5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールの思い出を語りたい

5chアニ速

ドラゴンボールの思い出を語りたい_1


水曜19時はカーチャンとごはん食べながら見てた

5chアニ速

来週もぜってぇ見てくれよな!

5chアニ速

わぁーおめめがまっかだぁー

5chアニ速

7時からやってたんだっけ

5chアニ速

19時セーラームーンで半からドラゴンボールじゃなかったっけ

5chアニ速

わからない…

5chアニ速

地域が違う…

5chアニ速

野球延長し過ぎ

5chアニ速

このノリ面白いと思ってやってるのかな…

5chアニ速

これで終わりという意味でZつけたのに全く終わらん

5chアニ速

小学生当時にちょうど放送しててそのせいで水曜日は嬉しい曜日だった

5chアニ速

男子達にとってドラゴンボールの人気は絶対的だったよ

5chアニ速

幼少期にブウ編の改から入ったけど父親が持っていた漫画を読んで凄い漫画だなって思った

5chアニ速

漫画版の方の超はどうするんだ



5chアニ速

鳥山監修してたけどこれからはとよたろうだけでやるんか

5chアニ速

セル編が1番面白かったよな

5chアニ速

いつか終わるにしてもまさかこんな形になるとは思わなかったわ…

5chアニ速

子供の頃夏休みにアラレちゃんよく見てたな

5chアニ速

スーパーマンの下り好きで毎回笑ってた

5chアニ速

外で遊んでて19時を過ぎてたらゾッとした

5chアニ速

ドラゴンボールみれないいいいって

5chアニ速

ちょうどドラゴンボールのアニメがやってなかった空白世代なのでドラゴンボールは全然知らん

5chアニ速

アラレちゃんの方が見た覚えがある

5chアニ速

生き続けるのだ

5chアニ速

クレヨンしんちゃんやサザエさんのように

5chアニ速

でもドラゴンボールは日常物じゃないしキャラの歳も取るしで永遠に続けるのは厳しそう

5chアニ速

ウチの地域はドラゴンボールのキー局がなくて放送中はノイズまみれのものを意地でもみてた

5chアニ速

19時アニメ見るの禁止だったな…

5chアニ速

見過ごしても良いくらいゆったりペースだから



5chアニ速

カップ麺とか食べながらよく見てた

5chアニ速

アニメで見てたけど原作漫画を読んでた親父に超サイヤ人をネタバレされた

5chアニ速

悟空の髪が白くなるとか嘘としか思えなかったし

5chアニ速

全く信じてなかったけどアニメで出てきた驚いたなぁ

5chアニ速

パチ化してないのにそこら辺のヤカラのあんちゃんたちにも好かれてる不思議

5chアニ速

はごろもフーズ

5chアニ速

Z始まってから1年後の生まれで物心着いたころからなんとなく存在は知ってたけどリアルタイムでは追ってなかった

5chアニ速

でも小学校上がってから結構ドラゴンボール好きが周りにいてカードダス集めてる子とかもいたから俺特別アンテナ低かったんだろうな…

5chアニ速

特定世代に野球アンチを増やした

5chアニ速

「だから滅びた」みたいなセリフもセンスあって好きなんだよなあ

5chアニ速

あんまり大きな声で言えないけど

5chアニ速

オレンジスターハイスクール編のあのノリ結構すき

5chアニ速

不評気味だったけどスーパーサイヤ人ゴッドから続く「ただ強くなるだけでは到達できない領域を目指す」路線を生んだのは作者ならではと思う

5chアニ速

見始めた頃はすでにGTだった

5chアニ速

テレ東で7年間追わせて頂きました



5chアニ速

ピラフ一味好きだった

5chアニ速

最近アニメ見たけど天下一武闘会で大きくなった悟空が初登場する回は寂しくなった

5chアニ速

成長なんだけど性格が微妙に別キャラだよな

5chアニ速

GTも結構好きだったな

5chアニ速

最終回は感動するのと同時にもう悟空に会えないのか…って寂しくなったな

5chアニ速

劇場版神と神が発表された時は嬉しかったしワクワクしたよ

5chアニ速

まさかそこから現在まで10年以上新作が続くとはな

5chアニ速

占いババのところでじいちゃんと再会して泣いてる悟空好き

5chアニ速

昔は19時頃にアニメやってたよね

5chアニ速

これとかシュラトやキャット忍伝や剣心がそうだった気がする

5chアニ速

GTの劇伴がオシャレながらもどこか終わりを感じさせるものばかりで寂しい気持ちで見てた

5chアニ速

野球の延長のせいでビデオ予約が録画されてなくて野球が嫌いになった

5chアニ速

結局アックマン最強説はどうなった?

5chアニ速

あんなの通じない だそうです

5chアニ速

作者自ら戦闘能力に差がありすぎてもう当たらないって



5chアニ速

ロマンをつかみ取れ

5chアニ速

無印アニメのラストらへん全く思い出せないわ

5chアニ速

なんか芭蕉扇取りに行く話があったな

5chアニ速

トランクスの過去編だけ録画が残ってたのは覚えてる

5chアニ速

青年トランクスがセル編にしか登場しないのは後で原作読んで知った

5chアニ速

戦闘力300くらいで世界征服出来るってすごいよな

5chアニ速

トランクスの初登場回で滅茶苦茶良い作画でフリーザを切った所で次回に続くんだけどそしたら次の話では急に絵がへなちょこになった

5chアニ速

ドラゴンボールって夕方5時にやってたけどそれは再放送か

5chアニ速

秋放送予定のドラゴンボール新シリーズは脚本最後まで出来てるんかな?

5chアニ速

アベマで見てるけど今悟空とクリリンが戦ってるよ

5chアニ速

セルが人を吸い取ってくのが未だトラウマだよ

5chアニ速

水曜日は本放送の前に夕方再放送してた覚えがある

5chアニ速

おかげでリアタイじゃなかったサイヤ人編見れて

5chアニ速

ベジータのくだりを把握することが出来た

5chアニ速

楽しみにしていたらなぜか野球が…



5chアニ速

ドラゴンボールじゃない方のアックマンはZ戦士級には強いんだけどね…

5chアニ速

アニメは何か1話くらい見なくても問題無い時とかあった

5chアニ速

野球も憎かったけどサッカーと特番も憎かった

5chアニ速

最近ドラゴンボール読み返してたからショックが大きい

5chアニ速

次の日の学校の話題がほんとにドラゴンボールになるからな

5chアニ速

前回のおさらいが長いので本編は20分ぐらいだった印象がある

5chアニ速

当時は長く感じたのに今では42巻なんて珍しくもなくなったな

5chアニ速

42巻しか無いの!?ってなる

5chアニ速

別に昔は良かった今はダメとかそういうことではないけど

5chアニ速

最後のほうは18号ばっか気になってたな

5chアニ速

あんな嫁さんが欲しかったなあ

5chアニ速

アニメが全然話進まないのはスタッフの怠慢だと思ってた子供の頃

5chアニ速

そりゃ原作があんなスピーディーなバトルシーンばっかじゃ

5chアニ速

あっという間に追いついちゃうよね…ごめんね

5chアニ速

MXがセル編終わったくらいだけどまじで決着つくまで長かった…



5chアニ速

MXってもう3周目ぐらいだっけ?