5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

超サイヤ人の異物感すごいな

5chアニ速

超サイヤ人の異物感すごいな_1


ここまで来たけど流れで見ると

5chアニ速

悟飯もフリーザも!?ってなってるのがいいよね

5chアニ速

原作のアッサリ感いいよね

5chアニ速


物心ついた時には超サイヤ人は当たり前の物になってたけど最初のシーンはまさに変身って感じ


5chアニ速


ずっと見てきた悟空がなんかおかしい!!って感覚になった


5chアニ速


これリアルタイムで連載読むと一生物の呪縛になるよ


5chアニ速


自分のことを俺って言ったり


5chアニ速


あの悟空がプッツンするし


5chアニ速

オラからオレに変わるし

5chアニ速

丸みのある吹き出しが角ばった吹き出しになる変わりよう

5chアニ速


大人悟空になった時並みの変化


5chアニ速


原作の方がアッサリしてる分めちゃくちゃ困惑感が出てて好き


5chアニ速


悟空のどうしようもない気持ちがよく出てて


5chアニ速

元気玉命中からフリーザ生存してたの判明からクリリン死亡からスーパーサイヤ人まで1話に詰め込みすぎだろ




5chアニ速

神回すぎる…


5chアニ速


鳥山先生の演出すげえってなる


5chアニ速

全然大げさじゃないのにめちゃくちゃ緊迫感がある

5chアニ速


直前のシーンまでエピローグみたいな雰囲気全開だったのに…


5chアニ速


喋り方も気質も変わってるのに人格は悟空そのものなのが余計に異質感ある


5chアニ速


未だにこことこの次の号持ってるわ


5chアニ速


すごいサラッと超化した


5chアニ速


あの悟空が御飯に怒鳴る


5chアニ速


今見るとこの時の悟空さは怒りよりも悲しみとかの方が強く見える


5chアニ速


怒りに任せて戦ったけど


5chアニ速

結局最後はむなしくなってやめちゃうのが悟空らしいよね

5chアニ速

最後のバカヤロー!の余韻がいいんだ

5chアニ速


ラスボス倒してあんな悲しそうな顔する主人公もそういない


5chアニ速


クリリンのことかー!でスーパーサイヤ人になったと思ってた


5chアニ速

クリリンの死でキレたのにその後すぐ何人殺すつもりだテメー!に切り替わる辺りが悟空の優しさ




5chアニ速

勝てるにもかかわらずワクワクが欠片もねえ戦闘ってこの時が初めてだったかもな


5chアニ速


この辺の台詞はどれもキレキレだけどやっぱ「だから滅びた…」が一番好き


5chアニ速


オレが滅ぼしたんだ


5chアニ速


サイヤ人はなんとなく気に入らなかったんでね…


5chアニ速


この回の前半で完全に決着つけたように見せてるサイレントのコマ割りがずるい


5chアニ速

あんなの絶対安心しちゃう

5chアニ速


フリーザのオレに殺されるべきなんだーッ!ってセリフも凄い


5chアニ速


昔はただ負けを認められないだけだと思ってた


5chアニ速


悟空が星の爆発で死ぬであろうことを認められないってのもあったんだね


5chアニ速


そういう事だったのか…


5chアニ速


星の爆発如きで死なれたら無様に敗北して情けをかけられ生きながらえさせられたって経験を一生引きずらないといけないからフリーザとしてはああするしか無かったんだな…凄いな


