5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【結界師】俺なんかより才能ある兄貴

5chアニ速

【結界師】俺なんかより才能ある兄貴_1


謙遜が過ぎる

5chアニ速

でも兄貴にすら勝てるやつあの世界あんまないよね

5chアニ速

でも兄貴にすら勝てるやつあの世界あんまないよね

5chアニ速

あんまりいない(いっぱいいる)

5chアニ速

兄貴の絶界出たとき

5chアニ速

「うわこんなん無敵じゃん…触れたら消滅する結界ってこれ無敵だろ…」

5chアニ速

ってなったけどそれ普通に壊したり当たっても消えないやつ出てくるのひどいよね

5chアニ速

風操る奴ら強え…

5chアニ速

まず強さの鍛え方そのものが間違ってるよこの兄貴

5chアニ速

そもそも絶界なんて使いこなせる精神性してない

5chアニ速

このやべえ絶界に上位連中はどこどこ攻撃を通してきやがる

5chアニ速

絶界は出てすぐ扇にダメージ食らう描写されてるのが悲しい

5chアニ速

真界とかいう上位技があるの酷い

5chアニ速

雑魚は無限に蹴散らせるけど強い奴には攻撃が通らない塩梅



5chアニ速

上の下みたいなポジなのが悪い

5chアニ速

結局絶界より間流結界術の方が普通に便利で強いという

5chアニ速

こいつの元上司?先輩?みたいなやつクソ強い能力持ってたよね

5chアニ速

生命力奪って自分に還元できるとか

5chアニ速

間流結界術がたまたま精神防御耐性高かったので予言に選ばれた人

5chアニ速

母と弟がおかしい

5chアニ速

正当継承者は精神性の問題だけどそれとは別に素の才能でも良守の方が遥かに上という

5chアニ速

良守は素質は有るけど自分で能力伸ばせないからなぁ…

5chアニ速

兄貴は序盤の成長は早いけど伸び代がないのと上限がすぐ来たタイプ

5chアニ速

三男よりは才能あるだろ流石に…

5chアニ速

三男は結界師にもこっちの業界にも興味がないからこいつより執着も劣等感もない?そうだね

5chアニ速

やさぐれてるようでそんなにやさぐれてない兄貴

5chアニ速

兄貴に勝てる奴はそれだけで化物なんだよ…

5chアニ速

触れたもの消しとばすやべえ結界が風強く飛ばす術に普通にボコボコにされるのいいよね

5chアニ速

裏会がヤバい組織かと思ったら長男とかに嫉妬してる次男坊三男坊の集まりだった



5chアニ速

ちょっとぐらいは強いけど実家継ぎたくないような人もいるし…

5chアニ速

兄貴が内心見下してる裏会幹部でもまともに戦ったら苦戦必至という

5chアニ速

見下してたのは精神性で強さは化け物だコイツら…!ってしてたよ

5chアニ速

兄貴視点で化け物だったって悲しみはある

5chアニ速

人には好かれるタチだから…

5chアニ速

性根が善良すぎる

5chアニ速

コンプ拗らせてても結局弟想いだし

5chアニ速

なんならスレ画のすぐ後にボコボコにされるからな…

5chアニ速

自分を殺そうとした敵にも「俺がもっとしっかりしてたらこの人死なずにすんだのに…」ってなっちゃうの優しすぎる

5chアニ速

面倒くさい人に好かれる才能は兄貴の方が上だと思う

5chアニ速

非情で目的のためなら手段を選ばないムーヴしても消しきれないお人好し感

5chアニ速

こいつ良守の兄だわ

5chアニ速

兄貴は90点くらいの強さあるだろ

5chアニ速

他が150点くらいあるけど

5chアニ速

兄貴のが上な部分はあるんだけどね…



5chアニ速

絶界が防御と最高威力技を兼ねてるから

5chアニ速

最大火力を叩き込むには接敵する必要あるのかなりきつい

5chアニ速

やっぱ時音ちゃん方向に鍛えるべきだったよ兄貴は…

5chアニ速

高速で射出してくれる術師と組むか

5chアニ速

まぁ人身掌握の才能とモテ男の才能だけは弟よりあるし…

5chアニ速

なんか厄介な女引っ掛けてない?

5chアニ速

歴代最強の母親!才能の塊の弟!

5chアニ速

(兄貴より)出来の悪い(と思ってる)弟が(何かの拍子に覚醒したら)気がかりで…

5chアニ速

上位陣も差が激しすぎる…

5chアニ速

兄貴からしたら母親ですら正当後継者じゃないって絶望過ぎるよなと

5chアニ速

よく闇堕ちしなかった

5chアニ速

爺ちゃんもちょろっといってたけど

5chアニ速

破壊する方向に特化させる技ではないよね結界術

5chアニ速

決死の覚悟で扇を殺しに向かったら七郎が先んじて扇を瞬殺している

5chアニ速

総帥を倒すのは自分だと予言されはりきっていたが



5chアニ速

実際は異能をすべて没収されただの人になった総帥の介錯役だった

5chアニ速

無道あたりの絶望感凄かったけど

5chアニ速

どうやって勝ったか思い出せない

5chアニ速

良守がイヤボーンで真界出して全部消し飛ばした

5chアニ速

烏森のお気にだけどそれ以前に才能の塊

5chアニ速

主が自分の世界まるごと消去して無道ごと巻き込んだ

5chアニ速

中盤から終盤にかけて天賦の才を持つ者たちをたっぷり描写する

5chアニ速

そしてなんか一人だけ別の次元にいる母親

5chアニ速

すっごくいい人だと思うぞ

5chアニ速

あの結界術色々出来る事多いのになんで絶界にスキル振っちゃったの?

5chアニ速

普通の結界使ってたら幹部の火力で殺されるから

5chアニ速

良守ほど火力も才能もないし時音ほど器用じゃない上に即席の力が必要だったからだろうな…

5chアニ速

扇一郎戦とかかなり好きなんだけどな…

5chアニ速

デコイ作ってそのすきに結界で海を通って接敵って

5chアニ速

ヨッシーも時音もできないやらないやりかただし



5chアニ速

すげえバトルなはずなんだけどどうしても締めがな

5chアニ速

搔っ攫われちまって

5chアニ速

線引きちょうどの位置の人なイメージ

5chアニ速

一歩も動かずに総帥を倒したんだぞ

5chアニ速

無道さんも相当インチキくさい能力なのに夢路には手も足も出なかったんだよな

5chアニ速

精神操作系の能力は反則だなあ

5chアニ速

無道さんが負けたのは前のボディの総帥

5chアニ速

多分七郎と同じ呪力使わず存在だけで自然を支配出来るボディ

5chアニ速

黒姫使っての周辺探査とか小技もやり手なんだけどなお兄ちゃん

5chアニ速

神祐地修復はやってたっけ

5chアニ速

兄弟5人合体の扇一郎に1人で勝てるんだから純粋な人間だとかなり強いでしょ

5chアニ速

正統以外の強いやつ大体妖混じりだし

5chアニ速

すげえ頼れる人なのも間違いないんだ

5chアニ速

医龍の霧島軍司ぐらいのポジション

5chアニ速

兄貴は烏森の恩恵ゼロなんだよね?



5chアニ速

別に正当じゃなくても烏森が面白いと思ったらあそこで力は貰える