5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】ムウさんはアスハ代表の密命を受けて

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】ムウさんはアスハ代表の密命を受けて_1


やっぱりマスドライバーで打ち上げられてたのおっさんだったのか

5chアニ速

アカツキとおっさん!射出!

5chアニ速

流石オーブ国民……

5chアニ速

俺、裏で打ち上げられてたんだろ?

5chアニ速

フラガ大佐…どうせまたオーブはレクイエムの標的になるから先んじて宇宙に上がってくれないか?

5chアニ速

あぁアカツキでレクイエムの破壊ね

5chアニ速

このタイミングでリモートについても話し合ったのかな

5chアニ速

3年連続3回目の空襲警報

5chアニ速

あんな連中が話し合いで解決するわけないので避難準備とか先手を打っておくのは正解

5chアニ速

人知らず打ち上げられる男…

5chアニ速

何度目だ本土狙い

5chアニ速

オーブ国民は焼かれ慣れてるからな…また避難するぐらいなんてことないぜ!

5chアニ速

ちょっと宇宙で不可能を可能にしてきてくれないか?

5chアニ速

オーブ本土にミラージュコロイド張ったほうがいいんじゃねえのかファフナーみたいに



5chアニ速

見えなくても動けないんじゃ意味ないから下に超巨大な船作って動けるようにしよう

5chアニ速

できたよLボート!

5chアニ速

カガリもかなり成長したよなって分かる良いシーン

5chアニ速

ここでまた焼かれるのかよふざけるなって暴動にならず避難するぞーってなってるところがカガリのカリスマ化

5chアニ速

アカツキがレクイエム止めたの知ったらウズミ様バンザイ!カガリ様バンザイ!!!ってなるよなオーブ国民

5chアニ速

TV版の時と違って本土侵攻ではないからまだマシ……マシ?

5chアニ速

どっちも国民からしたらクソボケー!!でしかないな…

5chアニ速

地震雷火事戦争

5chアニ速

本日の天気は晴れ時々レクイエム

5chアニ速

実際攻撃宣言から10分で市民に対してレクイエムぶちこんでくるようなやつらだったしな…

5chアニ速

オーブの方はまだわかるけど

5chアニ速

事前に避難訓練でもしてた様なレベルで即逃げ即クーデター返ししてくるプラント現議長は何なんだよ!

5chアニ速

あれは議長っていうかイザークたちの手腕だろう

5chアニ速

イザークもだけど虎の手腕だろう

5chアニ速

これ見よがしにコロニー内でバクゥちょいちょい出してくんの笑ったけど



5chアニ速

まぁそこはイザーク達が有能だったってことで

5chアニ速

クーデターも一部だろうし

5chアニ速

そこはジュール親子とマジカルカナーバがやばい

5chアニ速

ほんとカガリは出来る女になったな…

5chアニ速

アスランのレス

5chアニ速

でも思わずキラはそんなことしない!って感情的になっちゃって

5chアニ速

やらかしたー…ってなってるの好き

5chアニ速

声も随分貫禄ある感じになって…と思ったらそもそも変わってた

5chアニ速

クソッタレ!と思ってもこの世界どこに行こうが戦乱からは逃げられないしな…

5chアニ速

事前に避難誘導してくれるだけアタリの為政者と言える

5chアニ速

忘れがちやがぶっちゃけザラのやってるのもクーデターみたいなもんや

5chアニ速

イザークの母ちゃんもシホ見て良いわねこの娘ってやるぐらい余裕あったしな

5chアニ速

えっレクイエムの射線に飛び出て跳ね返せって!?

5chアニ速

冗談きついぜアスハ総統

5chアニ速

…冗談だよな?



