5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】簡易領域ってなんだよ

5chアニ速

【呪術廻戦】簡易領域ってなんだよ_1


とりあえず自分の周りだけバリアー貼る感じ

5chアニ速

外から見える閉じた結界

5chアニ速


そもそも簡易領域も色々な使い方あるし


5chアニ速


いや…作中で示されたことないな…


5chアニ速


メカ丸のとか三輪ちゃんのとか


5chアニ速


メカ丸も三輪もやってることは普通の簡易領域だよ


5chアニ速


簡易領域と作中で明言されてて他のやつと使い方が違うのは口裂け女や河童の使い方


5chアニ速


特定の攻撃を緩和中和するでいいんじゃない


5chアニ速


俺のルール空間の中に更に俺のルール空間を作ることでルールの強制を妨害する感じ


5chアニ速

普通に銃撃されたら死ぬ

5chアニ速


必中効果の無効化自体はブレてことないんだから術式を軽減できるかどうか程度の話でどうしてここまで二転三転するのか…


5chアニ速


作者の脳内では一貫してるけど言葉で出力できてないやつだよこれ


5chアニ速


術式軽減はできるでしょ


5chアニ速

簡易領域だと無くすことはできないだけで




5chアニ速

今週の巻末の猫のコメント…


5chアニ速


薄めるって表現は違うのはわかった


5chアニ速


じゃあ簡易領域がどういう理屈で斬撃を弱めたんだ…?


5chアニ速


だからみんな困惑してるんだろ?


5chアニ速


ハンターハンターほどじゃないけどこの漫画難しいんだよな…


5chアニ速


能力バトルマンガだから中和してステゴロ勝負しちゃう展開はダメなんだろうな


5chアニ速


バンパイアセイバーののダークフォースみたいなやつ?


5chアニ速


真ん中の時も必中を無効化=避けることが可能になるじゃなくて


5chアニ速

必中効果の付いた攻撃が無効になるで混乱した記憶がある

5chアニ速


RPGツクールで見た必中耐性


5chアニ速


最初から簡易領域は領域展開の劣化で相手の領域の必中無効と多少の軽減はできますよってすればこんな言い訳する必要なかったのに…


5chアニ速


サイクロンがどの段階で無効化するかみたいな話でしょ?


5chアニ速

技の発動自体は無効化できないけどそれで生じるエフェクトは無効化したり軽減したり出来る

5chアニ速


何言ってるか全然わからねえサイクロンってなんだよ


5chアニ速

術式の発動を止めたり妨害したりしてるわけじゃないから攻撃飛んでくるけど攻撃は減衰出来るって話じゃないのって




5chアニ速

この理屈だと威力は弱まらないことになる?


5chアニ速


レジィ戦はそんな感じ


5chアニ速


術式じゃなくて必中を無効化してるから威力に干渉出来る理由がない


5chアニ速


もう術式中和するでいいだろこれ


5chアニ速


でも猫はしないって…


5chアニ速


あくまで干渉するのは結界なので術式単独に対して効果を発揮するものじゃねえんだ


5chアニ速


その場の雰囲気で楽しめよ


5chアニ速


展延が「自分の領域の空きスペースに相手の術式を流し込んで中和する」だから


5chアニ速

簡易領域でも似たような事はできるのかもしれない

5chアニ速


閉じる結界なのに簡易の河童はイレギュラーすぎる


5chアニ速

結界内に術式も付与されてるのに

5chアニ速


宿儺が実は必中斬撃と必中じゃない斬撃を混ぜて出してて必中の方は無効化してるならダメージが減る理由は付けれる


5chアニ速

でも本人が術式を薄めてるって言ってる

5chアニ速


領域の外なのに必中の術式出してるのはおかしいだろ


5chアニ速

いや領域展開してないのに必中効果なんてないぞ




5chアニ速

そういえば河童は今何してるんだ


5chアニ速


いいんだよ


5chアニ速


そもそも遊戯王でよく言われる「銃と弾丸」の例えは術式と領域の話とは全然違うね


5chアニ速


言葉の意味が広いから威力軽減が出来てる時点で理屈はとうあれ「薄める」って言葉は使って良いよ


5chアニ速

でも猫の後書きの言い方だとそもそも威力軽減しないように聞こえる

5chアニ速


銃と弾丸の話で分かったわサイクロンって遊戯王かよ


5chアニ速

なおさら分かりづらいわ

5chアニ速


必中ではあるけど軽減は出来るじゃダメなの…?


5chアニ速


まず巻末コメントで設定開示するのやめろ


5chアニ速

作中で説明しろ

5chアニ速


設定をちゃんと決めてそのルール通りに作ってる訳ではなさそうなのが


5chアニ速


真人が魂をどうこうしてるのって術式なのか?


5chアニ速


魂に響かないとノーダメは無為転変の副次効果なんじゃないの?


5chアニ速


簡易領域について考察したいならちゃんと文末にかもって付けろ


5chアニ速

簡易領域は必中無効の他にシンプルにバリアみたいな使い方も出来るって事にしとこう




5chアニ速

もしかして宿儺の術式が特殊だからとかあるんじゃね


5chアニ速

御厨子自体に領域のような必中効果が付与されてて簡易で中和してダメ軽減できたとか

5chアニ速


なんとなく対抗できるくらいの緩さで良いだろうに


5chアニ速


ただ表現は違ったかもだから簡易領域で威力が減衰するのは仕様っぽいんのがより謎


5chアニ速


術式を薄める≠術式自体を中和する


5chアニ速

と言ってるんだけど

5chアニ速

言葉が足りな過ぎてどういう意図なのか一切分からない

5chアニ速


薄めるんじゃないならなんか術式が簡易領域通ると抵抗が起きて弱まる感じなんだろうか


5chアニ速


スレ画上から


5chアニ速

領域は術式自体を無効化できる

5chアニ速

簡易領域は術式自体を無効化できない

5chアニ速

簡易領域は結界を無効化できる

5chアニ速

すっくんの斬撃がどうにかして軽減された

5chアニ速

なんだからすっくんの斬撃が結界術ってことなんじゃないの

5chアニ速

宿儺の切断術式の正体はが結界術の類ですってならまぁギリいけるのか…?




5chアニ速

展開した結界を飛ばしてるとか?


5chアニ速


妄想に妄想を重ねて二次創作を展開するな


5chアニ速


そこは考察だろ


5chアニ速


存在しない記憶のときどうだった?


5chアニ速


考えてる時までが楽しかったで終わる話だからな…


5chアニ速


この漫画そういうのばっかりだったな


5chアニ速


考察が外れただけでは?


5chアニ速


当たったことどれくらいあったか教えてほしい


5chアニ速


必中いらなかったんじゃないかな…


5chアニ速


閉じない領域を水の無いキャンバスに絵を描くで例えてたし結界を用いず結界術を使うみたいな高度なことができても宿儺ならおかしくない


5chアニ速


真人は自分の魂も弄れるから肉体を負傷しても魂こねてすぐ治るだけだろ?


5chアニ速


呪力尽きたら流石に死ぬ


5chアニ速


あとフーガみたいな超火力も無理


5chアニ速

はー待て待て術式持たずに1級のあつやが特別ってだけ説明できるだろ 


5chアニ速

持ち上げ頼むぜ宿儺



5chアニ速

シン陰流だと性能高いから行けるで最悪済む