5chアニ速


全然関係ないけど俯瞰視点なのにカメラ目線なのってドラゴンボールらしくて良い絵だな


5chアニ速


悟空さの見た目ガラッと変わるわ口調が俺になって性格まで変わるわで!?ってなるよね


5chアニ速

悟飯が色々と悟っちゃってるのもおつらい…


5chアニ速

いやまあ結果だけ見るとのんきに帰ってくるんだけども…



5chアニ速

やっぱすげぇよこの頃の話は


5chアニ速

単行本読んでただけだったけどメチャクチャ面白いもん

5chアニ速


強すぎるけどクリリンはもう生き返らないし虚しさの中で戦ってる感凄い


5chアニ速


最高にIQ高まってると思う


5chアニ速


アニメはちょっとブワンブワンSEうるさすぎた気がする


5chアニ速


この回は全部が名シーンすぎて好き


5chアニ速

クリリンが粉々になって目を背ける悟空さとかもいい

5chアニ速


くたばれフリーザー!ってセリフも普通の漫画だとありふれてるけどこれを悟空が言ったのがね


5chアニ速


ギニューやベジータのお前は超サイヤ人になりきれてないって前振りからのこれだからたまらんよね


5chアニ速


カラっと明るいだけじゃなくて自分が背負った物について悟空さなりにちゃんと色々考えてるから好きなんだ


5chアニ速


超サイヤ人がまだ概念だった頃すき


5chアニ速


オレはたった今超サイヤ人になったんだ!


5chアニ速


どうなると超サイヤ人なのかも本当にあるのかすら不明だったもんね


5chアニ速


貴様だって自分のフルパワーを試したくなったんだろう?みたいに悟空もフリーザの不合理な行動を戦士として理解示したりしてるのがいい


5chアニ速

ここで終わるのが一番完成度高いっていう意見もあるけどここで終わるとあまりに悲痛すぎるんだよなあ




5chアニ速

ラストバトルと思えばある程度の重さもそれはそれでってのはあるけど


5chアニ速


今までのノリからするとあまりに痛々しいラストとも言える…


5chアニ速


ずっとぶっちぎってたフリーザにとってこのとき初めて自分と対等の敵が現れたんだよな


5chアニ速

まあその後パパとか出てくるんだが

5chアニ速


この瞬間は全員がえっ!?ってなってるの良い


5chアニ速

超サイヤ人になったのを最初に明言されるのもお父さんはなれたんだ…超サイヤ人に!って悟飯が言うのも良い

5chアニ速


とっくにご存知な筈なのに信じられなくてフリーザがな…なにものだ…!?って言っちゃうの好き


5chアニ速


悟空の髪にツヤベタ入るの珍しいよね


5chアニ速


帰るか地球にって言った瞬間クリリンがあわわ…ってなって


5chアニ速

フリーザだー!となるからまだ終わらんの!?てなるよね

5chアニ速

その後怒涛のピッ殺さんとクリリン木っ端微塵だもんね

5chアニ速


アニメの溜めがあった方が好き


5chアニ速


あれもあれでいいよね


5chアニ速

いやー元気玉でフリーザ倒したなー!


5chアニ速

宇宙船のとこまで帰らないとなー!



5chアニ速

あっブルマ忘れてたワハハ

5chアニ速

そして出てくるマジギレしてるフリーザ

5chアニ速

ピッコロさんを瞬殺してなお貴様ら如き殺すのはワケないぞ!!だからな


5chアニ速


あのデカい元気玉でも全然致命傷じゃない…


5chアニ速


いつも勝利を噛み締める悟空があんな顔するんだぜ


5chアニ速


ピッコロ大魔王みたいな殺し合いもあくまで必死の結果だったのに


5chアニ速


こっちはもう忠告した上でバカヤローだからな…


5chアニ速


界王様のあやつはもう孫悟空ではない…怒りの戦士超サイヤ人だ…のセリフもまた重い


5chアニ速


ナメック星の序盤で界王様がフリーザだけには手を出すなって滅茶苦茶びびってて


5chアニ速

実際戦い始めると底が知れない強さでピッコロさんも完敗を認めて

5chアニ速

それでもようやく超元気玉で倒したと思ったら耐えて完全に切れたフリーザに仲間がやられていってからのこれって

5chアニ速

なんというか盛り上げ方がとっても上手いわ

5chアニ速


何だかんだで今の追い抜き追い抜かれな超の悟空とフリーザの関係は嫌いになれない


5chアニ速

ブロリーのフリーザはこの時の戦いが相当に影響してそうだし

5chアニ速

超の映画フリーザは塩試合もいいとこだったけど




5chアニ速

今はなんだかんだいい関係になったと思うわ