5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】七色弓箭(レインボウ)かっこいい

5chアニ速

【ハンターハンター】七色弓箭(レインボウ)かっこいい_1


格好良いよね

5chアニ速

どの色がどんな効果だったか

5chアニ速

赤ピクミンはもえる

5chアニ速

橙ピクミンははやい

5chアニ速

この指の感じはちょっとかっこいい

5chアニ速

この指の形真似しようとすると攣らない?

5chアニ速

刺さった相手を追跡できるとかは作りそう

5chアニ速

多分GPS機能はまぁまあ高コスト

5chアニ速

ポン付けできるならクラピカは小指に付けるだろうし

5chアニ速

兵隊キメラ以下なんだよな…

5chアニ速

まだ新人ハンターだし念覚えたばかりだろうからな…

5chアニ速

最速が普通にキャッチされるしょっぱさだけど上澄み中の上澄みじゃなきゃ念覚えたての発なんて普通はこんなもんなんだろうね

5chアニ速

よくわからんけど7種類はコスパ悪そうだなって思ってた

5chアニ速

カイトをバカにするな!



5chアニ速

あれは多分ランダム要素入れることで強くなってると思うからコスパの面ではそんなに悪くないと思う

5chアニ速

でも死にたくないと思ったら転生出来る目が出るリスクなんて無い能力だからなあ

5chアニ速

同時期のゴンキルでも蟻の本拠地からの逃亡は普通に厳しいし…

5chアニ速

再修行前だとラモットに二人がかりで苦戦だしまあ無理だろう

5chアニ速

ゴン見捨ててキルアは生き残るか

5chアニ速

当時はごく一部の天才以外テンとレンがまともにできるようになるのに数年

5chアニ速

発の実用には数十年とかかるイメージだったからポックルごときが普通に技使ってるのびっくりした

5chアニ速

試験の最終の逆トーナメント見るに

5chアニ速

ポックルは実は会長からは割と成長株扱いの位置にいる

5chアニ速

それもあるだろうけど

5chアニ速

個人的に一番の理由は真面目にハンターやる気あるか?だと思う

5chアニ速

最終試験参加者真面目にハンターやる気あるやつ少なすぎだろ…

5chアニ速

あくまでもハンター適正の評価だからイルミや当時のキルアが低いだけで戦闘能力では最低レベルじゃねえか

5chアニ速

その前の試験も隠密行動で勝ち残ってたし真っ向勝負するタイプじゃないしな

5chアニ速

ゴンキルみたいに死線乗り越えてみっちり師匠ついての修行はしてないだろうけどちゃんと修練してる結果だと思う



5chアニ速

藍と青と紫とどう分けたんだ

5chアニ速

人間より遥かに頑丈でしかも念を視認できて

5chアニ速

しかも高速の矢を手でキャッチ出来る生物なんてどうしようもないよ

5chアニ速

というかパイクわりと強いのがまた…

5chアニ速

仮にパイク殺せるくらい強くてもザザン控えてるから生き残る可能性は万に一つもないんだよね

5chアニ速

嵩張る弓矢を持たずに済むのはかなりメリットある

5chアニ速

幻獣ハンター志望だから対人要素は必要最低限でいいでしょ

5chアニ速

こいつ雑魚じゃなくて師団長付の兵隊長だしなあ…

5chアニ速

ピトーが初登場した瞬間にいたのが不運

5chアニ速

雑魚キメラアントの防御力が銃を弾いてオーラで殴ってようやく痛いとかだからな…

5chアニ速

デフォでダルツォルネさんクラスの防御力は備わってるのが

5chアニ速

戦闘より探索向きのスキルビルドだろうしな

5chアニ速

生き残るのと情報伝達のために最善の手段は取ったのは間違いない

5chアニ速

敵が凶暴かつ狡猾過ぎた

5chアニ速

珍獣ハンターだから速度ある矢の方がいいし野営とか考えたら火出せたら便利だしそもそも戦闘前提じゃないのでは



