5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【暗号学園のいろは】最終話 感想...終戦良ければ

5chアニ速

【暗号学園のいろは】最終話 感想...終戦良ければ_1


終わっちゃった…ゆかこは髪長い方が可愛いな…

5chアニ速

もっと見たかった……

5chアニ速

色々続けられる話はあったと思う

5chアニ速

思ったよりかなり未練タラタラというか

5chアニ速

西尾にしては珍しく先々まで色々と考えてたのが全部裏目に出た感じあったな

5chアニ速

ロング綿菓子とか戦場の踊り子が勿忘草とか風刺漫画家とか溜めてたネタだけ放出しやがって……

5chアニ速

見たかったよこんちくしょう

5chアニ速

最終話で匂わせされても終わり良ければ〜とかなれるわけないだろ

5chアニ速

2年経ってもきょらりんって呼べないのかよたゆたん

5chアニ速

謬ちゃんがお気に入りだったのは分かる

5chアニ速

やっぱいろはくんお父さん嫌いだったみたいですね…

5chアニ速

伏線とか放り投げて終わっちゃったね

5chアニ速

西尾ならもっときれいに畳めたと思うけどそうしなかったのは最後まで起死回生にかけてたのかな

5chアニ速

しなかったっていうか出来なかったが正しいと思う



5chアニ速

モルグ獲得までやり切るのが精一杯で風刺漫画家だの踊り子救出編だのに尺回す予定無かったんだろう

5chアニ速

そのモルグ獲得もやりきれた感じしないんだよな

5chアニ速

モノローグでモルグ使ったけど結局戦争は止まらなくて〜みたいなあんまり意味ない感じになっちゃってたからさ

5chアニ速

それに加えて薄々わかってたけど結局平和のコントロールって具体的に何なんですか西尾さんっていうの全く描かれなかったな…

5chアニ速

所詮創作なんだから理想論なんだよ程度のもんなんだろうけど

5chアニ速

どうにも重たいテーマ持って来た割になんかな…って着地したなとは思う

5chアニ速

ジャンプで一番好きな漫画が終わってしまった

5chアニ速

今からこのバスは

5chアニ速

戦場の踊り子救出編見たかった・・・

5chアニ速

ジャンプ+で続編とかできんかったんか?

5chアニ速

牡丹山ちゃんがなんか突然重要なポストについてるけど連載続いてたら掘り下げるつもりのキャラだったのかな

5chアニ速

勿忘草和音だったのかよ!?と思ったら名前与えただけだった

5chアニ速

ちゃっかりきょらりんの髪を切るな

5chアニ速

こっとんが可愛かったからいいけどやっぱりもうちょっと続けて欲しかったな〜!

5chアニ速

むしろ大団円だよ



5chアニ速

なぜ打ち切られたの?

5chアニ速

★★★★★★★★★★★

5chアニ速

やっぱいろはが自分より可愛いと思ってた一人だわゆかこ

5chアニ速

Q168で終わったら綺麗だったけど流石にそこまでは無理だったか

5chアニ速

男で暗号学園に行ってたいろは君の逆でアンビシャスは女だけど塹壕学園行ってたってことか

5chアニ速

打ちきり漫画って最後の2,3週で今後の扱い決まるけど暗号はだめだったな

5chアニ速

ジャンプ+で続編やってほしいな

5chアニ速

せっかく色々伏線あるのに回収しないんじゃもったいない

5chアニ速

あるだろこれ

5chアニ速

ノベライズが!

