5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アイシールド21】鈴音ってなんだかんだヒロインしてたよね

5chアニ速

【アイシールド21】鈴音ってなんだかんだヒロインしてたよね_1




5chアニ速

少ない出番でちゃんとヒロインらしさを出してる

5chアニ速


一生言われてるけどちゃんとセナのこと男として見てるのが良い


5chアニ速


セナをちゃんと男の子として見てるのいい…


5chアニ速


でもアイシールド対決のあと疲れて倒れるセナを迎える役目はあのエピソードに限ってはまもりに譲るべきだったと思う


5chアニ速


サナがアイシールド外したの見て満面の笑みで


5chアニ速


やっと言える!って大声で応援したとこ含め


5chアニ速


鈴音で良かったと俺は思った


5chアニ速


最初はまもり姉ちゃんがセナのヒロインなのかと思ったらあっという間にヒル魔のヒロインになってた


5chアニ速


言っても中盤くらいまではまもり姉ちゃんもしっかりヒロインしてたと思う


5chアニ速


このセナはかっこいいけどそういう目で見てるのは私くらいかなって前提が崩れた感じの動揺がたまらん


5chアニ速


それがメインの漫画じゃないのはわかるんだけど普通に後日談で付き合ってたり結婚したりしてて欲しかった


5chアニ速


2世主人公でもいいのよ


5chアニ速

いや…それはいいかな…1話だけの読切なら良いけど




5chアニ速

本誌連載の時はヒロインいたのに完結後の外伝でポッと出のかわい子ちゃんとくっついているような作品もあるので


5chアニ速

俺は後日談別の子とセナがくっついて常時スレ画のような顔をしている鈴音ちゃんでもいいと思います

5chアニ速


大学でやっと同じ学校になったな


5chアニ速


こいつ別の学校だったのか…


5chアニ速


セーラー服着てただろ!


5chアニ速


調べてみたら兄は泥門に入学したけどこいつは泥門に入り浸ってるだけで転校してないんだな…


5chアニ速


透糸高校という適当ネーミング


5chアニ速


まあこの漫画だいたいそんな感じだから…


5chアニ速


姉がヒロインじゃなかったっけ


5chアニ速

もう覚えてないや

5chアニ速


まもり姉ちゃんは姉ちゃんだからな…


5chアニ速


陸上部はとりあえず石丸が強化されて恩恵受けてるから…


5chアニ速


読み返すとまもり姉ちゃん相手に恋愛的にどうこうな描写全くねぇな!


5chアニ速


むしろヒルマの方が湿っぽい感じだった


5chアニ速

まもり姉ちゃんが最初はヒロインと思うけどかなり早々と名前通りの存在じゃんと気づく




5chアニ速

あんまイメージにない


5chアニ速


まあ画像が出てくるまで女キャラ居なかったし


5chアニ速


何だかんだまもり姉ちゃんとの精神的別離シーン結構良かったよね


5chアニ速


こないだの読み切りの告知のときも正体明かした時の見開きの絵だったなあ


5chアニ速


まもり姉ちゃんはヒルマと絡ませてたらなんか良い雰囲気になったから


5chアニ速

セナのヒロインは別に作るかってなった感がある

5chアニ速


まもり姉ちゃんとヒル魔一緒の大学行ってるしもう付き合ってるだろ


5chアニ速


その割にはこの前の読切


5chアニ速


まもり姉さんセナ!しかセリフねえ!


5chアニ速


たぶんもう入籍してるよ


5chアニ速


まも姉は世話焼きお姉さんだったから


5chアニ速

巣立ちしないとね

5chアニ速


というかセナはかなり早い段階で巣立ってない?


