5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】日車「感覚としては理解できる」

5chアニ速

【呪術廻戦】日車「感覚としては理解できる」_1


理解できた!

5chアニ速

やってみました!

5chアニ速

できました!

5chアニ速

たった一週間かつ独学で事実上のトップの一級術師レベルになった男だ

5chアニ速

面構えが違う

5chアニ速

ごじょじょう先輩が引き上げた呪術世界の天井に手が届く連中が出てきたって描写としては好きだけどやっぱりポッと出感覚は否めねえ

5chアニ速

でも嫌いではない

5chアニ速

中和と薄めると無力化がそれぞれ別の意味なのわけ分かんなくなってくる

5chアニ速

遊戯王みたい

5chアニ速

待てよ中和と薄めるは化学でも別の意味だろ

5chアニ速

なんで空いた領域に術式が流れ込むと中和されるんだ?

5chアニ速

薄めるならまだわかるけど

5chアニ速

術式を付与しない領域と相手の術式の領域が打ち消しあってるなら中和であってるでしょ

5chアニ速

敵の術式が酸性で空いた領域がアルカリ性だったんだろ



5chアニ速

少なくとも中和は元来の効果とか残ってたら言わないからな

5chアニ速

水でいくら希釈しても中和とは言わない

5chアニ速

無下限相手にするときは希釈より中和の方が自然だよね

5chアニ速

無限を希釈しても無限になる気がする

5chアニ速

なんでできるの…

5chアニ速

最初から領域ありの術式だった弁護士だから領域展延は直感的に分かりやすいんだろう

5chアニ速

領域展延て味方が使うのは今週が初めて?

5chアニ速

完成品のゲームやりながら素人がプログラミング学ぶ感じなんだろうか

5chアニ速

マコラが五条の術式中和したとき俺にはまねできないって宿儺言ってたけど普通に展延で中和してるよね?

5chアニ速

展延はわりと相殺する過程で体術の勢い殺されてるから有効打にはあんまならないとこある

5chアニ速

完全素通りが真似できんって意味かな

5chアニ速

まあ日車が天才なのは前から描写あったからな…

5chアニ速

宿儺が指にまでなって延命する気持ちもわかる

5chアニ速

現代楽しいもの

5chアニ速

でも最初に言ってたのは女子供殺してぇだったけど…



5chアニ速

指一本だと知能も下がるの?

5chアニ速

人肉大好きなやつだし腹減ってたんだろう

5chアニ速

まず猫が中和と呼んでる現象が中和じゃないんで…

5chアニ速

相殺じゃダメだったのかな…

5chアニ速

描いてる時に言葉思いつかなかったんだろ

5chアニ速

相殺は力とかの拮抗で釣り合うことで差し引きゼロだから少し意味が変わるんだよな

5chアニ速

ぜんぜんわからない

5chアニ速

俺は雰囲気で読んでいる

5chアニ速

簡易領域が術式を中和するのかしないのかどっちなんだい

5chアニ速

簡易領域は中和しない

5chアニ速

シン影流簡易領域は中和する

5chアニ速

中和するのは術式に付与されてる必中効果だけ

5chアニ速

術式はちょっと薄める

5chアニ速

でもこの説明わかりやすくない?

5chアニ速

アツヤも教師だから



5chアニ速

中和と薄めるで別物として扱ってる

5chアニ速

若干苦しいと思うけど筋は通る

5chアニ速

簡易領域は術式に対しては軽減効果しないのに領域の必中を中和出来るのは結界の方を中和してるからという話だと思うけど純粋に中和とか言ってるのがややこしいと思う

5chアニ速

しかもこいつ領域展開から覚えて基礎へと遡って呪術を学んでるから展延は本当に応用でしかないんだよな

5chアニ速

無下限って突破方法やたら多いよね

5chアニ速

こいつ日下部の説明聞いただけで展延したの?

5chアニ速

まあ羂索の解説も簡易とはいえ内側からという話の流れだし簡易領域を普通に使っても術式自体を中和出来るわけじゃないではあるだろうからな

5chアニ速

ていうか領域展延>簡易領域だったのか…

5chアニ速

自分守るだけなら展延だろうが

5chアニ速

今回みたいなケースなら仲間守るんで簡易領域のがいいよ

5chアニ速

展延は領域展開できる奴じゃないとできない高等技術だ

5chアニ速

簡易領域は術式の中和(無効化)が出来ないだけで多少威力弱めるくらいは出来るって認識でいいのかな

5chアニ速

深夜早朝のうちに完走してたスレや昼間のスレと民度が違くてびっくりしてる

5chアニ速

宿儺も思わず目を見張る成長速度なのやばい

5chアニ速

まあこの後負けるんですけど



5chアニ速

やっぱ落花の情は領域対策としてはよわよわだな

5chアニ速

ちょっとまって領域展開の先に簡易領域があんの?

5chアニ速

領域を先に習得した日車がおかしいだけ

5chアニ速

まず領域展開をマスターしますから始まって結界術の基礎を覚えて最後に呪力操作の順番で覚えてるからな日車

5chアニ速

VS虎杖では呪力なしでも結構戦えてる虎杖に驚きまくってたけど

5chアニ速

こいつはこいつで呪術師達からしたら相当おかしいやつだったんか…

5chアニ速

領域展開に中和効果あるのかないのかもよくわからん

5chアニ速

そもそも中和効果があるから領域対決は押し合いになるんじゃないかな

5chアニ速

やっぱ司法試験受かるヤツは頭いいな…

5chアニ速

みんな呪術師やめて大学行こうぜ

5chアニ速

シン影流はクソ便利だから全員マスターするの必須だろこれ

5chアニ速

口伝が禁止なら義務教育に組み込め

5chアニ速

簡易をそもそも定義はっきりさせろよ…

5chアニ速

呪術は最新の設定が正しいと思うしかない

5chアニ速

つうか展延てそんな基礎技術なの!?



5chアニ速

領域展開を応用したのが展延だからクソ難しい

5chアニ速

日車はなんか出来る

5chアニ速

でもチャート見るに領域展開覚える前に覚える技術に入ってない?

5chアニ速

領域は無色の領域に術式を載せたもので展延は無色の領域を纏うことだから難しさだと前者になるのかも

5chアニ速

まぁ日車は領域展開が術式のデフォに組み込まれてるからな

5chアニ速

すみませんでした硝子さん

5chアニ速

皆化け物でした

5chアニ速

その大事な防御技は学校で教えてないの?

5chアニ速

そもそも術師って総数少ないんだからあんだけガチャしたら当たり出るよね

5chアニ速

羂索が死滅回遊やってなきゃここまで戦えなかったんだから最終局面で味方助けてるの羂索説

5chアニ速

簡易領域も領域なので術式に干渉して減衰させる効果はあるけど展延ほどじゃないから中和までは出来ないところを結界の方中和することで必中を確実に無効化してると考えるとまあバランス的にはわかる範疇ではある

5chアニ速

まずアツヤが相当強いデバフかけられるの驚いたしそうなるとミゲル&紐やっぱヤバすぎるし五条?ってなる

5chアニ速

簡易領域必須って言うけどまず戦いがインフレしてるからであって通常の呪霊相手だと優先順位下がるんだろ

5chアニ速

領域以外の術式にも有効と判明したんだから余計必須科目じゃねーかってなってる

5chアニ速

一子相伝だから教えられない



5chアニ速

こんな感じか?