付いてないかって理由が人類に観測されてないレベルで会った相手を徹底的に消してるからだし

5chアニ速

無名は呼ばれてないのだからただの読者への説明に近いのでは

5chアニ速

戦闘シーンに関しては開き直ってアニメ任せな気がする

5chアニ速

「人間には知られてない大魔族 ソリテール」

5chアニ速

とか書かれても困るしな

5chアニ速

遭遇して生還者無しが全員無名なんじゃないの

5chアニ速

この時点で他の3人は戦って生き延びた人類いるってことだよねよく居たな

5chアニ速

原作完結してアニメも最終回までやるとしたら10年で終わるかな



5chアニ速

もう生きてないかもしれんな エルフが羨ましい

5chアニ速

ソリテールは妙に魔王様と近しい立ち位置ぽいし魔王の娘ポジとかなのだろうか

5chアニ速

魔王が人間の真似して子育てやってみた感じで

5chアニ速

オーレオールまでの道中でソリテールとはどちらかが必ず死ぬことになりそう

5chアニ速

トートさんはもうちょいベリショな感じだったら間違いなくピンクの人に捕捉されてたと思う

5chアニ速

グラオザームは丁寧に別の姿で生きてるフラグ出したし

5chアニ速

ソリテールもなんかあれで出番終わりな感じもしない

5chアニ速

エンジョイ勢ばっかか?

5chアニ速

エンジョイ勢じゃない魔族のが少ないだろ

5chアニ速

気まぐれで育てただけの弟子貼る

5chアニ速

死んで寂しいからちょっと歩いて昔話したいんだ付き合ってくれフリーレン

5chアニ速

気まぐれで育てた弟子が死んだだけなのにだいぶ感傷的になってましたねゼーリエ様

5chアニ速

1000年は引きずると思う

5chアニ速

1000年は引きずると思うー

5chアニ速

弟子死ぬたびにこの散歩やってんのかなこのおばあちゃん



5chアニ速

気紛れに育てた弟子が1000年に一人の天才だった件

5chアニ速

おかーさーん

5chアニ速

優しいおばあちゃん

5chアニ速

たぶんそんな強くない弟子にもめっちゃ愛着湧いてる

5chアニ速

なんだったらヒンメルPT時代のフリーレンより数倍人間に思い入れあるよねゼーリエ

5chアニ速

そんなだからレルネンみたいな気狂いが生まれんだよ…

5chアニ速

ちょっと町中でフリーレンぶち殺そうとしただけじゃん…

5chアニ速

それくらいならいいか…

5chアニ速

弟子全員分の性格も好きだった魔法も覚えてるおばあちゃん

5chアニ速

多分ゼーリエの魔法に対する考えと合わせて自分のそばでずっと魔法の高みを目指していて欲しかった

5chアニ速

まぁ強さとか才能の差はあるだろうけど全員ああいう試験合格した奴らだからな…