5chアニ速


なんなら8話時点でもう巣立ってると思う


5chアニ速

幼馴染がそれぞれ別の恋愛相手ができるという




5chアニ速

少年漫画ではかなり珍しいパターンだよね

5chアニ速

姉離れというより弟離れ


5chアニ速


セナ鈴は甘酸っぱいし


5chアニ速

ヒルまもは湿度高め

5chアニ速

これでいいんだよ…

5chアニ速


ぶっちゃけアイシールドにラブコメパートいらねぇ


5chアニ速


セナは早々に姉ちゃんのこと無視してアメフト続けたいって意思表示してるしね


5chアニ速

というか三巻無料で読み直して思ったけどセナ中盤くらいまではメンタル弱いと思ってたけど進と戦ってる時点で痛いけど勝ちてぇ~ってしてたり困ってる人を放っておけなかったり最初からメンタル強いなコイツ…ってなった

5chアニ速


ヒル魔はヒル魔で放って置くと分かってて自身も無理するタイプだからな


5chアニ速

制御役の世話焼き女房が必要

5chアニ速


一番自分の身体に鞭打ってるのこいつだからな


5chアニ速


セナよりも放っといたらダメなタイプだと思う


5chアニ速


言っても基本的にぶっ倒れてるのセナだから正直セナにもストッパーは必要だと思う


5chアニ速

ラブコメパートって言うほどそういうシーン多くなかったろ!


5chアニ速

数コマから感じ取れる雰囲気がいいんだよ…



5chアニ速

この漫画そういうの凄い上手かったよね…葉柱とマネージャーの関係性とか好き


5chアニ速


最初の試合でガッツポーズかましてるし


5chアニ速

ホワイトナイツ戦でもうなんかちょっとワクワクしちゃってるからな

5chアニ速


無料範囲だけでもセナとまもり姉ちゃんがヒル魔からのポイントをガンガン稼いでる…!


5chアニ速


読み切り読んで絶対ヒル魔の脅迫手帳にセナの項目ないよ…って思いました


5chアニ速


あっても使わないだけだろ


5chアニ速


セナの方も鈴音のこと意識してたのがいいんだ…風呂シーンとか


5chアニ速


なんかスレ画の裸はまずいみたいな感覚はわからなくもない


5chアニ速


まもり姉ちゃんから巣立って新しい女とパートナーになるって構成だからちゃんと話的にも意味がある


5chアニ速

それでいて本筋を壊さない程度の匂わせなのが個人的には好き

5chアニ速


兄貴って大学行かなかったよね?


5chアニ速


兄貴はハリウッドに行った


5chアニ速


キックのことになると早口の人はマネージャーとちゃんと付き合った?


5chアニ速


兄貴はあれ高校中退してるのがもう無理


5chアニ速

精神的にはまもり姉ちゃんが母親役でヒル魔が父親役として描かれてるって聞いてなるほど…?ってなった




5chアニ速

ヒル魔が離脱でセナが指揮取るところとかはまあそれっぽい


5chアニ速


他校のチラッと映る男女関係の機微が高校生のそれじゃなさすぎる


5chアニ速


スレ画の子はアハーハーの上でローラースケートギャリギャリしてたのが1番印象に残ってる


5chアニ速

あのシーン可愛くて好き

5chアニ速


懐かしいな…と思ってXで二次創作漁ってたらセナまも復権派がいてダメだった


5chアニ速


いやでも割と今だにありとは思うよ


5chアニ速


でもあの二人恋愛のれの字もなくない?


5chアニ速


最強の主人公の正体に気づいていなかった世話焼きヒロインって聞くと有りそうじゃない?


5chアニ速


属性だけ書かれたらまぁ…有るのか…?


5chアニ速


王城のマネは誰かといい感じだったっけ


5chアニ速


メガネの人だったと思う


5chアニ速


石でもそうだったけど小さなシーン1つで読者に印象づかせるのが上手すぎる


5chアニ速


デスマーチ中にヒル魔さんだけピンピンしててすげーって周りが言ってるのをまも姉だけはヒル魔が無理してるの分かってこっそり気遣ってるの好き


5chアニ速


阿含のヒロインはいないの?


5chアニ速

双子の兄がいるだろ






5chアニ速

守ってきた年下の男の子がいつの間にか立派になってて意識するってパターン自体はよくあるからな…