5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【刃牙】範馬勇次郎ライフル狙い撃ち無理です

5chアニ速

【刃牙】範馬勇次郎ライフル狙い撃ち無理です_1


ここらへんマジで台無しだと思う

5chアニ速

アメリカ敵に回すとなんでだめなの?

5chアニ速

弾丸滑りくらいできるだろ

5chアニ速


国家にも匹敵する暴力の持ち主でございと散々喧伝してきて


5chアニ速

実は本人も知らない内に大国に守られてますって作中で言われるのはだいぶ情けない

5chアニ速


これで死んでたら戦場で死んどるわ


5chアニ速


そこはもう察知して避けられますとかでよかっただろ


5chアニ速


こういう危険性はゲバルでいいかなって


5chアニ速


アメリカだってどっかの国に金でつられて大統領暗殺とかで暴れられたら困るから友好条約結んでるんであって


5chアニ速

勝手に殺しときましたされてもなんにも言わないと思う

5chアニ速


本能的に殺意に反応して銃弾避けますとかで良かったんじゃないの…


5chアニ速


普通に察知して避けてもおかしくないぐらい盛ってきたのにここだけ政治に守られてますはちょっとうぅん…とはなった


5chアニ速


鬼龍とどっちがつええんだ


5chアニ速

関係ないけど鬼龍も撃たれてたな




5chアニ速

鉄拳伝の鬼龍とグラップラー刃牙の勇次郎なら互角扱いしてもいいと俺は思っている


5chアニ速


それ以降は鬼龍がどんどん老いて弱体化していくけど


5chアニ速


勇次郎はサザエさん時空に入ったから無理


5chアニ速


ゴリラに負ける奴じゃな…虎にジャーマン決めた時の木場にすら劣る


5chアニ速


それで殺せるならとっくにアメリカが殺してる


5chアニ速


これプラススナイパーにやられちゃうのがしっかり描写されてるのが痛い


5chアニ速


暗にライフルなら殺せますって認めちゃってるじゃん…


5chアニ速


最トーの麻酔銃の凄さが相対的に上がっていく


5chアニ速


別にアメリカ人とかでもないし大統領脅迫する奴だし殺しても敵には回らないと思う


5chアニ速


強いやつと戦いて~じゃないのか


5chアニ速

そこらの紛争だと弱い方に付くんだろ

5chアニ速


薫ちゃんにしろバキキャラ普通にスナイパーで大ダメージ喰らうし対抗手段まともに描かれたことないよね


5chアニ速


あれも対戦車ライフルとかでスナイピングしてけば殺せたろうに感ある


5chアニ速


ここらへんはタフキャラの方が強い


5chアニ速

やっぱり長い時間をかけて練り上げられてきた技術ってすげえや




5chアニ速

鷹が突出している


5chアニ速


たま滑りというか


5chアニ速

勇ちゃんなら指先でキャッチ余裕ですとかそういうのでいいじゃん

5chアニ速


条約のことを持ち出すにしてもせめてまず「通用しない」って言って欲しかった


5chアニ速


多分だけど殺せないだろ


5chアニ速


作中描写でスナイピングされちゃってるしなあ


5chアニ速


作中ではっきりそう言ってほしかった


5chアニ速


作者がライブ感の塊だからアメリカと同盟すごい!くらいしかないよ


5chアニ速


勇ちゃんそもそも腕っこきされてるしな…


5chアニ速


勇ちゃん弱いやつ相手にも普通に殺しにかかるあたりのほうが小物っぽい


5chアニ速


弾すべりが便利すぎる


5chアニ速


まあぶっちゃけ実際に撃っても通じないとしても


5chアニ速

自分がこの立場だったら恐らく撃てば殺せる認識で物言うと思う

5chアニ速


麻酔銃当てた人が凄かったことにしよう


5chアニ速

もっと漫画読め?




5chアニ速

刃牙ちゃんも小脳を撃たないと動くよとかしてたけど撃たれた時点で死ぬよね


5chアニ速


体切断された烈はこれは反撃どころじゃねえわって思いながら死んだもんな


5chアニ速


あれ?スナイパーに撃たれたのはオーガも薫ちゃんも数人がかりだっけ?


