5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】お前ら散々バカにしやがったくせに

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】お前ら散々バカにしやがったくせに_1


そんな馬鹿にしたことあったっけ

5chアニ速

運命に打ち勝て

5chアニ速

両手が無いと何も出来ないという無茶苦茶な批判を20年近くされてきたかな…

5chアニ速

ブラックナイト4機掛かりで被弾0な辺り絶好調のこいつ相手にどうやって両腕切り落とすところまで持ってけば良いんだよ…

5chアニ速

パイロットのメンタルを削る

5chアニ速

精神攻撃をオカルトパワーに頼ると反撃されるの酷くない?

5chアニ速

アスランをぶつける

5chアニ速

両腕切ったとしても分身すれば分身が腕持ってそうではある

5chアニ速

メンタル落い込んで絶好調アスランぶつける

5chアニ速

ねえそれ別に誰が相手でも勝てるやつじゃない?

5chアニ速

アスランだから抑え込めたってだけで半ばやけくそになってるからその辺の奴じゃ普通にやられるだけじゃねえかな…

5chアニ速

ああいやメンタル追い込まれた状態で絶好調のアスランぶつけられたら勝てるやついなくない?って意味で

5chアニ速

そんなパイロットは銃撃して倒した方が早いみたいなことを…

5chアニ速

ストフリとインジャは両手無くてもまだ戦えるんで…



5chアニ速

というより腕使う武装ばっかだから併用できなくて火力が低いというのが問題

5chアニ速

今回の戦闘見るに多分シンちゃん複数武装並列操作より距離に合わせてポンポン武装切り替えるスタイルが良いんじゃないかな

5chアニ速

少なくとも劇場版見て運命の火力が低いとは流石に言えねえ

5chアニ速

ライバル機と同期が両手無くてもなんか色々できる機体だったばかりに…

5chアニ速

質量のある残像を披露したと聞いた

5chアニ速

分身はこうやるんだよと言いながら本当に分身する奴があるか!

5chアニ速

動き的に今まで設定であったミラコロに機体投影する残像じゃなくてゴッドシャドーみたいに5機に分裂してそれぞれが別攻撃した後1体に合体した感じと言うか…

5chアニ速

良いだろ?SPEC?だぜ?

5chアニ速

ジャスティスじゃないから勝った

5chアニ速

そういう感じの機体でしたっけ?

5chアニ速

本編はシンのメンタルボロボロで本調子じゃないからな

5chアニ速

本来ならあれぐらい出来たのかもしれん

5chアニ速

次のバーサスシリーズであの動きしてくれ

5chアニ速

下覚醒技で狙撃もやろうぜ!

5chアニ速

風邪ひいて見れない俺にこれだけ教えてくれ



5chアニ速

デスティニー分身って同じ動きのやつがばっと並ぶ程度なの?

5chアニ速

違う武器とか別々に持ってたりする?

5chアニ速

全部違う動き

5chアニ速

これまでのとは違って明らかに違う動きしてる

5chアニ速

とっとと風邪治して見に行けマジで

5chアニ速

今回の映画ガチでSEEDシリーズ最高傑作だぞ

5chアニ速

今まで底辺だっただけだろ

5chアニ速

いや皆ゴッドフィンガーゴッドフィンガー言うから僕MSじゃなくてMFだったんだなって…

5chアニ速

あの分身はどちらかというとGTMなんだよ!

5chアニ速

高速で動いて別々の動きを投射したり同時攻撃をするようにみせかけたり…

5chアニ速

元々シンが気合いでビーム伸ばしてるようなやつだから本当にそんな機能があるのかその場のノリなのかがわからない…

5chアニ速

後覚醒追加かぁ

5chアニ速

ありがとう…風邪治ったら見に行こう

5chアニ速

分身はこうやるんだ!

5chアニ速

…って言うけどあんな分身したこと一度もなかったよねシンちゃん…?



