5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【動物のお医者さん】 シベリアンハスキーの知識はだいたいこの漫画で得てる

5chアニ速

【動物のお医者さん】 シベリアンハスキーの知識はだいたいこの漫画で得てる_1


そうかな…そうかも…

5chアニ速

どうだろう…

5chアニ速


俺の北海道の知識は大体スレ画とゴールデンカムイと+チック姉さんと波よ聞いてくれとスナックバス江で出来ている


5chアニ速


非常にバランスがいい


5chアニ速


こんな板6割くらいしか女いないよ


5chアニ速


知ってるわよ!


5chアニ速

ドブにハマる犬種でしょ!

5chアニ速


俺はそれに百姓貴族とサイボーグクロちゃんも入ってるから動物のお医者さんがなければ北海道=魔界と誤認してるところだった


5chアニ速


いいトシ…


5chアニ速


骨を見せてくれる


5chアニ速


菱沼のような生き方がしたい


5chアニ速


通勤にぶどうれんこん


5chアニ速


スレ画の作者とかジュビロとか牛さんとか北海道出身の漫画家はなんか印象に残る人多い


5chアニ速

洞爺湖の木刀が有名になったのも銀魂の作者のおかげだしな




5chアニ速

男子校出身だけど学年でスレ画が流行してたよ


5chアニ速

実際北大の獣医学部に行った人も居たような

5chアニ速


め組とかこれとか副次的なブーム起こす社会現象級のマンガって今後出てくるんじゃろか


5chアニ速


読んだの小学生の頃だったけど恋愛の話が馬くらいで男子的にも本当に読みやすかった


5chアニ速


あっただろサナトリウム文学みたいなロマンスが


5chアニ速


歯式はもう覚えましたから


5chアニ速


自ら病院に来るようになる便秘のわんこの話好き


5chアニ速


1704379957136.png-(7582 B)


5chアニ速

7582 B

5chアニ速

何度見ただろうこういう構図

5chアニ速


そして病院の食事がまずかったせいで別れたと


5chアニ速


看護師の知識の4割はおたんこナース


5chアニ速


heaven?とおたんこナース読む方が早かった


5chアニ速


これリアルタイムで読んでた人もうアラフィフだしな


5chアニ速

文科省じゃなくて文部省だもんな




5chアニ速

札幌オリンピック知ってる?


5chアニ速


オレはやるぜオレはやるぜ


5chアニ速


おれはやるぞおれはやるぞ


5chアニ速


そうかやるのか


5chアニ速


やるならやらねば


5chアニ速


ウ~~~~~~~~


5chアニ速

わし!わし!わし!

5chアニ速


お婆さんに殺される~!!


5chアニ速


訂正しなさい!


5chアニ速


ウソ~~~


5chアニ速


少女漫画だからと忌避するのが惜しい傑作


5chアニ速


漆原教授と菱沼さんという二大怪人に元ネタの人物が存在するのびっくりしたよ…


5chアニ速


イメ損にならないの…?


5chアニ速

漆原教授か菱沼さんがやらかしたんだな…

5chアニ速

お婆さんかもしれない




5chアニ速

→ダチュウ


5chアニ速


スレ画が流行った結果シベリアンハスキーが日本で流行ってまあまあな人が飼いきれずに捨て犬と化したり


5chアニ速

北海道大学獣医学部の倍率を跳ね上げたことくらいしか知らない

5chアニ速


北海道大学のクラーク像前で待ち合わせしたい


5chアニ速


スレ画好きな人は同じ花とゆめの川原泉も好きな気がする


5chアニ速


白泉社の少女漫画は割と男でも買いやすかったんじゃよ…


5chアニ速


割と完成度の高いドラマ版


5chアニ速

最終回は切り株のやつだった気がする

5chアニ速


珍しく感動系の話だからな…


5chアニ速


教授と菱沼さんと二階堂とお祖母さんの再現度が高すぎる


5chアニ速


パタリロも読まれてたし…


5chアニ速


読んだのが小さいころだったから流してたけど


5chアニ速

菱沼さん就職してからも大学の研究室の設備使ってたよね

5chアニ速

あっちの分野の人はそういうの当たり前なのかな

5chアニ速

昭和の大学は馬房に住む奴がいたりおおらかだったらしいから…




5chアニ速

昼は会社勤めで夜は研究で特許も持ってるとか才媛すぎる菱沼さん


5chアニ速


特許料を現金でもらえないのがつらい


5chアニ速


モチィはハスキーだっけ…?


5chアニ速


酵素でお願いします


5chアニ速


菱沼さんモデルおられたの…?


5chアニ速

災害かなにかでは…?

5chアニ速


地味にチョビがハスキーか怪しい


5chアニ速

と言うか出自考えるとほぼほぼ雑種という

5chアニ速


漆原教授の知人の家の下から出てきたんだったか


5chアニ速


どうなんだろうな


5chアニ速


電子書籍版が去年の夏頃に販売終了して入手不可能になってるんだよね


5chアニ速

小学館あたりから再刊行する流れかなと思ってけど未だにそういう話が出てこないという

5chアニ速


ここでも話題になったようななってなかったような


5chアニ速


急に終わったよね


5chアニ速

そう言えば今ならプーさん版に戻せるのか?




5chアニ速

要潤のイメージがあれから二階堂になってしまった


5chアニ速


就職してからも論文のために大学の設備貸してねとか


5chアニ速

は企業側も大学側もメリットあるのでたいてい許されるよ

5chアニ速

そこの研究室のボスと喧嘩別れしたとかでなければ

5chアニ速


実家に置いてある文庫版八冊は凄く大事にしなくてはと思う


5chアニ速


シベリアンハスキーは陽気で性格悪い方ではないんだけど運動量が凄まじいんだっけ


5chアニ速


ハムスターの知識はハム研が大部分を占めてる


5chアニ速


チョビくらい性格のいい子だったら日常的に吸っても許してくれるのでは…?


5chアニ速


花とゆめ版なら普通にブックオフで売ってない?


5chアニ速

と思ったらそんなことはなかった

5chアニ速

チャンネルはそのままとか今でも売ってるのにな…

5chアニ速


シベリアンハスキーと紀州犬の雑種飼ってたけど山か海辺で離して何キロと走らせないと帰ってこなかったから東京で飼うのきついだろうなと思った


5chアニ速


これの前の作品は動物関係ないのに動物が出まくるって描かれてたけど本当なんだろうか


5chアニ速


新装版が今月から毎月一冊ずつ出るから買おうぜ


5chアニ速

佐々木先生って今まだ50代くらいだっけ




5chアニ速

じゃあ20代ぐらいにあんな老成というか老獪なまんが書いてたのか