5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】 兄キャラ

5chアニ速

【葬送のフリーレン】 兄キャラ_1


愚弟の分際で俺の服に泥を…

5chアニ速

ごめんよぉ…

5chアニ速


俺を貴様と一緒にするなぁ!!!って頬を張るほうのお兄様


5chアニ速


キレるまでの助走に見える


5chアニ速


この愚弟があああああ!!!!!!!!


5chアニ速


悪いヤツだと思うじゃん?


5chアニ速


家にある物を小さくしたりはしない方の兄


5chアニ速


あの兄もいい兄だったしなんなの作者は兄弟に優しい思い出でもあるの


5chアニ速


だから貴様は出来損ないなんだッ!!


5chアニ速


誕生日の夜中に起こしにくるご賢兄


5chアニ速


シュタルクの優しさは兄貴からの影響もあるよなって…


5chアニ速


どんな小さい子でもじいちゃんばあちゃんでも目線合わせて接するのとか兄貴もそうしてくれたからって当たり前のように思ってそうでおつらい


5chアニ速


本編出演時間数分なのにアニメ勢が脳焼かれまくってて酷い


5chアニ速

フォロワーが兄貴生存ifの幸せな幻影に囚われててわかるよ…ってなった




5chアニ速

ハンバーグ作れるって何気にすごくない?


5chアニ速


この愚弟がァ!!ムーブキャンセルがしっかりアニメ初見のTLにも刺さってた辺りマジでよく出来たキャラだなって


5chアニ速


やるしかないよね兄超え師匠超え


5chアニ速


敵が魔族最強戦士だったことも分かって格が上がる


5chアニ速


だってこんな見た目だぜ絶対高圧的に決まってんじゃん


5chアニ速


勇者の剣+戦士のハンバーグ回は構成も上手いし個人的に今までで一番の回だった


5chアニ速


アニオリでちゃんと前後を接続したのもいい塩梅だった


5chアニ速


後半の「勇者ヒンメルなら逃げなかった」ってシュタルクの言葉を前半のあの少し悔しげなヒンメルの偽物認定の下りと繋げてくるのそ…そう来たかァ~ッ…てなったよ…


5chアニ速


ヒンメルは勇者の剣なくても魔王に立ち向かって偉いな


5chアニ速


それに比べてシュタルク!


5chアニ速


ザインの兄ちゃんといいこの世界の兄貴は弟への優しさに溢れすぎる


5chアニ速


当然だ親父ィ


5chアニ速


あらゆる視聴者が一度は幻視する高圧的エリート傲慢弟いじめシュトルツだった方がまだシュタルクのトラウマは軽かったってのがむごい


5chアニ速


かわいがってくれた優しい大好きな兄貴を見殺しにしておめおめ逃げた最悪の失敗作って自己認識をあの年で刻み込まれるのキツすぎる…


5chアニ速

シュタルクの自己肯定感はもうボロボロ




5chアニ速

愚弟(ということにしておく)


5chアニ速


オープニングのめちゃくちゃカッコイイ兄貴見るたびに吹く


5chアニ速


原作履修済みでも誰!?ってなるやつ


5chアニ速


当然だ親父


5chアニ速

親父には内緒だぞ

5chアニ速


親父は多分兄貴育成の成功がデカすぎて弟が小さく見えすぎた


5chアニ速


アニメはショタルクの可愛さが3倍増しくらいになってるのと逃がそうとする兄貴の言葉で泣き出す表情変化が描かれたせいで涙腺がやばい


5chアニ速


親の顔を立てて期待にも応えた上で愚弟にも優しい


5chアニ速

だから死んだ

5chアニ速


失敗作とか言われてようが何だろうが弟の頑張りにしっかり寄り添ってやれる兄ちゃんだったから死んだってのがおつらい


5chアニ速


アニメの「親父たちには内緒だぜ」がパーフェクツだった…


5chアニ速


漫画だとマント着けてるのがちょっとシュールじゃない?


5chアニ速


って思ってたのが修正されてより感情移入できて


5chアニ速


見ろ!油跳ね一つない純白のマントはこの村の誇りだ!


5chアニ速

料理人の村だなこれ




5chアニ速

親父たちには内緒だぜ のとこがいたずらっぽい笑顔になっててマジでねいいよね


5chアニ速


ここ最近見てた配信のせいで親父の声聞いた時にダメだった


5chアニ速


実は死んでなくてシュタルクと一緒にオレオールで親父に会って和解して欲しい


5chアニ速


貴様の祝いなど屑肉を寄せ集めて焼いただけの物で充分だ!