5chアニ速

最終ページ見る限りここ数年の打ち切り漫画でよくあるジャンプラ特別編すらあるかどうか怪しいぞ

5chアニ速

特別編は単行本のページ余りに入れるものでそこそこ長続きしたこれなんかは入れる余裕がない

5chアニ速

フツーにウケ悪かったからあんまり暗号引っ張らない方向に修正したんだろうけど

5chアニ速

個人的に序盤のほうの暗号をスレでみんなでワイワイ考える展開のがライブ感とか一体感あって俺は好きだった

5chアニ速

ピケがすげえいい感じに成長してる



5chアニ速

西尾維新なら勝手に小説書く

5chアニ速

言っちゃ悪いが打ち切られた理由ならいくらでも思いつくよ

5chアニ速

それでも楽しかったから好きなだけで

5chアニ速

おわりやだ…

5chアニ速

月刊誌とかに移籍してほしい…

5chアニ速

西尾のネームバリューももう尽きたんだなって…

5chアニ速

男子部屋メンバー見せて・・・

5chアニ速

いろはカフェさんが寄付募集してるから西尾維新には500億モルグ寄付してほしい

5chアニ速

消化率80%って感じだけど自分は満足した

5chアニ速

ここ数年でいちばんショック受けてる

5chアニ速

まあ下位掲載位置の人達の中で一番長くやってたからな

5chアニ速

一番最初に手を付けられる箇所でもあるからよくここまでもたせたというべきかもしれない

5chアニ速

打ち切ったからにはこれより面白い漫画が出てくるんだろうな?

5chアニ速

戦争止める手段なんて現実でも星6だから創作で解決策出せねえよな

5chアニ速

50分の1かぁ…



5chアニ速

とりあえず作画の人は最後までめちゃくちゃ良かった

5chアニ速

どのキャラクターも個性がズバ抜けてた

5chアニ速

本誌の中で読んでて最も楽しかった作品だったよ

5chアニ速

西尾の無茶振りもあって作画の圧倒的パワーを知らしめられたんだ

5chアニ速

原作の有無に関わらず次回作期待してる

5chアニ速

ある程度連載続いてる中堅漫画はどの漫画も今かなり人気が競ってそうな雰囲気を感じるからそうなってくるとスレ画が落ちるのは仕方ない部分はある

5chアニ速

まあ7巻も出せたなら往生した方よ

5chアニ速

羽川さんは1人で戦争止めまくってるのに…

5chアニ速

やっぱあの女おかしいよ

5chアニ速

メタンガスちゃん達は誰の墓参りしてるの

5chアニ速

ぶっちゃけ全員が頭脳特化で差が分かりにくいのにあんなに多くキャラ出すのも結構無理があったと思う

5chアニ速

まああんな学園に入学するんだからみんな頭良いのは当然っちゃ当然なんだけど

5chアニ速

キャラたちは頭が良すぎるから知ってて当然!みたいな知識をこちらが持ってなかった事態が少なくなかった

5chアニ速

デビュー作の頃の天才という設定だけど実際に天才は描けてなくない? って自己評価してたのに比べたらちゃんと賢い人間を描けてる感じがして歳取って厚み出た部分あるよなあって思ったよ

5chアニ速

1人くらい暗号を解かなきゃいけないロックを力づくでこじ開けるキャラがいても良かったけど



5chアニ速

哀川潤だなそれ

5chアニ速

アンビシャスをその枠にするつもりだったんだろうなとは思う

5chアニ速

元がマダミスで殺される役というのは

5chアニ速

人につけるには随分縁起悪いぞ

5chアニ速

暗号とクイズ 学園もの 西尾維新

5chアニ速

この3つの要素でジャンプ本誌を一年超えたのは充分よ

5chアニ速

嘘もっと続けて欲しい

5chアニ速

でもこのアニメ化や決定しまくってる上位陣と

5chアニ速

波に乗ってる新連載陣

5chアニ速

これとアンケート勝負するのは流石に無茶だな

5chアニ速

まぁ大好きでいつもアンケート入れてたが仕方ないな

5chアニ速

今の低レベルな下位争いにも勝てないならいつ連載してても一緒だったな

5chアニ速

週刊誌でこの作画すごくない?

5chアニ速

じゃあアンケート入れてくるわ

5chアニ速

キャラが良かったからこれでもう使われることがないってのが勿体なくて……



5chアニ速

西尾……スターシステムって知ってるか?