5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】やっぱ議長すげえよ…

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】やっぱ議長すげえよ…_1


デスティニーってあんなだったかな・・・?って顔

5chアニ速

アグネスは性根がカスだからミネルバ配属はナシね

5chアニ速

(俺も関節とか光らせてぇーーーーーー)

5chアニ速

特殊素材じゃないので高負荷で赤熱して発光します!!!

5chアニ速

あくまで個人的な好みを言わせて頂くなら

5chアニ速

フェイスオープンと全身から盛大な放熱まであれば完璧だった

5chアニ速

あいよ!容量もマシマシね!

5chアニ速

いや……この人自身は別に……

5chアニ速

人の能力を見抜く力はすごいのに人の心は読めない

5chアニ速

根っこの部分は自分勝手な理由というか

5chアニ速

自分の経験だけを理由にプラン作ってる部分はあるからね

5chアニ速

他人の心についてはおざなりなのかも

5chアニ速

能力を見る目しかなかった男

5chアニ速

才能を見抜く力はあったが人の心がなかった



5chアニ速

アスランにレジェンド与えようとしたのバカにされてたけどあながち間違いでもなかったんだな

5chアニ速

ストフリめっちゃ使いこなしてたもんなぁ…

5chアニ速

というかストフリに乗ってるキラよりも強くね…?

5chアニ速

見抜く力はすごかった

5chアニ速

メンタル調整とか人の心の機敏を読む力は全然なかった

5chアニ速

パイロットのメンタルを計算に入れてなかった男

5chアニ速

ミネルバにアグネス入れなかったの名采配だと思う

5chアニ速

議長の考えたデスティニープランでゆかり王国使う気なかったよね

5chアニ速

ほぼ確実に敵対するって考えてたし実際したラクスが中枢の計画とか使えんよね

5chアニ速

言ってることが俺と真逆!どうしよう!

5chアニ速

考えてみればクルーゼが完全におかしくなるのを止められなかって人でもあった

5chアニ速

こいつが失恋の腹いせ考えなければキラは病まないしアスランは迷わないしシンがプレッシャーで潰れることもなかったのでは?

5chアニ速

そんな割り切り方できないのが人間なんだよ!

5chアニ速

結局愛以外で否定できる根拠はなかった…

5chアニ速

強いて言えば運営しようとする奴等が軒並みアレ



5chアニ速

ああ〜僕がこの人殺したからこんなことになってんの!!??

5chアニ速

って悩むキラは良かったよ

5chアニ速

そこは指摘されたのに覚悟はできているって言っちゃったから…

5chアニ速

理詰めではキラ本人も議長否定できてないのおもしれ…

5chアニ速

福田もどっちも間違ってないって言ってたからな

5chアニ速

議長やキラパパと言いメンデルの連中あの世界の業背負いすぎだろ…

5chアニ速

シンのメンタルケアも万全だったら勝てたかもしれん…

5chアニ速

大西洋連邦本国は相変わらず空気だな…

5chアニ速

だいたいアプリリウス市内かユーラシアファンデーションあたりが舞台だったね

5chアニ速

アプリリウス市内でもいろんな場所が見られた

5chアニ速

そうかゆかりん王国の連中ってデスティニープランが始まる前からすでに不要なものとして捨てられてるのか

5chアニ速

デスティニープランの名前を冠するデスティニーの申し子はシンだしいらないってことか

5chアニ速

議長も愛ゆえに歪んだ男なんだよな

5chアニ速

厨ポケを集めたのに育成の仕方も戦わせ方も知らない小学生トレーナー

5chアニ速

初代しかやらなかったからエスパーはゴーストに弱い事を知らなかったんだな



5chアニ速

(シンは何も考えていない)

5chアニ速

ゆかりん自身がキラパパに対してなんか敵愾心持ってそうよね

5chアニ速

スレ画やクルーゼに比べてゆかり王国が小物すぎる

5chアニ速

敵にはまったく魅力を感じなかった

5chアニ速

同窓会としては楽しかった

5chアニ速

ユーラシアはシリーズ通して散々な目に遭ってる印象しかない

5chアニ速

これだけの被害出てるのにアクタイオン自体はノーダメそうなの笑うわ

5chアニ速

ゆかり王国は強かったよ

5chアニ速

劇場三馬鹿がメンタル万全で大暴れするのが悪い

5chアニ速

やはりアスラン・ザラが最強か…

5chアニ速

パイロットとしてはアスランより上だと思うこいつ

5chアニ速

とんでもない置き土産残してったなこいつ…

5chアニ速

言ってしまえば遺伝子に制御される機械になれって話だからなDP

5chアニ速

機械なり歯車なりになったほうが生き易いというのはそれはそれで一辺では事実ではあるけど

5chアニ速

アフリカのプラント特区って何



5chアニ速

そんなものは昔はなかった

5chアニ速

地上のプラント領はカーペンタリアとジブラルタルだけのはず

5chアニ速

二度目の戦争から増えたのかな…

5chアニ速

2回も否定された男

5chアニ速

議長といいゆかりんといいレクイエムは使用者のIQを下げる副作用がある…

5chアニ速

最初に使ったのはジブたんだろ!

5chアニ速

馬鹿が伝染る兵器

5chアニ速

そもそも本編でその運命に負けて恨んでる節なかった?

5chアニ速

恨んでるからこそ周りにも押し付けたかったのがスレ画

5chアニ速

自分がやられたように周りの善意で「やめた方がいいこっちのほうがいい」って押し付けられる形で個々人が本当にしたいことを諦めるように仕向けたかった

5chアニ速

無理矢理アスラン最強と言いたい奴はどのスレにでも出てくる

5chアニ速

女絡みの脳破壊は危険という説得力が増してしまった

5chアニ速

田村ゆかりはジブリール並の小物なのにデスティニープラン運用するの無理だろ…

5chアニ速

子供たちは確かに統治や戦闘の適正はあったけど母の言うことを素直に聞いちゃうし母にそういう適正はないってのがもう矛盾を露呈しててやっぱダメじゃんになった

5chアニ速

子供たちに戦闘の適性があったのは事実なんだけど余計にシンアイツ何なんだよ…ってなるなった



5chアニ速

いいだろ?議長が見出したデスティニープランの申し子だぜ?

5chアニ速

一般的な第2世代コーディネーター

5chアニ速

(暗殺の)判断が早すぎる男

5chアニ速

多重影分身仕込む議長凄すぎるでしょ…

5chアニ速

まず物理的にどうなってるのあれ

5chアニ速

気力を上げて明鏡止水を発動させると質量を持った分身を作れるんだ

5chアニ速

シン…スパロボに参戦しすぎて頭が…

5chアニ速

運命計画は明らかに穴もあるけど議長がそれ分かってて嫌がらせでやってるって考えると納得できるから面白いよね

5chアニ速

そもそも火星に似たような風習があって既に破綻しかけてるなんてプラントの為政者が知らない筈ないからな……

5chアニ速

カリスマ性もあって頭も良いけどシンプルに性格悪いからな議長

5chアニ速

オルフェの逆らう奴らは即殲滅思考といい戦う目的といいスレ画にそっくりだった

5chアニ速

整合性取ろうと思うと議長的にゆかり王国は最初からいらんわこいつらかシンの方が強いからいらんわこいつらのどっちかしか成り立たなくなるのか

5chアニ速

レイを女声優にし5歳程ショタにして

5chアニ速

必要だから好きなんじゃない好きだから必要なんだは

5chアニ速

分かりやすいプランの否定でいい返しだと思った



5chアニ速

田村ゆかり王国も結局コイツの影があってダメだった