5chアニ速


この番組裏切りそうな奴全然裏切らないな…


5chアニ速

ハイターも真っ当な聖職者だったし…

5chアニ速

アウラも魔族側のまま死んだし…

5chアニ速


シュタルクくんは故郷が焼かれる+アイゼンに鍛えられる+村に3年いる+フェルンに発破かけられるのイベント全部こなさないと戦士になってくれない仲間になるまでムチャクチャフラグ立てないといけない系キャラだから…


5chアニ速


強くなったシュタルクは故郷の仇を討つ


5chアニ速


単に兄貴亡くして悲しいってだけじゃなくてあんなお別れして兄貴を見殺しにしちゃったから可愛がられてた大事な思い出にまで無意識にフタしちゃってたってのが…あの年の子どもにそれはキツい…


5chアニ速


方々でリヴァーレさんへの期待が色んな方向で高まってて耐えられない


5chアニ速


シュタルクとの決戦で名前聞いて「シュタルク…?おお!あの村で一番楽しませてくれた戦士が死に際に朦朧と呟いていた名前だ!!」って言ってほしいって言われてて人の心…ってなった


5chアニ速


いいねェ…


5chアニ速


葬送のフリーレンが熱血少年漫画みたいになるだろ


5chアニ速

OPのゼーリエはどう見ても黒幕だし…




5chアニ速

単話完結エピソードでも人気の高い勇者の剣と誕生日のハンバーグを完璧に仕上げてきたのはつくづく信頼できるアニメだ…


5chアニ速


だってスレ画のコマはそう見えるもん


5chアニ速

どういう感情なんだよスレ画のコマ

5chアニ速


魔物との戦いでさえ付かなかった泥飛沫をつけた弟への驚き


5chアニ速


弟の実力を評価するってより前の親父とのやり取り踏まえて(こんな簡単なことで汚れるじゃん)っていう単純な感想なんじゃねえかな


5chアニ速


あ…兄貴…ごめ――――


5chアニ速


(バシィッ


5chアニ速

これエグいけど熱いな…

5chアニ速


回想でもいいからまた兄貴の出番が欲しいぜ…


5chアニ速


愚弟に修行をつけてくる(弟に修行をつけてくる)


5chアニ速


俺の純白の装束をよくもこのクソガキィ!って言わないの!?


5chアニ速


前フリにしか見えないのにね…


5chアニ速


村を捨てた弟への復讐のため鉄仮面を被って再登場しそうなビジュアル


5chアニ速


アニメはスレ画の表情の付け方も良かった…


5chアニ速

シュタルクに悲しい過去…




5chアニ速

なんで明るく育ったの…?

5chアニ速

何やかやでアイゼンが不器用ながらも別れ際以外はちゃんと接してたんだなって


5chアニ速


アイゼンがシュタルクはとんでもない戦士になるって言ってたからいずれ兄も師匠も超える戦士になれるはず


5chアニ速


こんな生え際後退してる奴は間違いなくヒステリックな奴


5chアニ速


あの歳で兄さんに泥掛けたシュタルクの才能のデカさがヤバい


5chアニ速


おっ…俺が反応できない!?愚弟相手に!?


5chアニ速


なんだぁ!?その生意気そうな目はぁ!?


5chアニ速


しかもリヴァーレが斧持ち出してる時点でかなりの強敵と見込んでるからなあの村…


5chアニ速


親父たちが見る目なかったとかじゃなくて普通に今のシュタルクより強い可能性もあるよね


5chアニ速


アイゼンとの戦いで勝ち切れなかったことで「次にあいつと戦うときのためにちょっと真面目に斧に慣れておくか」と斧装備で戦うようになったのかもしれないぜ


5chアニ速


フリーレンとフェルンはそれこそ魔族が基本魔法使うから大物相手に自分の魔法を!出来るけどシュタルクは武力対武力でのビッグネーム今まで少なかったからな…


5chアニ速

そこで色々因縁付きのリヴァーレさんだ

5chアニ速


コミュニケーション能力がちゃんとあるほうのイタチ


5chアニ速


かなり強い戦士の村抜けたら最強の戦士の弟子になってるからな…


5chアニ速

ここだけ見るともう遅い系のラノベみたいだ…




5chアニ速

村から逃げて実力は身についたけどもう遅い…