5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジャンケットバンク】138話、なんか勝てる雰囲気

5chアニ速

【ジャンケットバンク】138話、なんか勝てる雰囲気_1


なんか勝てる雰囲気になってきた説が有力です

5chアニ速

神の声が届いたらどうにかなるのかこれ

5chアニ速

敵も味方も何言ってるか相変わらず分かんねえ…かろうじて礼二のは分かるけど

5chアニ速

礼二を策に頼らない扱いしてるけどオークションのアレはマフツさん的には策のうちに入らないのか…?

5chアニ速

村雨先生のすげぇ嫌そうな顔

5chアニ速

というか今回の中盤で届いてる気がする神の声

5chアニ速

これで負けたら神の株ダダ下がりだし勝ちそうな気がしてきたな

5chアニ速

村雨先生も既に神の意図に気づいているか賭けません?

5chアニ速

試合の流れが毎回ほぼ同じじゃない?

5chアニ速

負ける!敵が調子に乗ってよく分からん持論を展開する!裏をかいて勝つ!

5chアニ速

いつもと違うのは味方側もよく分からん持論を展開してることだな

5chアニ速

おれには全く分からないが

5chアニ速

村雨さんは神の意図には気づいてるだろうけど乗るかなあ…?

5chアニ速

これオオカミ3枚レンガ1枚でも憤怒発動するのか…?



5chアニ速

なんの駆け引きもなく平和な世界が成立して驚いたという説が有力です

5chアニ速

解説席に黎明がいると安心感あるな

5chアニ速

神父が一人だけ違う視点にいるのはいつものことでは…?

5chアニ速

ギャンブラー連中が怖い顔するとやっぱりゾッとする

5chアニ速

獅子神さんはまだその域には居ないか

5chアニ速

ルール説明の段階で定石を理解した上でその定石から外れた展開になったときに相手の意図を考えるのがお約束だし

5chアニ速

定石理解にワンテンポ遅れる獅子神さんだと他のフレンズが思考に入ってる段階でまだ驚きのフェーズな感じはある

5chアニ速

敵が用意した物は飲み食いしねぇんだみたいなとことか屈しちまったよとかあるのに…

5chアニ速

実際初手藁を出す意味がわからない

5chアニ速

神には何が見えているのか

5chアニ速

弱い札を先に消化するということは最終的に弱い札を使って作れる状況の否定ということになるから

5chアニ速

それで作れるものを考えると平和な世界がラストで必要になった時にもうできませーんってやるためかな?

5chアニ速

じゃあダメ元で獅子神さん

5chアニ速

マフツさんも黎明くんも観戦する側だと岡目八目とはならないのか

5chアニ速

黎明くんはともかくマフツさんは自分のペースに乗せるのが上手いだけで読み合いは微妙だから…



5chアニ速

村雨先生が嫌な顔してるのは神の意図はわかってるけど乗っかるとどっちかが死にかけるからそんな顔してるかに賭けませんか?

5chアニ速

黎明とマフツくんがこの段階じゃ理解できないってやっぱこいつおかしい要素すげえな

5chアニ速

今回医者が怪訝な顔しかしてない

5chアニ速

11ページ目右下の漆原さんが(やっぱりガッちゃんはこうじゃないとな…)みたいな後方理解者面に見える

5chアニ速

敵がどんどん小物っぽいこと言い出してきたから普通に勝てそうな説が有力です

5chアニ速

そしてこの優位を全部捨てるマフツさん!

5chアニ速

(聖人…?)

5chアニ速

聖人ではあるだろ

5chアニ速

神が開眼するという方向はもうなくなったな

5chアニ速

最初から既に壊れてたんだこの人

5chアニ速

既にマフツさんにもわからない勝ち筋読めてそうな時点でやっぱり味方にいていいやつじゃないよこいつ!

