5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【テニスの王子様】雨で流れたあの校内ランキング戦の続き

5chアニ速

【テニスの王子様】雨で流れたあの校内ランキング戦の続き_1


雨で流れたあの校内ランキング戦の続きを世界大会決勝の代表を決めるこの場でやってるっていうのも

5chアニ速

あくまでも不二を見てる越前と天衣無縫を相手にする不二って意識も

5chアニ速

お互いの技を全部出し尽くして戦うってのも

5chアニ速

決着がどちらにもわからない少しの風の影響で泣く方が決まるのもとてもよかった

5chアニ速

ここは俺のデータノート

5chアニ速

乾がスレ立ててるところ初めて見た

5chアニ速

乾先輩がスレ立ててるの初めて見た

5chアニ速

まあ坊主が勝つだろう…勝つよね?ってなるくらいいい試合

5chアニ速

不二先輩テニスやめないっすよね?

5chアニ速

どうして?ようやく楽しくなってきたのに

5chアニ速

ってやりとり新テニでトップクラスに好き

5chアニ速

そこはマジで好き

5chアニ速

というかその前の不二自身がもうテニスという贈り物は手放さないみたいなシーンがすごい好き

5chアニ速

そのデータノート私捨てろって言いましたよね



5chアニ速

不二って勝率良くないのになんで人気あるの?

5chアニ速

逆に割と勝ってる桃城はなんであんまり人気ないの?

5chアニ速

桃そんな人気無いかぁ?

5chアニ速

ファンが高齢化して実家太くて食いっぱぐれることなさそうな大石とかタカさんって有料物件なのでは…?ってなったおかげで今は桃城が青学レギュラーで一番人気ないって聞いた

5chアニ速

婚活じゃねえんだからさ…

5chアニ速

マジで人気ないのは荒木だろ

5chアニ速

不二は弟が世話になったね…の前から人気だからもうそういうもんなんだと思う

5chアニ速

生々しいんだよ!!!!

5chアニ速

不二は格好いいけど桃城別に格好よくないじゃん

5chアニ速

糸目関西弁の強キャラはそりゃ人気出るよ

5chアニ速

確かに石田銀はロマンの塊みたいなキャラだが…

5chアニ速

不二先輩はキャラ性もそうだしやっぱり厨二心くすぐる必殺技持ってるのがデカいと思う

5chアニ速

当時の記憶でこいつ強キャラだなって思ってたやつに限って勝率悪かったりする

5chアニ速

あのドイツ戦後もちゃんと面白くて凄いぜ新テニ

5chアニ速

マルスが女装してる理由が重い…!



5chアニ速

桃城は特徴がゴタゴタしててどういうプレイヤーか一言で表しにくい

5chアニ速

確かにタカさんの実家は太いけどよ…

5chアニ速

みんな大好き寿司

5chアニ速

再評価の流れが本当に生々しくてダメだった

5chアニ速

狐火球はなんなの無想転生なの

5chアニ速

手塚の親は普通の公務員だったような

5chアニ速

越前リョーマ:100%(勝利12 敗北0)

5chアニ速

桃城武:80%(勝利8 敗北2)

5chアニ速

菊丸英二:78.5%(勝利11 敗北3)

5chアニ速

不二周助:76.9%(勝利10 敗北3)

5chアニ速

海堂薫:75%(勝利9 敗北3)

5chアニ速

乾貞治:71.4%(勝利5 敗北2)

5chアニ速

河村隆:70%(勝利7 敗北2 引き分け1)

5chアニ速

大石秀一郎:70% (勝利7 敗北3)

5chアニ速

手塚国光:66.6%(勝利4 敗北2)



