5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

旧ハンターハンターのダルツォルネの強さ

5chアニ速

旧ハンターハンターのダルツォルネの強さ_1


・クラピカら護衛団を手際よくまとめる。

5chアニ速

・銃弾10程度は平気。

5chアニ速

・刀を強化して、ウヴォーギンに5mm傷をつける。

5chアニ速

・フィンクスに胸を貫かれても生きてる。

5chアニ速

・幻影旅団相手に、重傷をおいながら、30秒持たせる。

5chアニ速

・ピアノが上手い。

5chアニ速



5chアニ速

これのおかげで皆逃げられたって描写だったけど元々はセンリツだけ大声に気付いて起きたって描写だから

5chアニ速

ダルツォルネは活躍だがセンリツは一つ活躍減ってるのよな

5chアニ速

センリツだけ起きる描写自体は入ってたからヨシ!

5chアニ速


旧アニは仮にも念能力者の部隊を預かるリーダーとしての有能さが盛られてて良かった


5chアニ速


死に際のカッコよさが原作とダンチ


5chアニ速

それなりの実力者だったんだな


5chアニ速

相手が悪かった



5chアニ速

アニメで刀に文字あるけどあれってグリードアイランドであった


5chアニ速

リングに文字書いてブーストしてたあれと一緒じゃないの

5chアニ速

刀が強いって線もありそ

5chアニ速


神字てやつだっけか


5chアニ速


書くだけで強くなるならもっと見かけそうなんだが


5chアニ速


念能力の肝となるアイテムだって晒すようなものだし普通の武器以上に警戒されるからじゃない?


5chアニ速


結局強者がその場で付与するオーラほどの強化はできずあくまでも弱い人が補う用みたいなもんとかかもね


5chアニ速


旧アニの暗いタッチで蟻編見たかった…


5chアニ速


監督インタビューで蟻編の単行本見せてやりたいですか?って質問に


5chアニ速


はいとしっかり答えてたのが印象深い


5chアニ速


今のデフレした王位継承編で居たら大活躍出来るくらいには有能


5chアニ速


デフレってか搦手系にスポット当たってるからな今


5chアニ速

護衛試験でヴェーゼが執事っぽい人を銃弾の盾にしてたよね


5chアニ速

どーでもいいけどこの人も長年ノストラードに仕えてきた人でこれから老後生活のこともあったろうと考えるとなんか可哀想

5chアニ速

本当にどーでもいいことだけど



5chアニ速

団長みたいに公園で段ボールに住んでいる人を雇っていただけかもしれない


5chアニ速


旧アニメでは生存したな


5chアニ速


予め「6分後に試験を始める。試験は実戦と同じ形式で行う」みたいな事前にクロコの乱入を宣言して、その間に退出するって感じで


5chアニ速


時間稼ぎしてた部下思いなの好き


5chアニ速


ネオン相手にたんこぶ作る辺りで中間管理職な苦労が垣間見えてくる


5chアニ速


あんだけネオンの世話係してたのにダルツォルネさん死んだ時ネオンの反応めっちゃ淡白だったな


5chアニ速

「なんかダルツォルネさん死んじゃったんだってさー」みたいに

5chアニ速


実際それで被害出たから対策しただけだよな


5chアニ速


ネオンにとっちゃお付の女の方が大事なんだろう


5chアニ速

行動制限する邪魔者とすら思ってるし

5chアニ速


俺の好きな3大ハンター脇役だ


5chアニ速


アニメだとなんかいい人になってたやつ


5chアニ速


どんな能力だったんだろうね


5chアニ速


刀に熱を帯びさせてヒートソードにする能力


5chアニ速

刀を強化するような感じじゃなかった?




5chアニ速

旅団の時間稼ぎで刀にオーラこめてたような


5chアニ速


銃弾10発食らっても平気な能力


5chアニ速


シンプルな強化系か


5chアニ速


実際銃弾10発くらってボス守ったことあるんだろうな


5chアニ速

それが限界じゃなそうだからもう何発かくらっても大丈夫そう

5chアニ速


刀にオーラを帯びさせるのは念能力の纏なのでは


5chアニ速


旧アニメ放映時はまだ周が出てなかったときだから


5chアニ速


身体がマヒして動かせないのにオーラで覆う事はできるってなんか不思議だな


5chアニ速


身体が動けなくても屁はだせるだろう


5chアニ速


全身まひしたことないからわからん


5chアニ速


クラピカはネオンを前にしてどんな気持ちだったんだろうか


5chアニ速

人体収集家という悪趣味でかつ緋の目もコレクションにいれようとしてた女だし

5chアニ速


ネオンはただ金持ちの世間知らずという範囲を越えた変な女だからな


5chアニ速


ダルツォルネが死んだと聞かされてもそれじゃオークション行けないの?としか言わず


5chアニ速

クラピカもあっけにとられてたぐらいズレてる




5chアニ速

怒る気にもなれんかったんだろう


5chアニ速


人の皮を被った獣の扱いは慣れてるとか言ってたから人体収集家の時点で論外だろ


5chアニ速


旧ハンタの念の効果音好き


5chアニ速


オーラを通わすと特殊能力が発生するアイテムかもしれない


5chアニ速

原作にもまだ登場して無い概念だが有ってもおかしくはない

5chアニ速


と思ったがGIのソフトが外へ飛ばすトラップアイテムだったなテヘペロ


5chアニ速


実力者だったのかもしれんけど相手悪すぎだろ


5chアニ速


陰獣も全員そうだからな


5chアニ速


実は操作系で物質振動して本当にヒートソードとか言うオチ


5chアニ速

でもそれなら傷は付かなくても相手が焦げるか

5chアニ速


ハンターのモブは魅力的なの多いから富樫にはもっと掘り出してほしいなあ


5chアニ速


山嵐は真正面から罵声だったからね


5chアニ速

ダルツォルネは地面に這いつくばってるようだし指向性が無い状態だからセーフ

5chアニ速

ヨークシン編終わりまでは旧作


5chアニ速

GI編からは新作を見るとアニメが一番楽しめる



5chアニ速

太陽は夜も輝く 今聞くと旅団のテーマかと思えるぐらい符号するんだけど


5chアニ速

実はクラピカと旅団って近しいよねって構図だからクラピカテーマの曲が似合うってだけかもしれん

5chアニ速

いや当時ってタイアップ曲が全然話の内容考慮しない時代だったからそもそもがたまたまかもしれんけど

5chアニ速


旧アニメの最初のOPってアニメだとサビのみ繰り返して終わるような構成だから


5chアニ速

フルで聴くとなんか全然違ってた

5chアニ速


ハーモニカバージョンだと聞けるけどサントラ未収録なんだよな


5chアニ速


ヨークシンOVAのEDクラピカの顔はアニメを見てない人でも知ってる人は多い


5chアニ速


グリードアイランドからOVAなんだっけ


5chアニ速


本来はOVAのほうが高クオリティじゃなきゃいけないのに


5chアニ速

OVA版のOPのヘボさはここでもよく貼られるハメに

5chアニ速

あとなんでビスケの正体は男声優でシャンゼリオンやねんと

5chアニ速


い、いちおう作り直された方はカッコいいから…


5chアニ速


あれは確かにかっこいい


5chアニ速


でもゴレイヌさんOPから居なくなったんだっけ?


5chアニ速

でもOVAのビノールトさんの「俺は人間らしく生きたかっただけだ!」のとこと




5chアニ速

ラストでゴンキルがアカンパニーで飛んで見えなくなっても手を振り続けるビスケは好きだぞ