5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ゴールデンカムイ】今の邦画ってすごいクオリティ高いんだ

5chアニ速

【ゴールデンカムイ】今の邦画ってすごいクオリティ高いんだ_1


映画見に行ったんだけ今の邦画ってすごいクオリティ高いんだね…

5chアニ速

戦闘も迫力あったしギャグシーンも自然に組み込んでてとにかく原作からの落とし込みがすごい印象を受けた

5chアニ速

画像は本物じゃん!!!ってなった人

5chアニ速

鋼の錬金術師でも本物だったよ

5chアニ速

本人は世界観が全然わからないまま演じてたらしいが

5chアニ速

今回はこの年になって土方歳三をやれるなんて!ってウキウキで良かったね

5chアニ速

上映前にあぶない刑事の宣伝やってたせいでウィンチェスターぶっ放すところで笑っちゃった

5chアニ速

幾つになってもドンパチが好き

5chアニ速

出番少ないけど強烈な印象残すよね

5chアニ速

3分も画面に出てない気がする大物俳優

5chアニ速

動ける内に五稜郭〜列車までやってくれ……

5chアニ速

あと凄い良かったけど途中で二階堂戦が挟まったからラストバトル長すぎ!!ってちょっと笑ってしまった

5chアニ速

カサカサ動く二階堂キモすぎ!

5chアニ速

今後に期待しかなくてワクワクする



5chアニ速

サイボーグ二階堂見たいよ〜〜〜〜〜

5chアニ速

こんなスタイリッシュアクションしてないだろ!とはなった

5chアニ速

馬蹴ってソリに戻ってくる二階堂すごい

5chアニ速

来月くらいに続きやって欲しい

5chアニ速

そうか史実の土方は若いまんま死んでるからベテランが演じるにはこういう変化球である必要があるのか

5chアニ速

漫画読んでると実はしんでなかったりゾンビ化してたりばっかりするからうっかり忘れちゃうな

5chアニ速

ネタバレ見ずに行って「キリのいいとこだとここかな?」って予想通りのポイントで終わったけど

5chアニ速

帰って原作読んでみたら3巻の頭で

5chアニ速

完結まであと映画10本ぐらい頑張ってほしい

5chアニ速

序盤の雑魚はアニメより再現度高い

5chアニ速

土方さんの護送連続キルがやっぱり格好良かった

5chアニ速

これで物語最後まで最前線で戦うってバケモノ過ぎる

5chアニ速

この映画だけみたら北海道の景色、アイヌの文化、戦争の功罪とかでお国からなんか推薦文ぐらいもらえそうな出来だなと思った

5chアニ速

まず最初の203高地がすげーのよ

5chアニ速

チラリと映る仕事してる序盤の雑魚いいよね…



5chアニ速

冒頭の旅順が気合い入りすぎてて杉元のおかしさがよく分かった

5chアニ速

周りみんな戦争映画なのにあいつだけクリーチャーだよ!