5chアニ速

燃える念って多いけど後天的にそういう念を覚えようとしたら修行で火傷し続けることになりそうで大変だな

5chアニ速

電気は大変って言われまくってるけど火で同じような修行が必要なら同じくらいかもっと大変そうだから

5chアニ速

火はイメージしやすいみたいな共通認識でもありそう

5chアニ速

実際性質的なイメージは電気より火の方が圧倒的にしやすいよね

5chアニ速

別に修行の仕方は同じじゃないんだぞ

5chアニ速

むしろ兵隊アリとの戦闘で死んでたら良かったね…

5chアニ速

格上を食える能力にするとその分別のところで穴が出るからな…

5chアニ速

道具持ち込めない環境を想定してるのかな

5chアニ速

紫は毒の矢だろ

5chアニ速

そういうのわかっちゃう

5chアニ速

ちゃんと語れるくらい念の知識あったのいいよね…あっあっあっ

5chアニ速

変化と放出の難しさが分かる

5chアニ速

「他のハンターと連絡つかない」「人間大のキメラアントが繁殖してる」

5chアニ速

ってだいぶ早い時点で撤退決めてるから判断も悪くなかった

5chアニ速

脱がしたのは作者の



5chアニ速

自身の適性である放出形がメインで強化や変化の要素をうまく合わせられる能力だった

5chアニ速

色ついてたの弓だったんか!

5chアニ速

弓の色と矢の色両方あるから

5chアニ速

組み合わせで色んな状況に対応出来るんだろう

5chアニ速

矢の方だと思ってた

5chアニ速

念の弓自体を鋼質に変化させて手弓とは思えない威力のと速さには出来ると思うけど結構修行大変そう

5chアニ速

熱意・判断力とか「ハンター」としての才能はあったと思う

5chアニ速

一方ゴンやキルアは念能力としての才能は超一流だけど「ハンター」としての才能は微妙だと感じる

5chアニ速

んーまぁまだ子供だからなー

5chアニ速

ゴンは親父に憧れて探す為にキルアも家への反発が切っ掛けだしなぁ

5chアニ速

実はめちゃ便利だよね

5chアニ速

そこそこの数しかいないハンターもまじでピンキリ&戦闘向けか否かだしな…

5chアニ速

レインボウだから厳選した3色の練度を高めるとか半端な事やるよりは7色にした方がイメージ一致の思い入れ補正で強い念になりそうではある

5chアニ速

別に弱くはなかったよね

5chアニ速

相手が強かっただけで



5chアニ速

これいい感じに使えるのは放出系じゃなくて強化系だろうな…

5chアニ速

キルアは無意味な遊び癖があるし

5chアニ速

ゴンは頭に血がのぼるとすぐ危ないことしだす

5chアニ速

ゴンは普通に仲間や大人いなかったら負けてたり死んでる場面あるのに直ってないのよね

5chアニ速

そもそもゴンキルが最高の師匠と環境で鍛えられたからっての忘れすぎだよ

5chアニ速

クラピカ強いのは制約と誓約って裏技ってわざわざ説明入ってるし

5chアニ速

命中してアリの頭ちょろっと燃えたくらいでこれぜったい弱いわ…って心の中でツッコんだ

5chアニ速

7種類はよくばりすぎ!

5chアニ速

でも虹と掛けちゃったらそりゃ七色欲しくなるじゃん…!

5chアニ速

何かしら制限かけたらよかったんじゃないかな

5chアニ速

雨の日限定とか雪の日限定とかの

5chアニ速

この能力だと放出系だろうし余計な効果は付けずに単純に威力だけ磨いた方がマシだったかもしれない

5chアニ速

ヒソカの考え絶対視してそう

5chアニ速

第一陣は「凶暴なキメラアントがいるっぽい」

5chアニ速

ぐらいの情報で乗り込んでるからどうしようもないよね



5chアニ速

見た目からの意外性がないのもあくまで幻獣相手にするなら問題ないしね