5chアニ速

メンタルボロボロで調子悪いから分身できない...

5chアニ速

後覚醒技 ステラ呼出

5chアニ速

全部違う動きってそれ分身じゃなくてもはやビットMSなのでは

5chアニ速

シンとデスティニー好きな自分からしたらもう成仏出来るくらいの活躍だった…

5chアニ速

対艦刀の使用に完璧に意味づけしてるのが最高だった

5chアニ速

まじでこのための敵って感じでインパルスとデスティニー優遇されてんなあと思ったよ

5chアニ速

アスラン・ザラが最強なのは間違ってないだろ

5chアニ速

気力130超えないとあの分身出ないシステムなんだよ

5chアニ速

気力110で通常の分身が出るけど多重分身は気力130必要でメサイア攻防戦は気力制限で110だったということだな

5chアニ速

ストーリーに深く関われなかった分

5chアニ速

種死のセルフオマージュとか戦闘シーンでメチャクチャ魅せてくれてほんとによかった

5chアニ速

オーブに向けられたレクイエムを破壊する担当なのも良かった

5chアニ速

そこの見せ場譲ったムウもいい

5chアニ速

まあそもそもあの世界にメンタル万全のシンが乗るデスティニー相手に両腕奪えるのってそれこそキラとアスラン位だろうしね

5chアニ速

MS相手に対艦刀いらんやろって意見叩き伏せにきてちょっと笑った



5chアニ速

デスティニーの突っ込まれてた点全部作中描写でカバーしてきてる…

5chアニ速

メサイア戦のシンちゃんは多分気力50くらい

5chアニ速

上がることなく下がっていってる…

5chアニ速

MG買う位に好きだったぞ

5chアニ速

議長の遺産を議長の遺産で叩きのめすことになったけどそれはそれとしてスレ画のカッコよさを再認識できた

5chアニ速

運命での分身の使い方カスだったのが悪い

5chアニ速

分身というよりただの残像だから

5chアニ速

先頭の奴撃てばよくね?とは昔から言われてた

5chアニ速

そういう感じの機体じゃなくても対艦刀のビームを伸ばせるシンちゃんが本気を出せば出来ることもあるだろう

5chアニ速

愛されてたじゃん

5chアニ速

キラ叩きストフリ叩きの神輿として

5chアニ速

気力万全ならもしかしてアスランにも勝てたんじゃ…

5chアニ速

それこそ状況次第だけど

5chアニ速

アスランに絶対勝てないというイメージは完全に払拭されてる

5chアニ速

この…バカ野郎!!!!!



5chアニ速

そうやって繰り返すのか

5chアニ速

無敵のキラ様がインパルスに落とされて情けない言い訳してたのと変わらんぞ

5chアニ速

少なくともTV本編は扱いがあんまりだったって認識は別に今も変わってないぞ

5chアニ速

期待されるとめっちゃ働きで応えてくるわんこみたいなのが

5chアニ速

頭ごなしにしかりつけてられてきたのが本編

5chアニ速

誰だそんな間違った教育をしたやつは

5chアニ速

あの分身はミラコロの投影とか言ってませんでした?

5chアニ速

実体ありますよね?

5chアニ速

アスランこそメンタル次第で強さの上下が激しすぎるし…

5chアニ速

種死終盤のシンは気力100以上にならねえ仕様だから…

5chアニ速

当時エネルギー切れをネタにされてた機体がまさか大暴れしてからインパルスにエネルギー供給してパワーダウンどころか更に大暴れするとか思わないじゃん…

5chアニ速

まあ今回強敵だとストフリですらダウンしたしな

5chアニ速

あれだよスパロボJやKであったコーディネイター技能

5chアニ速

気力によってステータスUPするやつ

5chアニ速

なまじっかこんな本気出せてたらどっちかが死んでるし…



5chアニ速

デスティニーの活躍気持ち多めねっ!