5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スパイラル】再アニメ化しないかな…

5chアニ速

【スパイラル】再アニメ化しないかな…_1


カノン来日あたりまでダイジェストにしよう

5chアニ速

リオ戦は必要だろ

5chアニ速


アニメだいぶ設定変わってたなそういや…もうまともに覚えてないけど


5chアニ速


声付きで最後やられたら俺は死んでしまう


5chアニ速


ヒスブルだっけ主題歌


5chアニ速


通しでやるなら初期のメンタルやってるラザくんはマイルドになるだろうか


5chアニ速


全然動かないOPだけどなんかオシャレにはなってた


5chアニ速


初期のアイズくんテンション高めで好き


5chアニ速


亮子仲間にした途端アニオリに突入


5chアニ速

原作がその辺までだったから仕方ないけど

5chアニ速


火澄のCV誰か良い声優居るかな?


5chアニ速


兄貴の声はもうあるんだっけ


5chアニ速

以前スレ画が異世界転生するスレ見たけど


5chアニ速

異世界に兄貴の痕跡が既にあるのが心底酷かった



5chアニ速

おお…貴方はまさしく勇者キヨタカの再来!みたいなやつ最悪で好き


5chアニ速


人の心とかないんか?


5chアニ速


ちゃんと本編読んだ人の二次創作なんだな…


5chアニ速


本編のリメイクの方が欲しいけど無理ならアライヴアニメ化でも良いよ


5chアニ速


主人公がいきなり芋頭に変わったら視聴者混乱しちゃうだろ


5chアニ速


令和の新作って偽って作れば平気平気


5chアニ速


誰かに似てるような金髪おさげの案内役が生えてくる


5chアニ速


何がなんでも歩の主観以外では幸せにしないという意思を感じる


5chアニ速


本編は長いので小説の方を1クールで一通りアニメ化しよう


5chアニ速

鋼鉄番長みたい

5chアニ速


クローン用意する母親は何者なんだよ…


5chアニ速


もし小説版のアニメ化するなら小日向くるみの方の清隆の嫌なやつっぷりも存分にやってほしい気持ちはあります


5chアニ速


ヴァンパイア十字界も頼む


5chアニ速


こういうのを見ると虚構推理ってだいぶ明るい方だな…ってなる


5chアニ速

EDがフルで聴くと失恋OLの哀愁凄すぎてよくこれを上手いこと起用したなってなる




5chアニ速

鋼鉄番長アニメ化したら番長の王国の尺が推理パートより確実に長くなるだろうし…


5chアニ速


鋼鉄バッジ(真鍮)


5chアニ速


人食いピアノも見たい


5chアニ速


これ面白いの?


5chアニ速


最近OP映像が細田守って聞いて確かに細田感バリバリだ…!ってなった


5chアニ速


20年近く経ってからもポツポツスレが立つくらいにはファンがいる


5chアニ速


結婚を罰ゲームみたいに言う大人になってしまった…


5chアニ速


面白いけど若いときに読んだ方がハマれると思う


5chアニ速


一生をどんなに上手く生きれるでしょう…


5chアニ速


原作読んでからだと意味合い深そうな歌詞


5chアニ速


当時スレ画に憧れてもみあげ伸ばそうとしてた


5chアニ速


作画の人もずっとイラスト上げてくれてて良い


5chアニ速


原作者の愚痴が詰まった副読本も面白い…


5chアニ速

動きのある推理ってなんなんだよ…

5chアニ速

完結してからもう15年になるのか…




5chアニ速

希望峰も好き…


5chアニ速


推理の旋律はいつも真実を奏でるんだとかいう一度しか使われない決めゼリフ


5chアニ速


さーちんふぉーにゅーわー


5chアニ速


当時のアニメってOPとEDはいいけど本編が…みたいなの割とあったよね


5chアニ速


決め台詞はアレルヤが好き


5chアニ速


連載中のガンガンは黄金期だったと思う


5chアニ速


キラキラな少女漫画チックなキャラデザで血と汗の土壌残るガンガンでしっかり少年漫画ミステリやってて強いよね


5chアニ速


もっと長くやってるのかと思ってたけど掲載期間5年ぐらいだった


5chアニ速


アニメは東京アンダーグラウンドがこれの前で


5chアニ速

グルグル二回目がこれの後ぐらいだった気がする…

5chアニ速


PAPUWAとかジャングルはいつもハレのちグゥとかもこの辺だった気がする


5chアニ速


ハガレンはもう少し後だったよね


5chアニ速


自分でも恐ろしいそれを企める心がそれを成せる両手がって俺も言ってみてぇ!


5chアニ速


連載ってお家騒動の前だっけ?


5chアニ速

始まったのは前




5chアニ速

途中で起きた


5chアニ速


アレルヤは神への感謝の言葉でひよのは神の手下でと考えるとすごいよね


5chアニ速

当時その辺の設定あったのかわからないが…

5chアニ速


クローン云々は初めから決まってたけど編集に止められると思ったから直前まで内緒にしてたって単行本に書いてた気がする


5chアニ速


アイズが爆弾仕掛けたあたりでお家騒動だったかな…


5chアニ速

もうちょっと後だったかも

5chアニ速


主人公がラスボス倒したクリア後の世界を主人公の弟視点で展開してく作品


5chアニ速


弱くてニューゲーム


5chアニ速


クローンの表現ってやっぱりセンシティブだったりしたのかな


5chアニ速


2000年くらいって羊のドリーもう死んでたっけ


5chアニ速


救世主貼るな


5chアニ速


兄貴だったらもっと上手くできたってのが卑下でもなんでもなく本当に兄貴の劣化版だった悲しい歩


5chアニ速


兄貴の劣化版だからこそ希望を示せるのいいよね


5chアニ速

神である兄貴と同レベルの才能で遂になる悪魔でブレードチルドレンの実質オリジナル


5chアニ速

作中で重要過ぎるのに顔は碌に描かれずに開幕から個人のヤイバさん可哀想…



5chアニ速

倒されるためだけの存在だからな…


5chアニ速


それ踏まえてもキャラ名で検索してファンアートの一枚も出て来ないんだぜ…


5chアニ速


ヤイバさんのそんな馬鹿な…って死に顔見てみたい


5chアニ速


完全無欠な神様に俺がやれるんだから大丈夫だってとか言われても無茶言うなよってなるけど


5chアニ速

ズタボロの歩がまあ瀬戸際であがいてみようぜって言うとお…おう…ってなるからな

5chアニ速


だから死ぬまで足掻いて不幸でも生き続けろってのはさぁ…救いがなさすぎない?


5chアニ速


もう少しこう…手心というか…


5chアニ速


小説版も好き


5chアニ速


シルエットしかないから描きようがないし…


5chアニ速

火澄大人にするぐらいしか思いつかん

5chアニ速


満足気に死ぬ瞬間に兄貴越えるし…


5chアニ速


嫌だー!ひよのと幸せになってくれー!


5chアニ速


殺さなかったなら火澄と手を組めたかもしれないけどね…


5chアニ速


死にたがりの兄貴より先に死ねるから歩の勝ちだな


5chアニ速

愛は見返りを求めないものです




5chアニ速

わかりあえる相手だったかもしれないのに自分で始末しちゃったのは兄貴も通った道だから…