5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】今週のワンピース、黄猿のセリフが意味わからない

5chアニ速

【悲報】今週のワンピース、黄猿のセリフが意味わからない_1


no title

重ねて四つだ????


5chアニ速

四魂のかけら定期

5chアニ速

今ってこんな劇画チックになってるんか

5chアニ速

なんでわからんねん

5chアニ速

真っ二つ✕2

5chアニ速

なんかアメコミ風やな

5chアニ速

くまボニーくまの腕2本重ねて4つだ〜

5chアニ速

ただの時代劇の言い回しやから元ネタ知らんとわからんやつやな

5chアニ速

いちいち会話しながら戦うから緊張感がないねん

5chアニ速

こんなん知ってる方が時代劇オタクやろ

5chアニ速

田中邦衛のセリフであったのか?

5chアニ速

いやそういう日本語あるやろ
まぁ黄猿らしくないセリフやが


5chアニ速

ピカピカだから影を濃く描いてるのがアメコミっぽく見えるな

5chアニ速

この状況でも政府側の黄猿を許すな



5chアニ速

消えるのは視覚的なもんで と似たような違和感感じたんやけど
多分描いてる本人の中でしか納得してないって感じのセリフ回し増えた印象や


5chアニ速

初めて知ったわ
どんな機会に知るねんこんな言葉


5chアニ速

なかなか生々しい言葉の意味やな

5chアニ速

四人重ねて斬るのかと最初思った
でも数えたら五人やしワイも?と思ってたわ


5chアニ速

真っ二つだ→(2人いるから)重ねて四つだ

5chアニ速

実の親子を密通扱いとかやっぱ黄猿って畜生だわ
先週の涙でサングラス云々は演技かよ


5chアニ速

でも今週久々に面白かったわ
ごちゃごちゃしてるの相変わらずやけど


5chアニ速

黄猿味方やったんやないの?
なんでクマ切ろうとしてるん?


5chアニ速

尾田くんは時代劇とか好きやろうしな

5chアニ速

はよ光の速さで斬れ

5chアニ速

意味は理解できるけど、普通に
真っ二つだ痛みはねえからよ、でええやんけ
ガチでおだっちが心配だわ


5chアニ速

ピカ!ってニカと関係ありそうやな

5chアニ速

難しい言い回しだな
田中邦衛にそういうセリフがあったのかな


5chアニ速


アラバスタの頃はかなり読みやすくて草


5chアニ速

光の速さで蹴れよ



5chアニ速

クマ型のパシフィスタを重ねて4つやないの

5chアニ速

尾田くんはルッチお気に入りみたいだからゾロと引き分けか勝ちで終わらせそう

5chアニ速

黄猿はそんなこと言わない

5chアニ速

黄猿スパイ説あるけど最近のムーブ見てるともう無理あるくね?
今回もルフィの妨害なかったら斬ってたろうし


5chアニ速

初めて知った言葉やわ
よう知っとるなお前ら


5chアニ速

体真っ二つにされるのってやっぱ痛くないんかな

5chアニ速

今の編面白いよな

5chアニ速

サターンだけ鬼畜なのか他の5爺もクソ野郎なのか

5chアニ速

黄猿もサターンも、ルフィボニーペガパングにいつでも止め刺せたのにしないしな
ずっとギロッ!って睨んで喋ってるだけ


5chアニ速

黄猿さんはカイドウと同じプロレスラーだった...?

5chアニ速

???「おォ~っとっとォ、ベン・ベックマン~~…!」

5chアニ速

スパスパの実も覚醒したら強そうだよな
地形全てスパスパ


5chアニ速

一般市民からしたらギア5ルフィの手配書怖すぎるだろ

5chアニ速

近海の主>シャンクス>ベンベックマン>黄猿>>ミスター3ミスター5>ドリーブロギー

5chアニ速

先にエルバフ行くとコビーとかローとか主要キャラを全く動かせない状況になるけど
それでエルバフ編が盛り上がるのかね。








5chアニ速

ロー加入したらチョッパーいらねぇな
だからチョッパーの6人目がないのか


5chアニ速

ルフィがシャンクスと再会しちゃったら麦わらのルフィじゃなくなってしまう
だから黒ひげに殺させる腹積もりか


5chアニ速

ローとキッドがどの赤石持ってたのか未だに良くわかってない
ローはWCIの持ってたのか?
ローは自分が持ってた分はキッドにも渡してそうだけど


5chアニ速

ボニー仲間入りすんの?