5chアニ速


オーガちゃんは調子こいて暴れてたから撃たれたけど動きをやめないから何人にも撃たれた


5chアニ速


薫ちゃんはスピンオフではめちゃくちゃ撃たれてたな


5chアニ速


仮に銃弾のダメージに耐えられるとしても麻酔が効くことはもう証明されちゃってるからな…


5chアニ速


ライフルで死なないキャラが出るまでは最強だから大丈夫


5chアニ速


マタギ最強にしちゃったのはこの漫画最大の汚点だと思う


5chアニ速


本当にあの程度が最大かなぁ…


5chアニ速


捕まえるのは出来るけど殺そうとしたら寝ながら反撃してきたり攻撃通じなさそうではある


5chアニ速


避けられますって言うとやったことあるんです?ってなっちゃうから…


5chアニ速


狙撃くらいストライダムがとっくにやってるものかと


5chアニ速


ストライダムはちゃんと勇ちゃん気遣って勇ちゃんの目の前まで来てから攻撃始めるよ


5chアニ速

射殺してもって仮定で否定してるだけだろと言いたいところなんだけど撃たれた事実があるから


5chアニ速

射殺自体は可能っぽいんだよね



5chアニ速

麻酔銃の件で整合性持たせようとしたらこうなったのかね


5chアニ速

昔よりパワーアップしたから今では察知されますでよかったのに

5chアニ速


本能的な勘で察知するとか良くある理屈をつければよかったのにな


5chアニ速


良くあり過ぎて陳腐で嫌だったんじゃ無い?


5chアニ速


あとそういうのOKにしちゃうとファンタジーがありになっちゃうから…


5chアニ速


…そういや武蔵召喚とかしてたなこの漫画


5chアニ速


網で捕まえて麻酔銃で倒せるもんね


5chアニ速


殺すために撃ったら多分殺気とかそういうの感知されて避けられるんじゃない


5chアニ速


じゃあ失うもののないスナイパーに頼めば殺せるジャンッッッ


5chアニ速


一回やった政治家が死にましたとかでいいんじゃないか


5chアニ速


超能力じみた危険察知は達人がさんざんやってるし刃牙ちゃんも親父接近を謎探知してただろ


5chアニ速


ちょうど今アニメで地上に居る刃牙が高層ビル屋上のピクルの視線を察知してたね


5chアニ速


しゃあっ灘神影流弾丸滑りっ


5chアニ速


達人は保護されている


5chアニ速

これ撃ったところで対処されて最終的にアメリカが勇ちゃんから被害被るとかで一つ




5chアニ速

落雷回避できるなら狙撃も回避できるだろ


5chアニ速


老いて強くなる生物など居ないっていうのが全てだからなタフワールドは


5chアニ速


龍継ぐ鬼龍は老いてカスなのに更に年上の龍継ぐ鷹兄強化され続けてるし何も参考にならない


5chアニ速


内臓で弾丸滑りってどういうことだよえーっ


5chアニ速


鷹兄は外れ値だから参考にするのはやめろ


5chアニ速


弾丸滑り出来ますとかで良いじゃん


5chアニ速


割と近場から麻酔銃食らっちゃったからもう何も言い訳できないよね


5chアニ速


作者は自衛隊出身だから銃の強さだけは嘘をつけないんだ


5chアニ速


傭兵やってたのに屋内で撃たれて不覚取ってるのが


5chアニ速


刃牙のリアリティーラインがよく分からない


5chアニ速


銃の威力だけはガチ


5chアニ速


作中フィジカル最強のピクルの腹筋でも拳銃弾を耐えられる程度


5chアニ速


言うて初期勇次郎なんて初期海原雄山みたいなもんだし


5chアニ速


実際撃たれてやられてるんだからなんで撃たないの?って疑問の答えとしては納得できるよ


5chアニ速

銃が偶然同時に全部壊れたくらいは起きる




5chアニ速

めちゃくちゃ強い兵器でも誰も操作してない時に爆弾投下すれば壊せるよね