5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ラディッツって物語の重要人物になるキャラ設定だよね

5chアニ速

ラディッツって物語の重要人物になるキャラ設定だよね_1


どう考えても

5chアニ速

主人公の兄でその時点では格上の強者

5chアニ速

どう考えても人気出るメインキャラになるな!

5chアニ速

生え際M字野郎が人気出る訳ないだろ

5chアニ速

びっくりするくらい序盤で死んだ…

5chアニ速

場合によってはベジータの立ち位置にいてもおかしくないぞ

5chアニ速

面白いから今後「実は違った」とか歴史修正しないでほしい

5chアニ速

異母兄弟とかでしょ

5chアニ速

世界観的にコツを掴めばグッと強くなる感じは一貫してるから案外おかしくもないかなってなる

5chアニ速

滅茶苦茶かっこいいだろ声

5chアニ速

ラッキーだったっすねー

5chアニ速

方向性を完全に変えたという意味ではとても重要だった

5chアニ速

悟空に父親にそっくりだっつってたから自分が似てないのは自覚あったっぽい

5chアニ速

幼少期が凄いサイヤ人気質だったよね



5chアニ速

あの頃の悟空連れてっても戦力にもならんだろうに

5chアニ速

十倍強くなるんだぞ時期を選べば

5chアニ速

というかベジータナッパラディッツで苦戦してた星の連中強すぎだろ

5chアニ速

最初に出てきたシーンだとベジータ別に苦戦してなかったから身近に自分より格下の奴が欲しかっただけじゃないかな…

5chアニ速

強さは圧倒的だけどなんか華のないキャラデザなんだよな

5chアニ速

何より戦いぶりがせこいし

5chアニ速

下等戦士は皆似てるはずってターレスが言ってたのに

5chアニ速

顔のバリエーションが少ないってだけだぞ

5chアニ速

ゲームの技名がなぜか曜日縛りの奴

5chアニ速

髪型変えたらほぼベジータだよね

5chアニ速

兄貴を生き返らせないカカロットはさあ

5chアニ速

いい思い出が何一つねぇ

5chアニ速

ゲームとかでもナッパに出番取られがち

5chアニ速

顔のバリエーションが少ないってサイヤ人って人造生命体だったりするの?

5chアニ速

ツフル星に流れ着くまでに乗ってた宇宙船が誰が作ったものか不明ってのも怪しいし



5chアニ速

顔のバリエーションが少ないのは映画の設定だけで最近は普通に色んな顔のサイヤ人が居るよ

5chアニ速

しっぽの弱点克服してないし

5chアニ速

そもそも栽培マンと同じぐらいの強さというのも悲しい

5chアニ速

ギネさんはちょっと悲しんでるかも知れない

5chアニ速

まぁ鳥山明的にはベジータですら殺す気満々だったし

5chアニ速

ターレスはぶっちゃけ映画スタッフが悪の悟空を出したいから作った設定だし

5chアニ速

こいつがこのレベルだから悟空さの努力が如何に凄いか評価されてる

5chアニ速

悪の悟空出したら大概人気出るの凄いな

5chアニ速

kakarot遊んで改めてベジータ人気出るに決まってるわ…って思った

5chアニ速

スレ画くらい主人公の兄設定である意味がなかったキャラって誰かいるかな

5chアニ速

戦闘後にピッコロと悟飯だけが残される展開にするために悟飯を拉致する必要があった

5chアニ速

そんな行動に出る理由として初対面でも悟空を味方に引き込める(と思い込む)だけの設定が必要だった

5chアニ速

かつ悟空より強い必要があった

5chアニ速

この時期の悟空悟飯の子育てで修行すら控えてたからマジで人生変えてくれたな兄貴

5chアニ速

登場時点での圧倒的な強さには痺れるよ



5chアニ速

そもそもこの辺からもう鳥山明的には蛇足の部分だろうし設定が適当でもしょうがない

5chアニ速

サイヤ人は下級戦士だろうと大猿になれるのが一番おかしいところだろうし…

5chアニ速

滅亡してるくせに家族構成はしっかり把握してるんだな

5chアニ速

まあヤクザ商売はそんなもんか

5chアニ速

分岐点にはなったんじゃない

5chアニ速

ドラゴンボールが王子に知られる➡フリーザに知られる➡

5chアニ速

超サイヤ人に…セル編の関係?はうn

5chアニ速

むしろ「今悟飯が何を考えてるかわかるか」の展開に持っていく伏線がここからずっと張られてる

5chアニ速

大猿の戦闘力10倍だもんな

5chアニ速

まぁ当時のピッコロでも月壊せるんだから変身の過程知ってれば大した脅威にならなさそうだけど

5chアニ速

こいつこの家系で一人だけスーパーサイヤ人になれないらしいな

5chアニ速

千葉繁が凄いシリアスな演技してる貴重なキャラ

5chアニ速

もうちょっと出番欲しかった

5chアニ速

最近だとヴィクセンぐらいかシリアスな千葉繁って…

5chアニ速

いやコミカルなシーン自体はあったけど…



5chアニ速

石川先生とか呪術とかむしろ増えてる

5chアニ速

こんなにおいしい要素てんこ盛りなのに二度と出てこない…嘘だろ…

5chアニ速

※ゲームオリジナルのラディッツ改心ルートでは

5chアニ速

 記憶喪失状態で悟飯と交流し善人に

5chアニ速

 記憶が戻った後地球を守るためベジータに特攻して死ぬ

5chアニ速

けっきょく死ぬんだ…

5chアニ速

逆立ちしても勝てる相手じゃないからな…なのでこうやって宇宙空間で特攻してポッド破壊して殺す

5chアニ速

卑怯過ぎる……

5chアニ速

兄弟にしては登場遅い

5chアニ速

つってもエリートのナッパでも5000前後で生え抜きのバーダックも1万くらいだし平均的なサイヤ人あんま強くないんじゃないの

5chアニ速

まず宇宙全体で戦闘力1000がレアという話が先になる

5chアニ速

主人公連中やゴールデンフリーザとか突き抜けてるのを除けば亀仙人でも宇宙平均越えてくると思う

5chアニ速

そう考えるとナメックと地球に宇宙の戦力集中し過ぎてるな…

5chアニ速

フリーザ以上ってなるともうほぼ神の領域の話になってくるんだよな

5chアニ速

ビルス様がフリーザやられたって聞いてびっくりするぐらいだから



5chアニ速

エリートが2000

5chアニ速

非戦闘員は900行かない

5chアニ速

やはりどう見てもギネには似てない…

5chアニ速

バーダックとギネのどっちに似てるか決めなきゃならんならギネのほうかもしれないが

5chアニ速

ボサボサした髪質はギネさんかもしれない

5chアニ速

リアルでも祖父母の代に似てる隔世遺伝とかいるし

5chアニ速

じいちゃんがこの手の顔と声だったんじゃね?

5chアニ速

兄キャラって使い方次第でいくらでも役割作れるもんだけど

5chアニ速

三下特有の見下し癖の塊みたいな性格だったからもうその時点で終わってるな…

5chアニ速

石川先生は一応シリアスな千葉繁だった

5chアニ速

悟空が落ちこぼれなのでその兄もそんなに強いわけがない

5chアニ速

というすぐ先の展開の伏線そのものなんだ

5chアニ速

その先まで行くことを考えてなかっただけで…

5chアニ速

ま、どーでもいーっすけどね!

5chアニ速

悟空周りだけ強いだけだもんな



5chアニ速

あとの大多数は一般人だ