5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールの悟空さ

5chアニ速

ドラゴンボールの悟空さ_1




5chアニ速

主人公登場で盛り上がるっていいよね

5chアニ速

少年漫画の基本のようで最近そういう漫画思いつかない

5chアニ速

界隈によるんだろうけど主人公が結婚したのに特に荒れなかった印象がある

5chアニ速


ドライブが趣味だと嬉しい


5chアニ速


趣味は読書とスポーツって答えるんだぞ


5chアニ速


初戦とかだと結構負けるが満を持しての登場だとだいたい勝つから安心感が凄い


5chアニ速


でもベジータ戦やフリーザ戦は1人じゃ勝てないレベルの戦いになるからドキドキした


5chアニ速


塗りつぶせばいいから一番楽だったとか言いそうだがなぁ


5chアニ速


スーパーサイヤ人は髪のベタ塗らなくていいから楽だとか言ってなかったっけ


5chアニ速


少年時代以外でちゃんと構えを取ったのってベジータ戦だけ?


5chアニ速


セル戦でも取ってる


5chアニ速


ボロボロの服とか裸描くより黒塗りの方が楽ってことだろうな…


5chアニ速

20倍界王拳かめはめ波を防がれた時に放った「く、くそったれめ」の台詞には驚いた…悟空がこんな汚い言葉言うんだと




5chアニ速

悟空が悪態つきながら戦うのが本当にヤバいのが伝わってくる


5chアニ速


マッチョキャラだけどそういう場ではあまり名前が出ない


5chアニ速


体が膨れるほどのマッチョじゃないしパワー自慢キャラでもないからな


5chアニ速

瞬間移動や頭の中読んだり沢山の特殊能力あるよな悟空さ

5chアニ速

他サイヤ人はないのに異常だ

5chアニ速


神様やら界王様やら色んなところで師事してきたからな


5chアニ速


テレパシーまで使える


5chアニ速


瞬間移動はヤードラッドの超初級技


5chアニ速


それ以外はブウ編時点でもう全部なくなったぞ


5chアニ速


トランクスに「何やってんだ早くしろ!」みたいにテレパシーは送ってた気がする


5chアニ速


自分は実はブウ倒せたんだーとか後からゲロるもんだから滅茶苦茶理不尽なシーンに


5chアニ速


あれはバビディの魔法で映像を見てるトランクスに言ったものだ


5chアニ速


確かにごくーさは短距離ならテレパシーを使えるが、あの場合のは違う


5chアニ速


星をまたいだテレパシーができるぞ


5chアニ速

界王様つかってなかったっけ




5chアニ速

その界王様と交信してるんだよ


5chアニ速


フリーザ戦のときに


5chアニ速


あれは界王様とナメック最長老との通信に相乗りしただけだろ


5chアニ速


簡単にいいますがね


5chアニ速


リアルタイムで見てたらこんなん気づかねぇよ


5chアニ速


一瞬だしなあ


5chアニ速

ガキだから来週確認しよって思っても忘れてるわ

5chアニ速


カッコいいし元気玉にかかってるし悟空さと思ってたわ


5chアニ速


リアルタイムキッズこそ知ってるだろ


5chアニ速

元気玉はこんな形相で力まないよ

5chアニ速


まあサイヤ人編で操気弾使わないしなぁ…


5chアニ速


激神フリーザでは使うんだがな…


5chアニ速


頭に手を置いたら相手の記憶を読めたり夢の中で知りえぬ情報を得たり


5chアニ速

テレパシー使えたり唐突に謎の能力手に入れてるよな

5chアニ速

神様んトコで習ったんかな




5chアニ速

神界での修行は精神面がメインだったらしいし


5chアニ速


いつの間にか全部使えなくなってんな


5chアニ速


メタ的に言えばストーリー展開のために何らかの事情で遅れてやってくる悟空に対していちいち誰かが状況整理して説明するのも面倒だから超能力で状況把握させてるだけだろうからな…


5chアニ速


必要が出てきたらしれっとまた使うかもしれん


5chアニ速


ラディッツ戦はまともにやりあえないくらいの力量差あったしなぁ


5chアニ速


ベジータ戦も中盤から悟空寝てるだけなんだけどね


5chアニ速


ベジータは命乞いするでもなく悟空から逃してやってくれと言うくらいには戦ってて楽しかったんだろな


5chアニ速


そういやボスキャラで命乞いしてきたのってフリーザくらい?


