5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【名探偵コナン】ジンの兄貴焦る

5chアニ速

【名探偵コナン】ジンの兄貴焦る_1


本当に焦ってそう

5chアニ速

これは過去改竄される前だから

5chアニ速


(兄貴…そんなに大声張り上げたら目立ちますぜ…)


5chアニ速


身体検査でもされたら銃だの薬物だので確定アウトだから…


5chアニ速


ちょっとジェットコースター楽しんだら殺人事件とか相当運がないな兄貴


5chアニ速


しかも高校生探偵と同乗だ


5chアニ速


まあこの辺りの描写はコナン自体そんなに長引かせる気なかったし兄貴も大した扱いする気無かったんだろうなって


5chアニ速


一応何人も人を殺してそうな冷たい目だ…!とかは言われてるのよね


5chアニ速


なんでジェットコースター乗ってたんだっけ


5chアニ速


待ち合わせ場所の確認


5chアニ速


…わざわざ新作アニメで補強する奴があるか!!!


5chアニ速


人殺しの経験は充分あっても


5chアニ速

首切断の血飛沫スプラッタは経験した事無さそうだしな…

5chアニ速

高いところから取引現場を見たいのは分かるけどそれなら組織の黒服のままじゃなく一般人風の変装するべきだっんじゃないですか?兄貴




5chアニ速

普通30年も連載続くなんて思わんよな


5chアニ速


こんなドル箱コンテンツになるなんて分かる訳ない


5chアニ速


あー今からでもアレウォッカが言ったことになんねえかな


5chアニ速


早く終わる前提があったからこんな小悪党チックにしたのかな…


5chアニ速


YAIBAも大概名作だったけどみんな頭すっからかんで見られる名探偵物が大好きなんだ…


5chアニ速


本編は言うほどすっからかんで見られないよ!


5chアニ速


10年すらやると思わない


5chアニ速


むしろ長期連載を見越して風呂敷広げ始めたのは何処からなんだろうな…


5chアニ速


映画1作目の時点で連載もうヤダ!旅行先のラスベガスから帰ってきたらヤメる!ってなってたけど映画化決定で掌返したって昔のガイドに書いてた


5chアニ速


良くも悪くも映画が転換点っぽい


5chアニ速


これ→宮野明美→新幹線→テキーラ→灰原


5chアニ速

くらいだっけ序盤の黒の組織

5chアニ速


そういえば映画第一作も「一回で終わりやろ」みたいな回想あったような


5chアニ速


何しろいきなりモリアーティー使ってるもんな


5chアニ速

目の前であんなアクロバティック殺人行われてどう思ったんだろ…




5chアニ速

観覧車でないだけマシだと思いたい


5chアニ速


でも取引場所をじっくり確認するならジェットコースターより観覧車だよな


5chアニ速


取引場所が観覧車のすぐ裏だから…


5chアニ速


本編は1年に何回クリスマスとバレンタインしてんのってなるし…


5chアニ速


当日自体は一回しか来てないよ


5chアニ速


遊園地なんて人目たっぷりのところで取引する組織ってどうなん?


5chアニ速


なんで取引場所を遊園地にして不審者丸出しな格好で行ったんだっけ?


5chアニ速


観覧車とジェットコースターで依頼人が1人であることを自然に確かめられるから


5chアニ速


初期のグロ死は金田一に対抗してたのか?


5chアニ速


対抗ってか普通に影響受けとる


5chアニ速


ウチにも金田一欲しいなぁ…だからまぁオマージュというか…その…


5chアニ速


ジャンプじゃ上手くいかなかったな


5chアニ速


マシな原作者がいれば


5chアニ速


まあ余裕で365日越えてるから些細なことだ


5chアニ速

一日で複数回事件に遭遇してるだけだろう




5chアニ速

途中からでも読める作りになってるのは強いよね


5chアニ速


ガチビビりしてましたよね


5chアニ速

流石にあそこまで残虐な殺し方はしないからかな

5chアニ速


まぁ普通に毒殺か銃殺だろうしな


5chアニ速


早くオレ達を返してくれ刑事さんよ!(早くオレ達を返してくれ刑事さんよ!)


5chアニ速


今最新刊が103巻だっけ


5chアニ速


今サンデーうぇぶりで無料で読めるから


5chアニ速

たまにアニメ見る程度だったけど読んだらめっちゃ面白くて驚いてる

5chアニ速

初期はヤイバのノリが少し残ってる気がする

5chアニ速


全身黒ずくめでロン毛は目立つよ兄貴


5chアニ速


たかだか無関係の人間の首がもげただけなのにビビりすぎだろ…


5chアニ速


末法の地かよ


5chアニ速


そりゃ目の前の客がいきなりスプラッタみたいになる遊園地なんて帰りたくもなるよね…


5chアニ速


遊園地からしたらクソ大打撃すぎて


5chアニ速

恋愛のいざこざで…すぞ案件すぎるよねこれ




5chアニ速

ウォッカってサングラス取ったら


5chアニ速

どんな目してんだろ

5chアニ速


や、やべ[emoji:B5B]


5chアニ速


というか黒ずくめ二人組で確認せずとも一人だけ乗ればいいよな…


5chアニ速


ジン「行け」


5chアニ速


ウォッカ「へい!」


5chアニ速


で一人でジェットコースターに乘るウォッカは面白すぎるから駄目


5chアニ速


ボンドカー並みに改造されたポルシェで


5chアニ速

兄貴が大立ち回りする映画はまだですかい?

5chアニ速


ドイツの雨蛙に無茶させるな


5chアニ速


警察が来たらオロロする連中を帰すな


5chアニ速


[emoji:B5B]飛ばしてるジンのアニキなんて見たくなかった


5chアニ速


泣きそうな表情のチョコ作ってたのがバレンタインで京極さんが弾避けたのはその前だっけ


5chアニ速


黒の組織追うにしてもせいぜい序盤の山場で出る強いボスくらいの敵だと思ってたら宿敵くらいのポジションになってしまった


5chアニ速

黒の組織を倒したら今度は赤の組織とかが敵になるんだ…




5chアニ速

サツがうろついてるから殴り倒して毒を検出しないアポトキシン使ったんだぞジン


5chアニ速


どうせ楽しむなら二人のほうがいいじゃん?


5chアニ速

とんでもねぇスプラッタマウンテンだったけど…

5chアニ速


普通に考えると血しぶき被ってそうで気の毒…


5chアニ速


いまだにジンの兄貴がなんか挙動は面白いけどよく内面の人となりがわからない人のままだとは思ってなかった


5chアニ速


兄貴……殴り倒した時点で毒が検出されなくても傷害致死事件になっちまいやせんか……?


5chアニ速


通り魔にやられたと思わすことが出来るはずだウォッカ


5chアニ速


打撲痕が致命傷ではないけど死んでるという謎の状況がうまれる?


5chアニ速


序章リメイクでオラついた台詞全部ウォッカに押し付けてたのはもう笑うしかなかった


5chアニ速


兄貴関連で一番のツッコミどころはなんだかんだで1話だと思う


5chアニ速


兄貴の声優さんて兄貴が使い走り以外のなんなのか聞かされてんのかな


5chアニ速


宮野明美って序盤にサクッと死んだ可哀想な女みたいなキャラだったのにいつの間にかめっちゃ重要キャラになってたよな...