5chアニ速

今回は反射してアンテナの破壊まで頑張って欲しい

5chアニ速

ローエングリンからアークエンジェルを守った経験が必要なんだ

5chアニ速

私の計算であればよほどのアクシデントがない限りは計算上五分といったところです

5chアニ速

しかしあなたが不可能を可能にすると豪語しているのであればその計算は九分九厘まで持ち込めるでしょう

5chアニ速

残りの一厘はあなたが行かないという可能性です(超早口)

5chアニ速

レクイエムを向けられてビビったり困惑するどころか死の刃をこの国に向けたなとガンギレしてるのは末法で中立国やるならそれぐらいじゃねえとなと感じた

5chアニ速

レクイエム弾けるのは本当におかしいよアカツキ…

5chアニ速

どうせアイツらオーブ撃つよな…って予想できるからね

5chアニ速

オーブじゃなくてもミレニアムが停泊してるから撃ちたくて仕方ないよ邪魔だし

5chアニ速

今回ネームドのナチュラルパイロットこのおっさんだけじゃない?

5chアニ速

一応カガリか?

5chアニ速

任務としては中継地点破壊だろう

5chアニ速

間に合わなかったから自分で防ぐ事になったけど

5chアニ速

おっさん頑張ってんだし普段からもうちょっといい機体乗らせてあげて

5chアニ速

まぁ普段からアカツキってのも…あの機体目立つし



5chアニ速

ムラサメなの!?ってなったわ映画館で…

5chアニ速

カガリってもしかして滅茶苦茶優秀なトップなのか

5chアニ速

運命時代に相当泣きじゃくってるから自分なりに頑張ったんだろうな

5chアニ速

自国を撃たないから当たり

5chアニ速

レクイエム撃つって通告来て撃たれるまで10分しかないって台詞出てきたから

5chアニ速

10分でこの全国民レベルの避難誘導が途中まで進んでるのおかしくね?ってなったけど

5chアニ速

やっぱその前から準備してたんだな

5chアニ速

ということはレクイエム反射路線はルルーシュ合流前に決めてたんだな…

5chアニ速

種死のころは大分翻弄されてたのでそのイメージが強いけど今回はかなりどっしりしたトップになってたね

5chアニ速

足りなかった政治力も身につけてきたし有事の際は自分も機体に乗って前線に出るからマジでカリスマ凄いだろうからなぁカガリ

5chアニ速

もうオーブ国民は避難所の方がなれてるんじゃ…

5chアニ速

プラントのクーデター早々に鎮圧できたのは前々から反乱分子の動き掴んでたのかもしれないな

5chアニ速

ファウンデーションがきな臭いからアスラン派遣して調査させてるからな

5chアニ速

わーいMSだーってご機嫌で運送されてる子供からかなりエキサイティングな私生活を送っていることはわかる

5chアニ速

それにアカツキ実弾には滅法弱いからな!



5chアニ速

アカツキ回でもオーブ国民の脳焼いてるだろうしな…

5chアニ速

追加シーン入れて欲しい面白い部分が多すぎる

5chアニ速

禁断のクーデター三度打ち

5chアニ速

アカツキは今回完全に対応出来るって状況だから投入出来ただけだからな

5chアニ速

MS単騎でレクイエム弾けるほどのコーティングってなんだよ

5chアニ速

国民の血税の結晶

5chアニ速

おっさんか冷や汗流しながらやっても割と損傷受けてるのは完全かなぁ!?

5chアニ速

そういえば映画で突然出てきたカガリ御付きのショタって俺が知らないだけで外伝かなんかのキャラなの?

5chアニ速

おっさんはMA形態も取れるムラサメは相性いいだろうから…

5chアニ速

ドラグーン搭載の可変MS作ってやれば良いのにね…

5chアニ速

地上だとデッドウェイトじゃねえか!

5chアニ速

ナチュラルで精鋭揃いのコンパスいるのはすごいけど

5chアニ速

さすがに実力差だいぶあるんだろうな

5chアニ速

知らないキャラ

5chアニ速

いつの間にこんな腹芸上手くなったのカガリ



5chアニ速

でもおっさんより強いナチュラルパイロットあの世界もういなくない?