5chアニ速

先週の弁護士は俺は仕事できるんだぜって言ってるだけだから…って思ったけどやっぱ謙虚じゃないな

5chアニ速

謙虚なやつは殺さねえ

5chアニ速

マフツさんと黎明がわかんねーってなるの期待が高まる

5chアニ速

獅子神さんは座ってて



5chアニ速

村雨さんと比べると神父は一枚落ちるかなと思ったけど分からんくなってきた

5chアニ速

そういえば今回また真っ当なゲームだったとしたら

5chアニ速

マフツさん糞ゲー掴まされてる説が真実味を帯びていく

5chアニ速

マフツさんデギズマン疑惑は継続中だからな

5chアニ速

豚を奪ったら酸素濃度は下がるという部分は説明されているが

5chアニ速

実は裏で他人の豚を奪ったらそれに相当する分の酸素を追加されて部屋の酸素がどんどん高濃度になる裏ルールがあるか掛けません?

5chアニ速

ところでまた次号休載という説が有力です

5chアニ速

このゲーム死人出るだろうけどそれを回避する抜け道もありそう

5chアニ速

ライフゲージになる豚は回復しないし一度でも暴走挟むと豚の量がマイナスされるから下手すると酸素0のほうを早めに狙ったほうが良くなるが

5chアニ速

たんに勝つなら味方に豚与えてもそれはそれで有りになるんだよな

5chアニ速

相手を反則負けさせるように誘導されてる気がしないでもない

5chアニ速

神はライフで受けて作戦勝ち狙ってそうだけど中身が分からない

5chアニ速

マフツさんだこれ

5chアニ速

店長も弁護士も自分の職業に矜持を持ってるようで我の強さを誇示する道具にしか思ってない感じだから

5chアニ速

医者と神の職業気質にやられそう



5chアニ速

神もタフツさん戦法できそうではある

5chアニ速

神は目がいいだけじゃなかった!?

5chアニ速

肺が破裂しそうなダメージから生還するぞ

5chアニ速

ちゃんと頭も良いよ

5chアニ速

カンニングで墓穴掘ったまであるくらい

5chアニ速

死んでも3日後に復活するよ

5chアニ速

というかマフツさんよりタフだと思うぜ神は

5chアニ速

マフツさんはライン超えないけど神はライン超えから生還したからな

5chアニ速

牙頭さんのヤブ医者発言のあっこいつ死んだな感

5chアニ速

目だけじゃ勝てない勝負にも勝って来ただろうからな…

5chアニ速

ん?いや目でズルできそうな勝負多かったな?

5chアニ速

まあ眼がめちゃくちゃ良いだけで大体有利だし

5chアニ速

いたずら妖精必殺仕事人してる神が一番肉体強いまである

5chアニ速

フィジカルもお肌も良いんだよな…

5chアニ速

ルール上は1ラウンドにつき労働ブタは1匹しか増やせないけど



5chアニ速

ライフは他の狼3匹と自爆の-2で一瞬で消し飛ぶから誰か殺すのが正攻法っぽくはある

5chアニ速

タフさんがまだ意図になんも気づいてないのに俺がわかるはずがない

5chアニ速

野生の咎人拉致れるフィジカルあるしな…

5chアニ速

負けるけど鍵は取られちゃうみたいな落とし所な気はする

5chアニ速

村雨さんが単に全把握塩対応のいつもの形であると仮定して神マジでなんだろうこれ…

5chアニ速

後から見返したら何がしたかったかわかる奴なんだろうけども

5chアニ速

社長さんちょっと舌戦に参戦しようとしてるけど薄くない?

5chアニ速

自分の意見我が儘に語ってるだけだからなあ…

5chアニ速

医者が(一方的に)導かれてる側になるのは前の勝負と対照で面白い

5chアニ速

神の方が先にプラン立てて動き始めたから医者は必然的にそれに乗る形で動くという感じだろうか

5chアニ速

医者の側のプランとどっち優先するかでやり合ってただけで

5chアニ速

本当に眼がいいだけだと気分屋ルーシーで手が死ぬからね

5chアニ速

神は酸素濃度が低くても生きられるか賭けませんか?

5chアニ速

神なら生き返りも出来るし賭けになんねえよ

5chアニ速

真経津君でいい



5chアニ速

村雨さんは何かを察してはいるものの