5chアニ速

リョーマ以外の勝率なんてそこまで差もない

5chアニ速

残念だよ哲学ミミズ…

5chアニ速

不二はキャラ性とナンバーツーって肩書きだけで20年食ってきたと思う

5chアニ速

厳密にはナンバーツーでもなくね?というのはまぁうん

5chアニ速

読み返すと無印の不二先輩マジで最終盤まで身内傷つけられない限り本気出してないから…

5chアニ速

そりゃスミレちゃんもこんな化け物眠らせてた?って引く

5chアニ速

手塚がガラスのエース過ぎる

5chアニ速

マムシとかタカさんは格上に粘り勝ちする時あるからそのへんの印象強い気がする

5chアニ速

手塚と不二は強いだけに強い奴と当たるからどうしてもね…

5chアニ速

婚活は極端な話でも顔よければ他はどうでもいいって見方は若い頃しかできないかもしれない

5chアニ速

この二人試合数こんなに差があるのか

5chアニ速

どっちもダブルスだけど菊丸の方がダブルスしてるというのがこう…

5chアニ速

大石絡まない試合結構多いから

5chアニ速

だからゴールデンペアにダブルスの天才大石とアクロバットの菊丸で悲しいくらい現実に差あるんだけど…

5chアニ速

大石は怪我離脱を2回してるので



5chアニ速

大石はあんまり一人で見せ場とか作れないからなあ

5chアニ速

俺たちは勝つために来た!とかそれぐらいしか思い浮かばん

5chアニ速

でも俺大石がカラカラ…してくれるだけでかっこよく見えてた時代あったよ

5chアニ速

スレ画は下克上のやり取りの逆みたいな感じがする

5chアニ速

青学で言えば副部長だけど高校生が入ってくると可愛い後輩だったのがわりと活路だったと思う大石

5chアニ速

今でも大石が作中1番の美形なの?

5chアニ速

無印大石はテニス以外の場面で活躍してた記憶が強い

5chアニ速

無印で赤也ボコったのが印象的過ぎる

5chアニ速

河村みたいに物凄く印象的な試合が1個でもあれば…

5chアニ速

乾先輩って地味に良勝負メーカーだと思う

5chアニ速

越前≧不二になったせいで逆説的に不二の強さが担保されるようになった面はある…

5chアニ速

とはいえみんな負け数は変わんねぇな

5chアニ速

桃ちゃん先輩はあんまコレ!っていう華がないイメージ

5chアニ速

手塚もちょっと嫌な気持ちになるレベルで曲者っていう特徴はあるんだけど多くの人に残ってる印象は天気予報士っていう…

5chアニ速

テニスの王子様ってまだやってるんだ



5chアニ速

桃城は髪型がデバフ

5chアニ速

タカさんはボコボコにやられる印象があるけど逆転KOがあるから意外と負けてないんだったな…

5chアニ速

テンションあげてくれるインストラクターとしては多分めっちゃいいんだよな桃城先輩

5chアニ速

一選手とかとして見るなら色々劣ると思う

5chアニ速

U17テニスW杯にてフランス代表の忍者が相手の感情を巧みに操る五車の術で日本代表の真田を追い詰めた…かのように見えたが実際は真田は風林火陰山雷の「陰」で術にかかったフリをしていて更に風林火山を進化させた嵐森炎峰にて真っ向勝負で圧倒…していたところに忍者が里の婆ちゃんに禁じられた奥義を使おうとしているシーン

5chアニ速

何の何の何!!?????

5chアニ速

あれは…!!!南部鉄器文鎮だるま290g!!

5chアニ速

風林火山と真っ向勝負

5chアニ速

因みにかなり危険な技だったらしくフランスのキャプテンが止めて棄権したから実際どんな技だったのかは不明

5chアニ速

テニス漫画のシーンなのか…?

5chアニ速

焼肉回でもなんか使おうとしていた技

5chアニ速

世界大会見てる読者の心に残った名シーン

5chアニ速

確かに鉢金にラケットが・・・

5chアニ速

風林火山って進化したら嵐森炎峰になるんだ…

5chアニ速

林→森ってしょぼくない?



5chアニ速

しかしそれ以外になくないか