5chアニ速

機関銃当たっても倒れない杉元

5chアニ速

ライフルに撃たれても倒れない杉元

5chアニ速

銃剣で抉られても復活してくる杉元

5chアニ速

流石に爆弾はヤバいのか身代わりが

5chアニ速

…あのシーンは寅次がもう駄目だってのがが目に見えてきつかった

5chアニ速

「今の邦画すごいね」というにはちょっと特殊例だと思うの

5chアニ速

何ならこれを現代の邦画基準にして後発のレベル引き上げて欲しい

5chアニ速

原作全く知らんうちの母親が観に行って絶賛してた

5chアニ速

なんで観に行こうと思ったんだろ

5chアニ速

俳優陣豪華だし目当てがいたのかもね

5chアニ速

実際観客は幅広かったけど若い女性多かった

5chアニ速

そうだよなぁ役者は若手もベテランも人気俳優揃ってるもんなぁ

5chアニ速

ドラマ挟んで2028年完結予定って女性誌の記事にさらっと書かれてたけど今確認したら記事そのものが消されてたな



5chアニ速

飛ばしだったのか情報解禁前だったから怒られたのか

5chアニ速

まぁ普通に考えたら原作の尺を映画でキッチリやるとしたら何年掛かるか分からないから

5chアニ速

残りはドラマでやるってなりそうなもんだよね

5chアニ速

序盤の203高地原作だと7Pしかなかった

5chアニ速

冒頭で悲惨さをこれでもかと見せつける弾除けの日本兵

5chアニ速

あの鶴見中尉での江渡貝くん話は絶対楽しいからやってくれ

5chアニ速

媒体を映画とドラマ交互に続けていくみたいな話を聞いた

5chアニ速

ソースは週刊誌とか言ってたけど本当かは分からん

5chアニ速

二階堂がスタイリッシュすぎる

5chアニ速

なんだその昔の香港映画みたいな馬乗り継ぎ復帰アクション

5chアニ速

203の周りにみんないてそりゃ不死身も有名人になる

5chアニ速

杉元の超回復能力のお陰で次のシーンぐらいから怪我メイク無くなってるのは役者さん的にもありがたいのかも知れない

5chアニ速

でもほっぺた串貫通がもう治るのはおかしいってやっぱり!

5chアニ速

アシリパさんが顔パンパンだった

5chアニ速

原作ほぼ未読だったけど



5chアニ速

フチがあまりにも存在感がすごくてなんかもうこの人実在してるだろって思った

5chアニ速

なんとか続けられてるのキングダムくらいしか思いつかんがちゃんとできるのかね

5chアニ速

二階堂って執念で追ってくるけど戦力的には師団の中ではそんな高くないってイメージだったのにラスボスだこれ

5chアニ速

映画見たついでに単行本読み直したけど話全然進んでないな!?ってなる

5chアニ速

いやその分良い出来なんだけど

5chアニ速

舘さんやっぱかっけえわ…

5chアニ速

アシリパさんの幼名だけ謎の改変されたのはなんだったんだ

5chアニ速

あ、この画面の質感

5chアニ速

BSとかWOWOWのそれ

5chアニ速

ソリから落ちそうになってイナバウアーの姿勢から上半身戻ってくる二階堂いいよね

5chアニ速

アシリパさんの年齢全然気にならなかったな…

5chアニ速

本物じゃん!ってなった人が多過ぎる

5chアニ速

子供アシリパさんの演技すごかったね……

5chアニ速

軍人三人ブチのめすあたりでわかる熊のヤバさ

5chアニ速

どいつもこいつも杉元の事知ってるな…と思うよね



5chアニ速

そりゃそうだわってなる冒頭の暴れっぷり

5chアニ速

月島がでかいのだけちょっと気になった

5chアニ速

続き撮影してるところ目撃談出てるんだっけ?

5chアニ速

気球飛ばしてるところは目撃があるらしい

5chアニ速

実物とか見たことあるわけ無いのに歩き方がすごい土方歳三だ…!ってなった

5chアニ速

そんなキャプテンハーロック歩きみたいな

5chアニ速

谷垣と尾形がまだやられ役でしかないからな今の所

5chアニ速

お年寄り結構見に来てるよね

5chアニ速

西部劇メソッドに旧軍要素を加えたお子様ランチデカ盛りだからね

5chアニ速

危ない刑事の新作やれるくらいには舘ひろしで客見込めるからな

5chアニ速

戦争は儲かりマスの外国人商人さえそっくりでびっくりした

5chアニ速

玉井軍曹とかの半モブですらそっくりよね

5chアニ速

観客だけじゃなくて業界人からも支持されて邦画界にいい影響与えてくれないかなぁ!

5chアニ速

アシリパさんの身長がデカすぎるとこぐらい

5chアニ速

映画なら支遁先生は難しいがドラマならどうかな!



5chアニ速

あの203高地だけで戦記ものとしてもトップクラスでは?