5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

魔女守作者滅茶苦茶上手くなっててビックリした

5chアニ速

魔女守作者滅茶苦茶上手くなっててビックリした_1


滅茶苦茶上手くなっててビックリしちゃったよ作者

5chアニ速

今どこかで連載してるの?

5chアニ速

読もう!マンガワン!!

5chアニ速

獣王の作画確かに上手くなってるなってるんだよな何故か

5chアニ速

このスレ画で上手くなってるって言われても疑問しか浮かばない

5chアニ速

上手い方もはれよ!

5chアニ速

実際上手くなってたけど獣王の方にしてやれよ

5chアニ速

いい原作がついたのかしらね

5chアニ速

獣王とこれ一緒の人なのか知らんかった

5chアニ速

原作とキャラデザは別

5chアニ速

1話読んだけどいいじゃないか

5chアニ速

この構えなんか意味あるやつ?鞘からビーム出るとか

5chアニ速

スレ画の時期もうまいコマは上手くて酷いコマはひどい感じだったから描ける表現範囲が狭かったのと週刊連載のペースに耐えられなかっただけじゃね

5chアニ速

読み切りも悪くなかったしね



5chアニ速

ルーティンは編集が描かせたんじゃねえのと思ってる

5chアニ速

キャラデザと原作がそれぞれいるし隔週連載だからだいぶ時間に余裕をもって描けてるんだと思うわ

5chアニ速

ヲに対するこだわりも消えた

5chアニ速

良い原作付いて良かったね

5chアニ速

キャラデザは割と今風な奴もいる

5chアニ速

獣王もそこまで迫力あるように見せるようなコマないしスレ画は苦手な分野挑んだ結果だろう

5chアニ速

魔王倒したあとのファンタジーってのが珍しくていいよね獣王

5chアニ速

絵は最初から別に下手ってほどじゃないだろ

5chアニ速

設定と話のセンスがらおん先生並みなだけで

5chアニ速

急にライン越えすぎだろ

5chアニ速

今大人気のフリーレンと丸かぶりがちょっと逆風かな…

5chアニ速

舞台設定がちょっと似てるだけでやってること全然違うじゃん…

5chアニ速

魔王倒した後の話が珍しいって言うから…

5chアニ速

そもそもフリーレンが王道ファンタジーなんだからファンタジー系全部被ることになるじゃん…

5chアニ速

画力に関してはジャンプは底が深すぎてな…



5chアニ速

基本的にジャンプで連載もてる人は天才で

5chアニ速

連載を続けられる人はもっと天才なんだ…

5chアニ速

画力や構成力があったとして継続力はまったく別ジャンルだからな…

5chアニ速

魔王倒したあとの話を珍しいだのフリーレンと丸被りだのいってんのか?

5chアニ速

冗談も休み休み言え!

5chアニ速

まぁスレイヤーズはギリギリ違うか…魔王倒す話から始まってるし…

5chアニ速

ギリギリの違いと評価することにめまいを覚えたぞ

5chアニ速

進撃というか能力者と非能力者バディ同士のバトルモノってサンデー感ある

5chアニ速

ヒのレスがスパムみたいでダメだった

5chアニ速

まさか一ノ技以外出てこないとは思うまい

5chアニ速

技一つで十分なんだろ

5chアニ速

1の技も今後使わないぞ

5chアニ速

ていうかスレ画は構え技?だから攻撃技は一つも出てない…

5chアニ速

確かにスレ画より上手くなってるけどそんなに上手いか?って感じの絵だった

5chアニ速

ヲヲヲまだやってる?



5chアニ速

打ち切りで吹っ飛ばすなら魔女まわりきっちり全部解決しました間ですっ飛ばしてもよかったのに

5chアニ速

啓発本の漫画とかしてたから元から専属料もらってる層ではなかったんだろうな

5chアニ速

そりゃ拘らずさっさと他で仕事貰うか

5chアニ速

ヲヲヲとルーティーンとスレ画の構えがネタにされがちだけど

5chアニ速

個人的には正方形の町が好き

5chアニ速

主人公がファフナでヒロインがマナスファ

5chアニ速

声に出しても文字に起こしても分かりにくい

5chアニ速

よく編集通したなというレベル

5chアニ速

オードブルは面白い

5chアニ速

最終話で正方形の国と連絡通路の外観が広がって描写されてたけどあんな高い壁縦横無尽に作れるならいちいち国を小さくする必要あるのかな…

5chアニ速

スレ画担当してた編集って新人だったりする?

5chアニ速

単純に絵が育っただけでしょ話は原作つきだし

5chアニ速

まあそれを他社に逃してる集英社はアレではあるが

5chアニ速

ところどころ稚拙な設定が有ったのが編集チェック未熟だったのか?って話じゃね?

5chアニ速

卍は大ゴマが普通にカッコいいだけに芸術点高い



5chアニ速

スレ画の作者は根本的に表現のレベルが低いというか幼稚な感じだったし色々体験したり勉強すればいつか良い作品作れるようになる未来もあるんじゃないかと思ってる

5chアニ速

これ描いた後の読み切りも壊滅的に終わっていたがアレは本当に後に描いたのかな…?

5chアニ速

壁の外に普通に村が有る(魔物の居ない土地とかでもない)のはなかなかの天然

5chアニ速

読切では極秘の殺人大会が開放式スタジアムで開催されている

5chアニ速

これも結構前じゃない?

5chアニ速

終わった後も他で連載なりどこかのアシなり頑張ってたんだと思うわ

5chアニ速

散々城壁と外の魔物の話した後に

5chアニ速

数話したら壁外に木の杭で敷居あるだけの村出てくるのいいよね

5chアニ速

中世ヨーロッパ風の梵鐘はあれギャグだったんだろうか

5chアニ速

熊程度の魔物ならまあたまーに一頭出るのを村の戦士が総出で狩ってるで足りるのかなとも思うが

5chアニ速

村出る前も後も大分でかいのに遭ったし後者は3・4匹群れてたんだよな…

5chアニ速

それなりに酷い漫画だったけど終盤の設定や終わり方が割とまとまってたのは多分最初から決めてたからだろうな

5chアニ速

これの前の小連載(守り人じゃないけどところどころ近い)でも目的の場所に行ったら普通に解決しました!やってるから再利用じゃないかな

5chアニ速

原作とキャラデザを他の人にやって貰えばこれだけ安定して描けるんだな

5chアニ速

擬音多すぎて画面がうるさいのは原作ついても直らなかったか



5chアニ速

ジャンプ打ち切り漫画家は作画/原作を分けて再起するパターン割と見るよね

5chアニ速

あの伝説の突き抜け作者もそのパターンだし

5chアニ速

週間連載できる&経験者ってだけでも逸材だからな資格取得してるみたいなもん

5chアニ速

それで原作付ければもっと余裕生まれるわけで