5chアニ速


ボスかというと微妙だがラディッツも


5chアニ速


自分で言っといてなんだがそういやセルも第2形態の時に命乞いに近い事してたわ


5chアニ速


セルはラッキーで大喜びだから余計小物感が


5chアニ速


ほかのボスなら怒ってる


5chアニ速

カカロットのゲームやってると


5chアニ速

意外と悟空の戦闘パート少ないんだなってなる

5chアニ速

要所要所で印象深い戦闘あるから物足りないわけじゃ無いんだけど



5chアニ速

戦闘シーンだけ見ていくと人造人間20号→セルゲームだからめっちゃ話飛んでる


5chアニ速


そういう超能力はじっちゃんも使えんだよな


5chアニ速

姉も占いババだし

5chアニ速


セル第ニ形態は自爆前にも見苦しいこと言いまくってたし


5chアニ速

あれを完全体に言わせずにわざわざ第ニ形態に退化させて言わせたのは賢いと思うわ

5chアニ速


悟空の悪役演技って結構好きだわ


5chアニ速

カカロットやってると気付くが、原作通りにすると本当に悟空の出番少ないよな


5chアニ速

そう思ってるのは世界に孫悟飯だけ

5chアニ速

悟天がどう思ってんのかわかんねえ!!

5chアニ速

少なくともお父さんのことは好きだと思う

5chアニ速

未来トランクスの悲惨さ見た後でこれ見るとマジで頼もしく見えるから不思議

5chアニ速

界王神とトランクスでなんとかダーブラ倒した世界と余裕さが違いすぎる

5chアニ速

ダーブラってセルくらいだっけ?

5chアニ速

セルくらいと思ったらちょっと強かったけどそれでも昔の悟飯ですら本気を出したらあっさり倒せるだろうと思われるくらい

5chアニ速

悟空さはいざとなれば3にでもなって瞬殺できるだろうけど魔人化してSS2のベジータはもっとダーブラにびびっていいんじゃないか



5chアニ速

簡単だと思ってたんだけどなー

5chアニ速

このやり取りのそうすればいいってんなら一瞬でキルスイッチ入るのは戦闘民族っぽいよね

5chアニ速

クリリンが関わるとかなり怒るよね

5chアニ速

普段なら殺すことねえだろって言うキャラなのに今回スッと殺人スイッチ入っとる…

5chアニ速

復活したブウがカンタンにやっつけてくれたぞ!

5chアニ速

ダーブラは超3なるまで待ってくれなさそうな気がする

5chアニ速

セルぐらいってのが自爆前後どっちなのかはっきりしない

5chアニ速

自爆後だったらベジータと互角くらいになりそうだけど

5chアニ速

超2がガチれば復活セルも半分以下の気しかない御飯に消されてるから大分差あるよ

5chアニ速

ベジータが隙作ったのも大きいぞ

5chアニ速

クリリンは死亡1回目と死亡2回目と石化で全部悟空が荒れてるからな…

5chアニ速

世界を何度救ったか分からない父親だ

5chアニ速

父さん自分が酷い目に遭ってももう悪さすんじゃねぇぞみたいは態度だけど現在進行形で仲間がピンチとかだと一気に最短で解決しようとするよね

5chアニ速

ピッコロと悟空どっちが悟飯との修行期間長いんだろ

5chアニ速

精神と時の部屋入れたら悟空のほうが圧倒的に長くないか



5chアニ速

サイヤ人襲来編で少なくともピッコロは一年悟飯浚って修行してる