5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】無理ゲーを強いられた男の顔

5chアニ速

【進撃の巨人】無理ゲーを強いられた男の顔_1




5chアニ速

ミカサに殺されるが難易度高すぎる

5chアニ速

描き切った作者が本物の悪魔だよ

5chアニ速


そうは思わなかった


5chアニ速


ただただ感心した


5chアニ速


大まかな所はわかっても子細何もわからないから


5chアニ速

ここでアルミンに膝を入れる必要があったんですね

5chアニ速


運命の奴隷


5chアニ速


GMがちょっとアレなTRPG


5chアニ速


ちょっと?


5chアニ速


兵長をズタボロにしたお兄ちゃんマジでファインプレーだよね…


5chアニ速

兵長が動ける状態だとミカサが殺す羽目になることは無い

5chアニ速


絵上手くなったなと思った


5chアニ速

自由を求めるはずの巨人の能力が未来のネタバレしてくる…




5chアニ速

無理ゲーってのはこの結果を回避することだよ


5chアニ速


サシャが殺された時も辛かったんだろうな


5chアニ速


ガビ達をあそこまで連れて行く連続イベントの起点だからサシャ死亡は避けられない


5chアニ速


本当に進撃の力が確定ルートなら親父あそこまで煽る必要なかっただろうし…


5chアニ速


親父を煽ったのは単にやりたかっただけだと思う


5chアニ速


ここで自分の未来を知らされてその通り行動して最良の結果選んだんだっけ?


5chアニ速

でも見せられた未来のそれが最良の結果って限らなくね?

5chアニ速


何故かどうしても世界を滅ぼしたいがエレンの欲求だから


5chアニ速


それをやるのが本人にとって最良と言えば裁量ではある


5chアニ速


世界を滅ぼしたいんじゃなくて自分の自由を奪うものは誰であろうと許さないじゃないの


5chアニ速


地表をまっさらにしたいだからどっちかと言うと前者じゃない


5chアニ速


壁のない世界=自分の自由を奪わない世界だから後者じゃないの


5chアニ速


その光景が実現するなら世界は滅ばなくていい


5chアニ速


向こうにいる敵全部殺せば自由になれるのかって言ってるんだから殺すことじゃなくて自由が目的だろう


5chアニ速

最終話読めば?




5chアニ速

卵が先か鶏が先かではあるんだが


5chアニ速


外の世界の現実を見て最良だと思った結果を送ってるから最良の結果を見てる


5chアニ速


それでもあんな世界じゃあの道を選ぶしかないとエレンは思ったんだろうし…


5chアニ速


親父が始めた物語だもの


5chアニ速

責任は取らせないと

5chアニ速


記憶が送られた時点でエレンがどう行動するか込みでもう未来確定してんじゃない


5chアニ速


自由でしたか?


5chアニ速


自由じゃないから自由を求めるんだ


5chアニ速


いつの時代も自由を求め戦うのが進撃の巨人だ


5chアニ速


自由を得たものは自由を求めたりはしない


5chアニ速


母さん殺したの俺かあ…で甚大なダメージ受けてそう


5chアニ速


最終的に人類絶滅させなかったのは時間切れもあるだろうけどそもそも戦うこと自体に意味を感じてるんだろうなエレン


5chアニ速

外敵がいなくなった温い世界もそれはそれでよしとしないんだろう

5chアニ速


単行本加筆の犬と少年が出会うのはなのかエレン人格付きなのか…


5chアニ速

鏡を見ながら喋ったりするような中二病になったのもこれが原因なの?






5chアニ速

は記憶見る前からしてたし


5chアニ速


じゃあもともと中二病だったんだねエレン


5chアニ速


(サシャ死ぬのここかぁ……)


5chアニ速


もう笑うしかない


5chアニ速


アルミンはかけっこお兄ちゃんはキャッチボールに生まれた意味を見出だして


5chアニ速

エレンのそれは地均しだったって話だな…なんなんだエレン

5chアニ速


何でまっさらにしたいかと言うと壁の外も壁の中も同じだったから


5chアニ速


シムシティで災害降らせて全て壊すのが自由!って言われたらまあそういう自由もあるかもねって


5chアニ速


自由の奴隷いいよね…


5chアニ速


エレンはその決めた道に進むのはいいけど


5chアニ速

もうちょっと対話しろやと思った

5chアニ速


対話してもしなくても俺滅ぼすわって分かってたから…対話したらみんなが辛くなっちゃうし…


5chアニ速


仲間のために世界をさ滅ぼす!ってキャラはまあ色んな作品にいるがやり切ったのはこいつくらいだろ


5chアニ速


結果的に仲間のためで終わったけど本人が言ってたようにその未来がなくても滅ぼす!だから大分質が悪い


5chアニ速

最後に対話したから……本当の最期に……




5chアニ速

場面の把握と悲しさが同時に来るの情緒おかしくなるだろ


5chアニ速


やったことの被害が大きすぎて気持ちは分かるよ程度で内包しきれないものが自分の中に生まれたよ


5chアニ速


あれだけやってもエルディア滅ぼされるのがちょっと遅くなっただけだったという


5chアニ速


巨人継承者の仲間が天寿全うしただけでエレンからすりゃ十分だろうし…


5chアニ速


まあ100年の平和を仲間とその子孫に残せただけでも本人は満足じゃねえの……


5chアニ速


あれって100年程度しか持ってなかったのか


5chアニ速


もう少し長く続いてると思ってたよ


5chアニ速


もっと長いとは思うよ


5chアニ速


スクールカーストの時点で100年だから


5chアニ速


少年が装備ちゃんとしてて犬もいたしエルディア帝国は滅んでも小さな集落は残ってそう


5chアニ速


エレンは世界平和のために戦ったわけじゃないしその後歴史が繰り返していったってそこは知ったこっちゃないだろ


5chアニ速


多分何回再走してもサシャ死ぬんだろうな


5chアニ速

サシャは大事だったろ


5chアニ速

ただサシャが死ぬタイミングが見えてなかったっぽいのと

5chアニ速

連続イベントの起点だからどうやっても避けられなかっただけだ



5chアニ速

サシャが死ぬ場面一回も見れてないと思う


5chアニ速

いつの間にかいなくなっててずっと疑問に思ってたはず

5chアニ速


サシャを残せたとしても


5chアニ速

ガビとファルコのイベント全部捨てる結果になるだろうから

5chアニ速

やっぱ何処かしらで詰むんだよな

5chアニ速


ガビとファルコ抜きじゃクリアできないしサシャはどうしようもねえ…


5chアニ速


ゲーム等でifルートがやりづらくなった瞬間


5chアニ速


まあだからこそスレ画の顔なんだろう


5chアニ速


ゲームだと主人公が原作ルートの障壁になるとなんやかんやあって死ぬので問題ない


5chアニ速


色んな意味で完璧な退場の仕方だった


5chアニ速


ミサカが俺を慕う理由は…って先見の力では分かり得ない部分にずっと拘ってるエレンいいよね


5chアニ速


唯一お兄ちゃんがエレンに利用されずに役立ったのが恋バナとは


5chアニ速


ミカサがあそこで家族じゃなくて異性としての好意を伝えてたら……


5chアニ速


北欧の家ルートはだれの妄想なんだろう


5chアニ速

まぁミカサはジャンが幸せにするから…




5chアニ速

巨人でちょっとかいだせない場所で死んでると笑うしかないよね