5chアニ速

ボニーはイメージカラーがチャッピーとかぶるんだよな

5chアニ速

黄猿弱すぎて草生える

5chアニ速

次はエルバフか
ロビンとサウロの再会を肴にストゼロ飲みたい


5chアニ速

ドリブロが迎えに来たのはシャンクスの差し金か、それとも文字通り新聞で見たからか?

5chアニ速

なんでシャンクスの差し金

5chアニ速

一応最後にドリブロがいたのシャンクスのところだからな

5chアニ速

ドリブロの懸賞金はインフレ考慮されないから

5chアニ速

サンジが蹴りで光軸跳ね返したのは高圧ブーツだから?

5chアニ速

ペガバンクはそんなに知能高いのに自分の護身用のスーツとか悪魔の実の能力取り入れたりはいないんか

5chアニ速

覇国砲台させたらチートだけど近づけばクソ雑魚ってだけだよ

5chアニ速

こいつら序盤でやられてたから設定的に強い言われても…
公園だったら最強みたいな理由が欲しい




5chアニ速

ドリブロより強い巨人いるんだよな?

5chアニ速

ルフィとか一味はエルバフからの好感度が最初から100%だな

5chアニ速

ドギー「新聞小さくて見えねえや。虫眼鏡貸してくれ」
ブロリー「その年でもう老眼か?ガババババwww」


5chアニ速

覇気無しで仏パンチすら耐え得る程頑丈な蝋だぞあれ

5chアニ速

ワンピアンチのブロギー「ワンピースは設定がガババババwww」

5chアニ速

序盤で負けてた雑魚二匹がエルバフ最強格なのか?
ワノクニの未知の戦力(笑)みたいだな


5chアニ速

ドリブロ最高戦力だと拍子抜けだな

5chアニ速

ドリブロが強すぎてムジュンガー言い出したりミスター3最強説唱えたりしてそう

5chアニ速

どうせ当たり前のように覇気纏えて中将たち蹴散らすんだろうなぁ

5chアニ速

2年前の描写全く意味ないのクロコとか見てればわかるのにな

5chアニ速

ギャルディーノのロウは、ペロスペローのアメより強い

5chアニ速

やっぱエルバフの戦士ってニカなんかね

5chアニ速

ドリブロは100年戦い続け体力の疲労が激しかった上に酒に爆弾仕込まれて内臓を攻撃された上にロウソクで固められただけだからな
万全の状態ならカイドウよりも強いぞ


5chアニ速

パシフィスタがボニーの命令最優先なら、もっと早くに劣勢を打破出来たのでは??

5chアニ速

メラメラとドルドルの同時攻撃でマグマグ並みの火力になったりして



5chアニ速

ボニーってさ
別にニカじゃなくても
サボになった未来で龍爪拳
ミホークになった未来で剣術
ベガパンクになった未来で頭脳明晰
僧正になった未来で打たれ強く
って出来るんじゃ無いの


5chアニ速

今週のワンピタグとドリブロトレンド入りしてんじゃん
なんだかんだ言っても懐かしいキャラと再会する展開は盛り上がるんやね


5chアニ速

ミスター3はドクドクにも通用するレベルだからかなり強い
何だかんだ社長が今も一緒に働いているのは1と3だけだし評価されてる


5chアニ速

ワポルや3が活躍する展開は今後くるのかね

5chアニ速

太陽神を迎えに来たとか正直しらけるわ
ルフィってなんやねん
昔から見てきたのに別人みたい
話おかしくね?


5chアニ速

覇気無しMr3に負けた雑魚から雑魚中将は倒せるそこそこの実力者にはなってそう

5chアニ速

100年前の懸賞金1億は現在にして100億の懸賞金くらいの価値

5chアニ速

覇国って覇気の伏線だったんだよ。

5chアニ速

悟空がサイヤ人だったのとたいして変わらないよ。

5chアニ速

巨人の乗る船がデカすぎる

5chアニ速

てかこいつら完全に戦意喪失して命乞いしてるキッドの部下に楽しそうに死体蹴りしてたよな

5chアニ速

シャンクスいなかったら、ドリブロ、サウロ、ロキ王子は
キッドに皆殺しになってたのかな。。


5chアニ速

この黄猿の煮え切らない態度って、本来大将はもっと強いけど迷ってるからニカルフィに負けるんだよっていう話なんだろうな...まだ大将二人もいるし格を下げたくないって意思を感じるわ

5chアニ速

アニメ再リメイクしたら実はここ覇気でしたみたいなの追加されんのかな

5chアニ速

ルフィの物語じゃなくてニカの物語になってるよ



5chアニ速

この海で一番自由なやつが海賊王っていってるけど、たまたま食べた実が神の実だっただけやんけw