5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】虎杖の評価が反転した理由

5chアニ速

【呪術廻戦】虎杖の評価が反転した理由_1


ほんと何度読み返してもなんでここまで評価が反転したのか不思議でならないんだけど

5chアニ速

あんなに馬鹿にして笑ってたじゃん

5chアニ速

日車殺して賢者タイムになったから…

5chアニ速

噛み続けたら良い味出てきた

5chアニ速

(ツゥー)どうやら小僧は百折不撓の理想を持っているらしいな…

5chアニ速

自分閉じ込めてる時はクソうざいけど俯瞰してみたらなんか視点変わった

5chアニ速

そろそろ宿儺と対等の存在にしないといけないから…

5chアニ速

ここに至る仮定を中盤まででやるべきだった

5chアニ速

少なくとも一話で済ませる心境の変化ではない

5chアニ速

すっくんってキャラが全然安定してないよね

5chアニ速

理想嫌いって言ってるけど同化した天元と遊びたいって言うのは宿儺の理想じゃない?

5chアニ速

勝てると思ってるの?

5chアニ速

「出来次第では〜」とか言ってるから勝てるつもりだし

5chアニ速

それどころか1億呪霊が強いかどうかすら定かではないと思っている口ぶり



5chアニ速

食わず嫌いだったけど食べてみたら意外と好みだったみたいな

5chアニ速

カウンセリングが効いてきた

5chアニ速

肉体に引っ張られてる説

5chアニ速

夏油ボディもなんか反抗してたし

5chアニ速

まるで伏黒が虎杖大好きみたいじゃん

5chアニ速

他人の本心なんて正直分からんから何言っててもどうでもいいけどこいつの本心は同居しててわかってるからなんか心底むかつくわ

5chアニ速

だから評価してるわけではない

5chアニ速

小僧って思ったよりマジですごいな

5chアニ速

すっくんの術式が小僧に影響どうのこうのはもうなくなったのかな

5chアニ速

でもその結果がけっくんの野望引き継ぐわだし

5chアニ速

認めて好転しないんだが

5chアニ速

諦めず戦うのではなく託して死んだ日車を見て小僧なんで諦めないの…エモ…って評価改めた

5chアニ速

今更ヤムチャがベホイミ覚えたようなレベルで宿儺をどうこうできると思えないのが…

5chアニ速

無惨様みたいな筋違いの感動して主人公側の美談をぐちゃぐちゃにしようって前段階だろうか

5chアニ速

小僧は凡夫だけどそれはそれとして敬意を表し全力で殺す



5chアニ速

評価逆転はいいけど相変わらず戦力としては虎杖雑魚のままだよな 

5chアニ速

反転術式も次元斬使われたらお終いだし

5chアニ速

別に次元斬は回復できないわけじゃ無いでしょ?

