5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】乙骨憂太の領域展開微妙だな

5chアニ速

【呪術廻戦】乙骨憂太の領域展開微妙だな_1


なんかパッとしない領域だった

5chアニ速

元々コピー出来るから能力が重複してるよね

5chアニ速

それを必中させるのが領域じゃねーの!?

5chアニ速

ランダムだから使い勝手悪くなってるじゃん

5chアニ速

コピーしたのを必中必殺の方に付与できるのは十分強いだろう

5chアニ速

手数っていうか対応力が高い

5chアニ速

ランダムだって言ってんだろ!!!

5chアニ速

何でランダムなん?

5chアニ速

かしーもの呪式使って自爆するくらいのギャグが欲しかった

5chアニ速

二刀流とか出来なかったのかな

5chアニ速

ヤコブ必中させても効果ないんだから単純に乙骨が弱い

5chアニ速

必中にする術はランダムじゃなくて選べるんだよな

5chアニ速

ランダムはあくまで刀

5chアニ速

本当になんでランダムなんだ縛りか



5chアニ速

ヤコブってもっと強くなかった?

5chアニ速

劣化するんじゃね

5chアニ速

元々乙骨と虎杖は伏黒を殺す気ないから出力最大でヤコブ出しはしたけど天使の時みたくずっと発動し続けてはないんだろう

5chアニ速

ランダムなのに見たことあるようなのしか使ってなかったな

5chアニ速

そりゃ刀に宿ったのがランダムなだけで

5chアニ速

コピーそのものは乙骨の遺志で決めれるでしょう

5chアニ速

ランダムだからコピーする術式の数を絞ってるんだろ

5chアニ速

いまのとこ思い通りの術式引いてるから特にランダムの意味がない

5chアニ速

そもそも本家のヤコブでも当てたら一発で倒せるってもんじゃなかったし

5chアニ速

めっちゃじゅうじゅう焼けてささってたけど

5chアニ速

必中必殺の領域作れる実力あるのに実際の領域が弱すぎる

5chアニ速

刀は必中じゃないんでしょ?普通にコピー術式自由に選べなくなってる分使い勝手はよくないのでは?

5chアニ速

刀掴むまでどの術かわからないし刀身を当てなきゃいけないからどうしても反撃される可能性がある

5chアニ速

今まで出てきた領域展開に比べて使用者の負うリスクが無駄に高い

5chアニ速

坐殺博徒よりは遥かにマシだろ



5chアニ速

無限呪力持ってるのはリカの方で乙骨はそこまででもないので

5chアニ速

領域は必中必殺が基本っつってんのに味方の領域が必中必殺だと当然困るから全然必中必殺じゃなくなる

5chアニ速

ひとつだけ必中付与して同時にもうひとつ術式使えるんだから結構強い方じゃない

5chアニ速

序盤に即死級領域出しすぎたなって

5chアニ速

領域効果が術1個選んでそれを必中にするで後は時間制限つきリカちゃんフルパワーの時と同じ好きに引き出せれば良かったのに

5chアニ速

領域だけなら九十九の方が強そう

5chアニ速

なんかヤコブ弱体化してね?

