5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】炎柱の煉獄さん、嫌いな人はいない

5chアニ速

【鬼滅の刃】炎柱の煉獄さん、嫌いな人はいない_1


連載してる時はなんか地味ーに死んだ印象だけどアニメにするとちゃんと死んだよな

5chアニ速

会議で出てきて列車で退場だから案外出番短いよね

5chアニ速

いや当時メチャクチャ盛り上がったぞ

5chアニ速

キャラ立ては長さではない

5chアニ速

しかし漫画家のデザイン能力ってすげーな

5chアニ速

謎の70%カットが使える男

5chアニ速

主人公じゃん

5chアニ速

うん映画はね

5chアニ速

外伝を読むと更に煉獄さんを好きになる

5chアニ速

ワニが描いた方は無駄に声がでかい理由ってまさか…ってなるやつ

5chアニ速

いやちっちゃい頃から声はでかかったみたいだし…

5chアニ速

原作知らなくてアニメだけで追ってるから映画でメイン張っていきなり死ぬとは思わなかった

5chアニ速

上弦の参が出てくるのも知らなかった

5chアニ速

一番最初に死んだ柱



5chアニ速

キャラ死んで久々に泣いたね

5chアニ速

煉獄さんは生き残ると思ってたし

5chアニ速

鳩尾に猗窩座の腕が刺さってるところでマジでビックリした

5chアニ速

タイトルにもなってる無限列車での出来事がほぼ前座だった

5chアニ速

上弦とスレ画の人の戦闘が本編だな

5chアニ速

初陣で死んだからな

5chアニ速

言いたいことはわかる

5chアニ速

不知火とか奥義煉獄の動きがいまいち分からなかったから

5chアニ速

劇場版でこんな技だったんだってなった

5chアニ速

お寺さんが今月の言葉にする程度の偉人

5chアニ速

テラフォのアドルフさん的な

5chアニ速

おおざっぱな熱血キャラに見えて深く穏やかな愛情に溢れた人でした

5chアニ速

凄いキャラデザだなって思ってたのに

5chアニ速

今やこの髪型と眉毛が格好良く見える

5chアニ速

強さが全てで鬼に勧誘されて敵に回る立ち位置の人かと思ってた



5chアニ速

あの父親でよく歪まなかったな

5chアニ速

親父も悪い人じゃないし

5chアニ速

育児放棄して酒びたりになってるのはちょっと…

5chアニ速

グラブルのゲージ技の作り込みが凄い

5chアニ速

かなり愛されてるキャラだよね

5chアニ速

キャラクターとしては好きだけど身近に居てほしいかと言われるとうーんってなる

5chアニ速

死に様が綺麗だった

5chアニ速

炭治郎をそばに呼んで冷静に話す姿が潔かった

5chアニ速

死に際で取り乱してもおかしくないのに

5chアニ速

まさか必殺技見せるとは

5chアニ速

あかざ殿の術綺麗だったね

5chアニ速

裁判なしで人間のほうまで殺そうってのはやべえだろ

5chアニ速

外伝を読むと蜜璃とお似合いだなと

5chアニ速

猗窩座の腕が消えて血が溢れ出すの見ると辛い

5chアニ速

良い鬼なんて炭治郎以外出会ってないしその後も出てこないんだから妥当な判断だろ





5chアニ速

あの短い時間で全国の鑑賞者に凄い印象を残して去るんだからほんと凄い人ですよ

5chアニ速

鶏イメージのキャラでイケメンで大人気になるってすげぇよ

5chアニ速

炭治郎が生き延びた時点で煉獄さんの戦術的勝利

5chアニ速

炭治郎の心に煉獄さんが生きている時点で煉獄さんの戦略的勝利

5chアニ速

煉獄さんの勝ちだ

5chアニ速

すっげえ若いのに

5chアニ速

普通の作品だと老師匠や主人公の父親あたりが担う立ち位置で死んでいった

5chアニ速

シーザーもワムウとしか戦ってないもんな

5chアニ速

勝てる気がしなかったし

5chアニ速

エシディシの背骨とはジョセフと一緒に戦っていなかったっけ

5chアニ速

エースとシーザーと煉獄さんは人気に比べると出番がすごい少ないよな

5chアニ速

どこを見てるのか分からなくて怖がられる事があるんだっけ

5chアニ速

実質2巻分くらいしか出てないのにキャラが濃いのと死んだ後もちょくちょく炭治郎の心の中の指針として生きてるのがデカイ

5chアニ速

派手と霞の心の中にもしっかりと

5chアニ速

弟弟子取られてますよ冨岡さん



5chアニ速

煉獄さんと宇髄さんに取られる弟弟子

5chアニ速

なんか3人とも弟子にする気みたいだったけれど

5chアニ速

漫画だとそうでもなかったけど

5chアニ速

アニメだと正に鬼気迫るって感じだったな

5chアニ速

鬼気なんて字使っていいのか知らんけど

5chアニ速

俺は嫌いだけどね

5chアニ速

下らぬ価値観を持っているし

5chアニ速

猗窩座!猗窩座!猗窩座!

5chアニ速

役立たずのレス

5chアニ速

猗窩座はツンデレである

5chアニ速

正直あのキャラのせいで

5chアニ速

本当に信念の人なのか

5chアニ速

思考停止してるのか分からんことが

5chアニ速

俺は頑張らない人間なので

5chアニ速

煉獄さんが身近にいたらきつすぎると思う



5chアニ速

無理強いはしてこないタイプだし

5chアニ速

煉獄さんに褒められる人間がいる一方で

5chアニ速

自分は気を遣われてるという状況がもうつらい

5chアニ速

そういうのには無理強いしなさそう

5chアニ速

煉獄さんの訃報を聞いた柱の反応で蛇が

5chアニ速

俺は信じないって言ってたのがよかったな

5chアニ速

2人の関係が気になる

5chアニ速

蛇からしたら助けてくれた恩人の息子にあたるし蛇の方が年上なんだよな

5chアニ速

恩人の息子だしな

5chアニ速

主人公は炭治郎なのに映画での煉獄さんの推しっぷりが凄い

5chアニ速

やっぱスタッフも煉獄さん好きなんだろうなぁ

5chアニ速

鬼滅における人間賛歌の象徴みたいな人だから鬼滅が好きなスタッフはそりゃあ好きだろう

5chアニ速

ネズコやタマヨ見てると

5chアニ速

鬼になって人間のために戦う路線まで完全否定せんでほしくはある

5chアニ速

その2名だけが特例なので



5chアニ速

実際人の為に戦うのを見て君の妹を認めるってなる訳だし