5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】海軍大将黄猿という悲しい男

5chアニ速

【ワンピース】海軍大将黄猿という悲しい男_1


正義とはなにかわからなくなったね~

5chアニ速

サターン聖が思ってる正義とは根本的に違うからな

5chアニ速

まあここは不安になるわな

5chアニ速


再生能力が鬼蜘蛛の力なのか


5chアニ速

それとも覚醒ゾオンの羽衣みたいな炎の能力なのか

5chアニ速


蜘蛛だから脱皮で再生とか


5chアニ速


サターン強いけど流石にカイドウと比べたらはっきり落ちるとわかったな


5chアニ速


仮にカイドウと戦ったら再生追い付かないくらいボコボコにされそう


5chアニ速


黄猿がだね~って喋り方しなくなったのがショックだね~


5chアニ速


どっちつかずの正義が今こそ試される


5chアニ速

海賊側について欲しい

5chアニ速


藤虎...


5chアニ速

サターン聖じいさんだしな


5chアニ速

昔はバリバリ戦闘しててもそこから実戦遠ざかってるだろうし



5chアニ速

黄猿マジでいいキャラだな


5chアニ速


個人的には革命軍入りがいいな


5chアニ速

赤犬が海軍で青雉が海賊の流れとかくまとの縁とか戦力不足感ある革命軍の戦力補強とかで色々収まりがいいと思う

5chアニ速


それじゃ海軍離反者ばっかじゃないすか


5chアニ速


昔は何考えてるかわかんないし人の心無さそうだしで苦手だったんだけど初登場から10年以上たった今凄い好きになってるわ


5chアニ速


くまパンチ寸止めじゃなかった


5chアニ速


ベガパンクを安全に革命軍のところに送り届けられるのが誰かと言うと一番は黄猿なのよね


5chアニ速


人間らしさがないどころか人間すぎて辛い人だった


5chアニ速


ついにもう限界だって明言されちゃったな黄猿


5chアニ速


どっちつかずってのが日和見なのか立場的な意味なのかで結構言われてたよな


5chアニ速

色々限界になりながら心を殺して社畜やってたのがバレちゃった

5chアニ速


老人虐めるの辞めないか?


5chアニ速


目を閉じれば楽ですぜ


5chアニ速


隕石やめろ


5chアニ速

まあ一市民を救うためなら海軍に入るのが一番いいんだろうけど出世するにつれて五老星や天竜人の内情を知って現実に耐えきれなくなっていたんだろうな




5chアニ速

藤虎はいい人じゃなくて見たくないものに目を瞑ってらキャラってのを示唆してるのが尾田っちすごい


5chアニ速


政府は黄猿に辛く当たりすぎじゃない?


5chアニ速


黄猿が真面目すぎるのが悪い


5chアニ速

見ろよこのだらけきった末に海賊堕ちした青雉

5chアニ速


黄猿は最後まで海兵だと思う今海軍裏切ってもサカズキ裏切りで心が折れる


5chアニ速


青雉は何か思惑ありそうだけどなあ


5chアニ速

あいつが市民を傷つける方向に行くとは思えない

5chアニ速


黄猿や赤犬は内部から海軍を変えていって欲しいね


5chアニ速


頭が変わらないと無理でしょ


5chアニ速


くまパンチのシーンかっこいいと思えた


5chアニ速

今までのボス戦のラストシーンあんまりグッとくる物無かったんだが

5chアニ速


むしろサターン聖との本格バトルの始まりだぜくまパンチ


5chアニ速


回想終わりの全力パンチの爽快感はワポル殴るルフィ思い出した


5chアニ速

今更バスターコールなんて屁でもなくない?


5chアニ速

二年前ですら誰も死ななかったのに



5chアニ速

光の早さで辞表を出されたことはあるか~い?


5chアニ速


でもバスターコールしたらサビサビの人くるぞ


5chアニ速


たしぎ「やめましょうよ!名刀がもったいない!」


5chアニ速


黄猿の喋り方が変わったのがなんかの伏線なんだろうな


5chアニ速


真面目な時は語尾伸ばさないだけだろ


5chアニ速


前からやってる


5chアニ速


そりゃ時間かければ艦隊を潰し切ることはできるだろうけど


5chアニ速

白ひげとか青雉くらいの広域攻撃で一気に処理できないと周辺含めた被害が甚大だろうしな

5chアニ速


サビサビの人強いよな


5chアニ速


覇気使いには効かないだろうけど無機物にはクソ強いだろうからなぁ


5chアニ速


戦場だと色んなもん破壊できそう


5chアニ速


地味にエッグヘッドから避難した研究者達の船はみんな沈めろって命令されてんだよな


5chアニ速


そんなのいたのか?


5chアニ速


ペガパンク以外ロボットとパシフィスタしかいないと思ってた


5chアニ速

ベガパンク達がいるのは上の研究層




5chアニ速

他の研究員達がいるのが下の工場層


5chアニ速


海軍自体は中にはモーガンやネズミみたいなのもいたり正義が過激すぎる人もいるとはいえ上からして正義の人達の集まりの組織だしな


5chアニ速

革命軍も海軍を倒す相手だと思ってないし

5chアニ速


海軍のさらに上が腐りきってるだけなんだよな


5chアニ速


とは言えだからと言って海軍がなければ治安維持組織もないし大勢を救うには甘んじて海軍に居続けるしかない


5chアニ速


最終的に革命軍と海軍の一部が混ざって治安維持組織になりそう


5chアニ速


天竜人がクズすぎるんで革命軍でやった方がいいんじゃないかまだ


5chアニ速


革命軍は世界の治安を維持してるわけではないからなあ


5chアニ速


サビサビがゾロの刀を粉砕する傍で


5chアニ速

よくわからんボール人間の能力もいたな

5chアニ速


ベリベリの実


5chアニ速


CP9が終われる側になった時にも出てきて返り討ちにされた


5chアニ速


彼と海兵達は死んだのかな?


5chアニ速


バスターコールはシンプルに数の暴力だから普通に脅威だよね


5chアニ速

そもそも強い奴倒す為というより島ごと滅ぼす為のもんだしな




5chアニ速

船や島沈めるのが目的のもんだからな


5chアニ速


サビサビで船の各部品錆びさせたら危険すぎる


5chアニ速


覇気使いって自分の身につけてるものにも覇気纏わせらればんだよね


5chアニ速


服ごと黒くなるからな


5chアニ速


ゾロは早く刀を黒刀化してくれ


5chアニ速


人体の老化も現象としては錆びみたいなもんだしポテンシャルがすごい


5chアニ速


海楼石運用できる組織相手に飽和攻撃されるのって能力者からすると最悪に近い戦術だしな


5chアニ速


ないではないか砲くらい持ってこい


5chアニ速


サビサビの人きたらフランキー即死やん


5chアニ速


どっちつかずの正義っていうのが黄猿を表してるよ


5chアニ速


ジンベエは島の裏で待機せずにはよこっちに来てほしい


5chアニ速


脱出準備中だけどもう全員揃ったら勝てちゃいそう


5chアニ速


どこかの小僧と違って一発ちゃんとくれて読者の期待を裏切らない漫画


5chアニ速


割とスカされることを心配してた


5chアニ速

くまパンチが思ったより効きまくってて杞憂だった




5chアニ速

くまがサターン聖に一発いれるのが本バレ?