5chアニ速

実際五条は腕飛ばされた時は回復してる

5chアニ速

腹切られても回復しろよ

5chアニ速

ゲラゲラ笑おうが認めようがやることは何も変わらない

5chアニ速

宿儺は殺さなくても猛獣と暮らす程度で済むと思ってたのになあーっ

5chアニ速

いまでこそ変な展開になってるけどやっぱりジャンプに呪術載ってないと寂しいぞ小僧

5chアニ速

ようやく腑に落ちるラスボスとの対立が出来たよ

5chアニ速

面白いかとか長いのは置いといて

5chアニ速

その反転術式だってきっと小僧の努力というよりは呪物取り込んだ結果だと思うぞ

5chアニ速

高専に入って1年もしないうちに呪物取り込んで反転術式扱えるって逸材すぎるな…平時なら…

5chアニ速

強靭な身体と折れない心でクソ不味い呪物取り込んで戦うスタイル自体は別にそんな悪くいうようなもんじゃないと思うが

5chアニ速

ずーっとサボってた仲間の成長や因縁の製作をここに来て投げやりに作ってんのはなんだろうね

5chアニ速

まあ主菜はイノタクだけど



5chアニ速

宿儺の脳内に溢れ出した

5chアニ速

存在しない記憶

5chアニ速

短期間での反転術式習得は間違いなく凄いんだけど直前で日車が超短期間で色々習得していったから盛り上がりに欠けるというか…

5chアニ速

強引というか宿儺の長文モノローグに頼りすぎとは思ったけど

5chアニ速

理由自体はちゃんとしてると思うよ

5chアニ速

伏黒に受肉した時身の丈がどうのこうの前振り言ってたから今回の話はわかりやすかった

5chアニ速

唐突な理由付けで特に盛り上がりもしない謎のシーン

5chアニ速

いる?これ?

5chアニ速

理由自体は取ってつけたような感じではないし理解できる

5chアニ速

宿儺のこれまでのキャラというか小僧への対応を見る限り不自然というか違和感がある

5chアニ速

俺は最強で理想を持たない暇つぶし人間です

5chアニ速

小僧は弱いくせに理想を持ってて絶対に折れない上に

5chアニ速

ついには近い領域に入って来やがりました

5chアニ速

認めたくないから苛ついてしまいました

5chアニ速

周りの人間から殺してやる…!



5chアニ速

もうワンクッション欲しかった

5chアニ速

そりゃあ見込みないと思ってた奴がこの短期間で反転術式まで習得してきたら意外とやるじゃんとはなるだろう

5chアニ速

日車が一ヶ月経っても反転も取得できないカスになったんだけど

5chアニ速

五条に並ぶ原石ですっくんも魅入られたのにな

5chアニ速

周りが意地悪で教えなかっただけで教えてれば覚えてた

5chアニ速

見ろよあのみっともない顔からこんなふうになる要素まったくないよね

5chアニ速

最後は負けなきゃいけないからその時にアッパレ小僧して少しでも大物感残して退場するための前フリ

5chアニ速

細かく匂わせ入れときゃよかったのに

5chアニ速

こうなるなら虎杖ボディに同居してた頃にもうちょい会話あっても良かったね

5chアニ速

最終的に呪いと分かり合う余地はないとなるにしても

5chアニ速

生まれてからずっと本気で何かをやったことないおじさん

5chアニ速

天使に殺されかけた時は本気だったでしょ

5chアニ速

なんか通っただけで死ぬほどナメたムーブしてただろ!

5chアニ速

ここに来て悟の宿儺には申し訳ないよ発言が微妙に意味を持ったの笑う

5chアニ速

五条ですら死にかけてやっと習得出来たのに修行1ヶ月しただけで習得出来たのは凄いけど 



5chアニ速

反転術式って呪力の消費凄いから虎杖じゃあんまり回復出来ないよな

5chアニ速

五条ほどの才能がある五条と日車は1ヵ月何やってたの

5chアニ速

反転術式って頑張れば誰でも身につけられるってもんでもないだろ

5chアニ速

五条だって死にかけるまで家入何言ってるかわかんねえって感じだったし

5chアニ速

たぶん裏梅の前だと悪ぶらないとキャラ保てないんだろう

5chアニ速

虎杖の理想って話が進むにつれめちゃくちゃになってるだろ

5chアニ速

百折不撓じゃないだろ

5chアニ速

何遍折れても立ち上がってくるって意味では合ってるんじゃない

5chアニ速

いや初心貫けてないから違うじゃん

5chアニ速

どっちかっつーと不撓不屈じゃん

5chアニ速

不撓不屈は折れないのでは

5chアニ速

じゃあ百折不撓も不撓不屈も不適切ってこと?

5chアニ速

ここで無理やりに理由を付けたせいで

5chアニ速

これまでの宿儺の小僧に対する言葉に深い因縁も意味もない事が確定した

5chアニ速

主人公とラスボスの間にろくな関係性がない



5chアニ速

評価反転してるか?