5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョで学ぶ人生の格言

5chアニ速

ジョジョで学ぶ人生の格言_1


みたいな本あったら面白そうじゃないですか

5chアニ速

もうすでにあるような気もする

5chアニ速


それっぽいこと言ってるけどよく考えたら意味がよくわからんな


5chアニ速


まぁここは過程をスっとばして「結果」だけを現出させるボスの能力の


5chアニ速


アンチテーゼにもなってるから面白いのだ


5chアニ速


もっと考えろよ…


5chアニ速


スレ画は真実を本質って言葉に置き換えるとわかりやすいよ


5chアニ速


承太郎に見えるんだよなこれ


5chアニ速

勝てばよかろうなのだ!

5chアニ速

リアルだったらこっ恥ずかしくて言えないような

5chアニ速


スレ画だけを見て承太郎と間違えるのは仕方ないと思う


5chアニ速


初めて知ったけど丈太郎よりジョナサンのがカッコいいね


5chアニ速


これ一歩間違えると自分探しを何年も続けることになるだけのこわさ


5chアニ速

このおれの剣に刻んであるこの言葉をおまえに捧げよう! LUCK!(幸運を) そして君の未来へこれを持って行けッ! PLUCK(勇気をッ!)




5chアニ速

英語のテストで勇気をPLUCKって書いて不正解になったわ


5chアニ速


PLUCK(引き抜く)


5chアニ速


剣を抜く=闘う勇気をってことね


5chアニ速


真実へ向かう意思って結局真実という結果を求めてない?


5chアニ速


結果だけを求めるなと言っているのだ


5chアニ速


金が欲しければ他人の頭を拳銃でぶち抜けばいいというものではないだろう?


5chアニ速


結果を手にする手段、そしてその後も人生は続くのだ


5chアニ速


もっと頭を使え


5chアニ速


結果だけを求めるなって言ってるだけで結果求めちゃいけないとは言ってないだろ


5chアニ速


割と心配になる理解力だな


5chアニ速


スレ画はモブキャラ寄りの同僚が言うから味わい深い


5chアニ速


腐敗した警察だからこれもいい話になるけどそうじゃない警察だったらもっと他に優先することあるだろうと言われてしまう


5chアニ速


アバッキオが汚職したせいで死んだ同僚


5chアニ速


エルメェス兄貴ってこんな女みたいな口調だったっけ


5chアニ速

右のナプキンを取ったものが社会だみたいなセリフ好き




5chアニ速

あしたっていまさッ!

5chアニ速

連載のジョジョだといつぐらい?

5chアニ速

おばちゃん優しい

5chアニ速

「納得」は全てに優先するぜッ!!


5chアニ速

人は結局正しいことだろうが間違ったことだろうが

5chアニ速

勝っていようが負けていようが

5chアニ速

「納得」できなければしこりが残る生き物だ

5chアニ速

マフィアの言うことだけどホント大事

5chアニ速


葉掘りって本当意味わからんよな


5chアニ速

ギアッチョよく言った

5chアニ速


カイジのはあったなそういうの


5chアニ速


ジョセフは努力とガンバルという言葉が嫌いなだけで努力も頑張りもしてこなかった男ではないだろう


5chアニ速

といってもできるだけ努力や頑張りをしなくいていいようにめちゃくちゃ考える男なわけだけど

5chアニ速


無駄な努力や無意味な頑張りが嫌いなだけよね実際は


5chアニ速

ところで最近話題になってないけど




5chアニ速

ジョジョランドは面白いかい?

5chアニ速

人生とは勝たなければならないのだ


5chアニ速



5chアニ速

ジョジョランドは主人公サイドがナチュラル反社なのがちょっと…


5chアニ速


5部「許された…」


5chアニ速


6部「許された…」


5chアニ速


やっと話動き出してきた感じだしこのままって事はないと思うが…


5chアニ速


単行本派だがまだ本編には入ってない感じか…


5chアニ速


「何を見た」とか「何を読んだ」とかツイートしてもどんなモノや物語で影響されて構成されてるかって


5chアニ速

真似されたり読まれちゃうからな

5chアニ速


ジョジョランズは完結してから読むわ


5chアニ速


10年はかかりそう…


5chアニ速


ハワイで変なダイヤが重要ってことはわかった


5chアニ速

たとえばSBRの場合ジョニィとジャイロに必要だったものはレースの優勝ではなく


5chアニ速

二人で戦ったレースの過程そのものであり勝ち抜こうとした意志



5chアニ速

重要なのは結果ではないっていうのはジョジョの一貫したテーマ

5chアニ速

遠回りこそが近道だったものな


5chアニ速


ネットに弾かれたボールといい全編通して一貫しとるな


5chアニ速


ジャイロにとって必要なのは納得であり納得して死ねたからそれで良いってのが美しい話だ


5chアニ速


ゲームの達人は人生の達人だ!


5chアニ速


ライブ感で設定コロコロ変わる漫画に格言なんて大層なもん無いやろ


5chアニ速


設定はともかく荒木の思想はそんなブレてないと思う


5chアニ速


人間讃歌主人公と吐き気を催す邪悪がボスなのは徹底してるな


5chアニ速


人間賛歌は勇気の賛歌!勇気とはなにか?恐怖をわがものとすること!


5chアニ速

一部からずっとこの話をしているというのに…

5chアニ速


人間讃歌いうても荒木ってクズ描く方が楽しそうなんだよなぁ


5chアニ速


まぁ人間讃歌って人類の素晴らしさだけでなく愚かさも込みで讃歌だと思うし


5chアニ速


自分が描きたいのと読者が求めるものを描く事はちゃんとわけて考えてるからね一応


5chアニ速


各部のボスも邪悪というか恐怖と向き合うより根絶しようとしてる人がラスボスなんだよな


5chアニ速

ジョジョは悪人が前向きなのが面白い所なんだよね




5chアニ速

個人的にはカーズ様はそこまで悪い人じゃないというか


5chアニ速


「進化を求めた」だけであって


5chアニ速


彼を排除しようとした保守的な人達にも非はあったのでは?


5chアニ速


まぁもちろん我々人間にとっては全くもって迷惑な存在ではあるけども


5chアニ速


…! ロマサガ2のワグナス!達の元ネタってもしかしてカーズ様?


5chアニ速


ライブアライブのストレイボウとオルステッドもストレイツォとディオだし


5chアニ速


俺はニートをやめるぞ!ジョジョー!


5chアニ速


なぜ毎巻表紙の人物の色が変わるのかという質問に対して漫画は白黒が基本だから同じ色にしなくてはいけない決まりなどないって答えたのは衝撃的だったよ


5chアニ速


TVアニメもシーンによって演出で配色が変わったな


5chアニ速


杜王町の黄色い空とか地味にスゴイと思う


5chアニ速


空を黄色に塗ってそれでジョジョってことで成立してしまうのは凄いよ


5chアニ速

これ凄い分かる…

5chアニ速

大嫌いな父親と同じことしてて自己嫌悪で死にたくなったことあるわ

5chアニ速

基本的にラスボスは過程より結果のみを求める


5chアニ速

じゃないと勝ち筋がないからな



5chアニ速

エリナおばあちゃんのこのセリフはしびれた