5chアニ速

ガー不の割にガード技もいっぱい出たしな

5chアニ速

発動した時点で必殺になる真人とかの領域と比べると見劣りする

5chアニ速

めっちゃ殺傷能力あるって感じじゃないけど便利でしょうこれ

5chアニ速

ヤコブはご本人のオリジナルだと範囲も威力も壊れすぎる

5chアニ速

ヤコブがなんか耐えられるわって感じだったのが一番悪い

5chアニ速

やっぱエネルギ─吸収アリ─ナくらいの出力ないとダメだよね領域展開は

5chアニ速

この領域使う以上何かしらのデメリットがある術式覚えにくくなるよな

5chアニ速

コピーそのものは乙骨の意思で決めれるし



5chアニ速

ただのコピーなら使ったら3日間呪力使えなくなるけど超強くなる的な術式を手札に置いとくのもありだけど領域がこれなら大変だよなって

5chアニ速

イヤコツヅラ発動し続けてなければ入った時点で終わってただろうし

5chアニ速

我慢して次元斬すりゃその時点で終わってただろ

5chアニ速

あれどうやったの…

5chアニ速

もういいんだ

5chアニ速

伏黒詠唱説やめろ

5chアニ速

弱いってことはない

5chアニ速

必中必殺ならそもそも領域内で戦う想定しなくていいんだよな

5chアニ速

刀指してるの無駄なリソース割いてる

5chアニ速

一般的な領域に+αされてるタイプの領域ではあると思う

5chアニ速

天使のヤコブでも一撃必殺じゃなかったし

5chアニ速

コピー術式なのになんで術師がめちゃくちゃ少ない海外行ったんだ…

5chアニ速

そりゃ海外いった理由別にあるし

5chアニ速

領域だけなら直哉は乙骨超えてたな…

5chアニ速

あれ今の宿儺なら普通に死なない…?



5chアニ速

フルオートでヤコブ当て続けて簡易領域を刀の術式でマニュアル攻撃するんだから理にかなった領域ではある

5chアニ速

そうしないと領域が即死技になるから仕方ないんだけど

5chアニ速

簡易とか葛籠使ってれば必中が発動すらしないのナニソレ感が強い

5chアニ速

簡易領域の外側のあたりで術式発動してもいいだろ

5chアニ速

術式自体は発動できるし

5chアニ速

そうかまだ芸人術式残ってるのか

5chアニ速

この漫画運ゲー能力で失敗したこと見たことない

5chアニ速

結界付与のヤコブも一度当たったら反撃とか退避の隙も与えずドカドカ食らわせられるわけじゃないのがな...

5chアニ速

コピーするのを厳選していれば強かったんだろうな

5chアニ速

少なくとも作中で使ってるコピー全部有用じゃない?

5chアニ速

五条のパクっとけばと思ったけど目玉必須か

5chアニ速

多分ランダムにして威力の底上げしてたとかそのうちお返事が来るだろう

5chアニ速

ヤコブ弱体化してね?って言われてもそもそも天使のヤコブの時点で15本宿儺が普通に耐えて伏黒のフリしながら微笑みかけるくらい余裕あったからなぁ

5chアニ速

その前のシーンで焼き肉になってるしそれしか打開策がなかったんだろ?

5chアニ速

上っ面取り繕うのに必死じゃんあれ



5chアニ速

弁護士の領域とか面倒くさい過程を踏んだ末に死刑が必中じゃないのイカれてるだろ…

5chアニ速

黒閃も秤もスレ画もなんでランダムって設定なのに不都合なく発動するの?

5chアニ速

黒閃はセンスだしスレ画は始ストック絞った上でハズレも引いてる

5chアニ速

秤はまぁハイ

5chアニ速

乙骨のコピーヤコブが弱かったんだと思ってた

5chアニ速

呪力すごい設定なのに…?

5chアニ速

リーゼントと領域展開したとき中でこれやってたの?

5chアニ速

乙骨ウスラビ好きだよね

5chアニ速

ウスラビPU期間だった

5chアニ速

コピー元から必中選べるならかなり強いんだけど相手がすっくんな上なんかヤコブが全然効いてない・・・

5chアニ速

結局領域の必中必殺が成功したことあったっけ?

5chアニ速

真人がメカ丸殺した時くらい?

5chアニ速

秤のは秤以外じゃ全く使えないのが大外れもいいとこ

5chアニ速

いちいち振り回さないといけない刀なのが面倒だよな

5chアニ速

どうせならそのまま射出できれば良かったのに



5chアニ速

元ネタ過ぎるのを横に置いといてもそれじゃ強すぎて宿儺に勝っちゃうじゃん