5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【結界師】凡人

5chアニ速

【結界師】凡人_1


うーん、天才なんだが

5chアニ速

作中6番目ぐらいの強さという

5chアニ速

10位にも入ってないよぉ…

5chアニ速


20位に入るかどうかも割とギリギリじゃない…?


5chアニ速


(作中で出てきた間流結界術の使い手の中で)6番目くらいだな!


5chアニ速


死んじゃうんだっけ


5chアニ速


生き残ってラスボス倒すよ


5chアニ速


人間限定なら6位くらいある…はず


5chアニ速


そんな弱かったっけね


5chアニ速

初登場時は強キャラ感バリバリだったな

5chアニ速


まず同じ流派だけで弟、時音、ママン、ババア、開祖の格上が居る…


5chアニ速


そこらへんは完全に作者の意図だよね


5chアニ速

インフレさせるべくしてインフレして置いていかれるべくして置いていかれる兄者

5chアニ速

ちょっと周りの強さの次元が違いすぎるだけだろ!




5chアニ速

ちょっといけ好かない感じだったのに


5chアニ速

幹部会でイジメられ過ぎて応援したくなってしまう

5chアニ速


強い事は強いんだ…自然支配系の超越者には絶対勝てないぐらいの強さなんだ…


5chアニ速


でもまあ落ちこぼれ・外れ者集団の長としては順当な強さだよね


5chアニ速


作中最強はママン次点で七郎


5chアニ速

三番目は誰だろ

5chアニ速


無双良守は七郎と同じくらいなはず


5chアニ速


そして七郎と竜姫も同格っぽいので存在で自然支配を出きるアレな連中は基本横並びなのかなと


5chアニ速


総帥が多分その並びから一歩抜けて強かったのかなと


5chアニ速


終盤の弟は竜姫あたり以外の幹部連中なら蹴散らせる強さになるのが酷い


5chアニ速


天賦の才持ってない中では破格じゃないかな


5chアニ速


出てくるやつ結構な割合で天賦の才持ってる…


5chアニ速


読み直したら記憶より強くなかった


5chアニ速


母親がバグ枠すぎる


5chアニ速

母親は結界術とは別に空間を支配する超自然系の力でも持ってたんじゃないかと思ってる




5chアニ速

扇一郎を倒したのが最大の戦果だっけ?


5chアニ速


倒してないよ


5chアニ速


一郎倒したのは弟の七郎


5chアニ速


黒幕殺したのが一番の戦果だろ!


5chアニ速


真っ当に組織の頭やれるだけで上々だよ


5chアニ速


最強格の能力が精神支配系で結界師はそれに対抗出来るからレアって感じ


5chアニ速


裏会は上位層のお遊びグループ除いたら正当継承者になれなかった連中の集まりだからな


5chアニ速


周りのみんなが階段を10段くらい飛ばして上っていくのに一段ずつしか登れない秀才


5chアニ速


上位の強さがおかしすぎる


5chアニ速


fu176169.jpg[見る]


5chアニ速


色んな意味で兄貴は幹部な強さだなって


5chアニ速


選ばれた解放感やべえわ興奮して眠れねえ


5chアニ速

別に選ばれてなかったよ…

5chアニ速


選ばれてはいたし…


5chアニ速

最後まで見届ける役として




5chアニ速

裏会を見てなんて化け物どもだいつか追い付いてやるぜ…って決意してたのに


5chアニ速

負け犬の傷のなめ合い集会だったかなしみ

5chアニ速


色んなコトが終わってそれなりにいい地位と安息手に入れてもいいのになんか変なヤンキー女にこき使われてる悲しみ


5chアニ速


主役になりたいけど「主役の戦いを横で見てる」役しか回ってこない


5chアニ速


時音より下なの…?


5chアニ速


管理者出した時音は作中屈指のチートなので…


5chアニ速


あいつも才能ヤバいし…


5chアニ速


兄貴は無想っぽいやつ使ってあんな感じだから伸び代があやしい


5chアニ速


ラスボスを倒すと予言される


5chアニ速

→ラスボスが自分の結界に突っ込んで自殺しただけ

5chアニ速


時音だって印を持つ選ばれしものだからな


5chアニ速


母親は規格外弟は真界取得


5chアニ速

兄は凡人だよな

5chアニ速


兄貴いなくても総帥は別の方法で自殺してたよね


5chアニ速

普通の中では優秀ないわゆるエリートではある




5chアニ速

人外の強さに憧れたのがケチの付き始め

5chアニ速

兄貴はフレッシュ枠だしな


5chアニ速


俺でも主役になれるかもとウキウキしてたら


5chアニ速

最後まで本筋からすればモブのモブだった兄

5chアニ速


何だかんだで甘いからなぁ


5chアニ速


でもスレ画はハーレム作れるし…


5chアニ速


なあに人間である事を捨てればまだ伸びしろはあるさ


5chアニ速


21でこんなに貫禄あるのは凄いよ


5chアニ速


力の為なら悪堕ちしそうな雰囲気漂わせてたのに気のいいあんちゃんのまま終わった


5chアニ速

良かったのか悪かったのか…

5chアニ速


闇落ちする才能すら無いというのは有名な話…


5chアニ速


極限無想までは到達できるんだし凄いよ


5chアニ速

凄いけどまあそこで終わりというか…

5chアニ速


出来のいい兄だったから人でなしや異常者にはならなかったというだけの話なんだ


5chアニ速

別に選ばれたからといって順風満帆な人生が遅れる訳でも無いし…




5chアニ速

特別なナニカになりたかったんだよ!


5chアニ速


結界師になった時点で特別ではあるだろう?


5chアニ速


まぁ弟と違ってモテモテだからセーフ


5chアニ速


選ばれない場合は順風満帆とは限らない上で選ばれた奴に一方的に掻き回される可能性を払拭出来ないから選ばれる側の方がいいよ


5chアニ速


言うても才能の塊みたいな主人公すら最後まで母親の手のひらの上だったからなんというかどうしようもないよ


5chアニ速


母親がぶっちぎりで別格すぎる…


5chアニ速


開祖すら足元にも及ばないってどうなってんの


5chアニ速


その代わり人間性が摩耗してるから


5chアニ速


総てを思い通りに作れる空間を作る術の中を術者に気付かれず背後から近寄るってなんなんだよ…


5chアニ速


その母親ですら命犠牲にしないと完全封印できない力の塊作るとか本当に開祖はさぁ…


5chアニ速


まああれ母親を新しく作れば多分どうにでもなったんだが…


5chアニ速


良守が想像できないだろうし無理だろ


5chアニ速


上の上にはかすりもしないだけで上の中ぐらいはあるから…


5chアニ速

ほとんどの相手に無双できるぐらいには強いし

5chアニ速

どうかな…上が多すぎて基準がよくわからない…




5chアニ速

結界師になれない事を少し気に病んでる三男とかいるしな